アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月22日

フォークリフト免許

フォークリフトの免許を取りました!

4日間の講習で、初日が学科、残りは実技となります。
最終日はひたすら試験コースの練習。
6分以内が目標ですが自分は7分台・・・。
午後は実技試験。
落ちた方もいた様です・・・。

自分は学科は4〜5人の中の一人となり100点!ヤッター!
実技は皆でいい雰囲気で指摘しあった効果もあり
自分も普段以上に冷静にできました!
結果は全体で3〜4人が満点。
目標が同じだからそう感じたのか、皆なんだか個性的で
グループで飲みに行きたくなるほど
いい人ばかりだったなと思いました。
(実技講習は体?頭?で覚えるという感じの体育会系のノリなので
一人途中で帰ってしまった青年がいてなんとか自分なりに
フォローできなかったかと残念な場面もありましたが・・・)

今度あったら2度目の縁で是非連絡先交換をしたいと思いますが
本日は我慢し皆と握手し別れました。

講師の方も含めて皆さん!ありがとうございました!

皆様もいかがですか。

IMG_20190921_165901.jpg

トラックコレクション ミニカー 趣味の玩具・模型 トヨタ フォークリフト 1/23スケール DK-5103 〈自動車模型 車両模型 産業車両 TOYOYA フォークリフトトラック 玩具 おもちゃ Diapet ダイヤペットブランド 通販〉

価格:3,618円
(2019/9/22 07:24時点)
感想(0件)

" target="_blank">

2019年09月17日

ストリームからジムニーへ

本日は車屋さんに行ってきました。

お目当てはジムニー!
当方5人家族ですが5人揃って出かけることも
年に数回あるかないか、
個人的には林道や農道、
河原を走る機会も多く、かみさんには
税金が安くなると言って乗り換えを希望していました。

下見のつもりでしたが、細かく見たいと言うと
車屋さんの個性的な会長さんが出てきて
初めは渋っていたものの、話しているうちに
一気に値下げしてくれたので買いました。
で、ストリームは下取りです。
10万q走り、過去にはカヌーを積んだり、
山でスタックしたり、うちのかみさんがサイドを擦ったり、
今回の引越しでもテーブルから机まで何でも運んで大活躍。
とっても乗りやすかったです。
購入したのは3代目ジムニーで、
ストリームより年代も3年程古く
随分さびていましたが、走行距離は5万qでした。
来週納車です (^^♪

IMG_20190917_172815.jpg

2019年09月15日

第4回やまがたの酒と肴

昨日、山形駅前の霞城セントラルで開催していた
「第4回やまがたの酒と肴」に行ってきました。
11時OPEN、16時CLOSEですが知り合いと行ったのは15時から
会場はすごい熱気と酒臭さです ( ´∀` )
前売券完売とだけあって当日券2500円はラスト1枚・・・
私は前売り券2000円を買っていたので問題ありませんでした。
システムは10枚つづりのチケットで好きな銘柄の日本酒を
頂いたお猪口についでもらい楽しむというもの。
肴の引換券もついているのでまずは肴をもらいに行きます。
とんび(イカ口)?、フキ甘露煮、くろもじ羊羹、のし梅が
ちょこんとのっています。うーん・・・。
続いてテーブル確保、立ち飲みとなります。
日本酒は大吟醸、吟醸、純米と別れて置いてあるので
大吟醸の所へ行って飲みたいビンを指さし注いでもらいます。
うーん美味しい!でも種類が多すぎてよくわからん。
ペース良く飲んでいると肴が足りくなってしまったが、
終盤なので外側でやっていた出店は
反省会みたいなことしているし
係員に聞いたら
とんび(イカ口)?、フキ甘露煮、くろもじ羊羹、のし梅の
プレートなら
300円で提供するとのことなので丁重に辞退しました。
もうちょっとゆっくり肴を楽しみながら飲みたかった・・・。
前回の花笠地酒祭りの方が酒蔵ごとで分かりやすかったかな?と思いました。

IMG_20190915_051905.jpg

で、そのあとは知り合いの行きつけ!?小性町にある
「てんぷら天海」へ連れてってもらいました。
お通しから〆のお吸い物まで出てきて3000円!で
美味しかったです。
飲んだのが良い酒ばっかりだったおかげで二日酔いもありませんでした!

DSC_0461.JPG
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。