アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月15日

危険物取扱者免状

危険物取扱者乙種4類の免状取りました!
液体可燃物の取り扱い資格です。

7月初めに試験を受けて
7月31日に発表。
8月14日に発行。
勉強期間は1か月半程度で参考書2冊を
ノート2冊に丸写しして覚えたのですが
2か月は欲しかったです。

就職に活かせると良いのですが・・・
とにかく嬉しいです。
試験は「正しいものを選びなさい」
「誤っているものを選びなさい」
的ないわゆるマルバツ問題でした。
結構難しく3科目ともギリギリ及第点
でした。

脳味噌がカチンコチンでガチガチな
自分でも受かったので
皆様もチャレンジしてみては
如何でしょうか!?

IMG_20190815_134106.jpg

山形大花火大会

昨日の花火大会、
今年もイオンモール山形南が屋上を
解放してくれたので家族で行ってみました。(中3の長男は友達と行くと言って
お昼の後、出かけて行きました)
屋上は混雑していて屋台も出ており、
焼鳥屋さんが人気!
椅子とクーラーボックスと虫よけがあると
快適です。
花火大会は7時開始とありましたが
実際は7時25分くらいから
あがりはじめました。
見える大きさはスーパーボールサイズなので
後ろのほうから「小さーい」「うけるー」
などの声が聞こえてきました。
来年は是非とも河原で見たいと思えます。
8時くらいから大玉の花火が単発であがり
きれいでしたが
子供達が飽きてしまい帰宅。
どのようなストーリーで打ち上げられ、
最後はどのように終わるのかが
非常に気になりました。

結果、8時位から行っても楽しめます!
イオンモール山形南に感謝!

IMG_20190815_204745.jpg

釣り竿

かなり昔、中学生時代?から使っている釣り竿です。
穂先が折れたのでかえたり、
ガムテープ巻いたり
蛇の皮巻いたり、仕掛け巻きを
括りつけたりして使っています。
ケースは段ボールの筒にガムテープを
巻いたものです。
もうちょっと涼しくなったら行きたいな。

DSC_0353.JPG
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。