アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月03日

お墓参り

山形から東京の実家に行き
そこから長野県のお墓へおまいりに行ってきました。

山形から子供2人を連れ、車で圏央道と首都高だけ利用して
極力高速道路を使わずに10時間!
さすがに、疲れました。
福島と埼玉の国道4号は、ほぼ片側2車線以上で
運転しやすかったです。
栃木県及び旧道が一部1車線でした。

行きは
道の駅米沢で小休止。
お昼はラーメン栃木屋さん。
埼玉でもトイレ休憩を入れていたのですが、
何故か急に子供がトイレに行きたいというので懐かしの
トイザらス越谷店で小休止。
浦和インターから首都高に乗って調布インターで降りて
帰省しました。

⇊栃木屋さん。美味しかったがログドライブ時は
やっぱり軽食が良いネ。
IMG_20190801_180615.jpg

お墓まいりは圏央道と関越道を通って佐久の家まで
3時間程度。
佐久の家からお墓まで1時間程度。
お墓の掃除と草刈り、おまいりをする。
夜は佐久の家に1泊し総勢9名で宴会。
宴会後はトイザらス佐久店で買った花火で遊んで賑やか。

⇊帰りに佐久パーキングエリアのカブトムシドームに
寄ってみました。
DSC_0261.JPG

⇊東京の実家から両親と兄と子供達と一緒に電車で
上野へ遊びに行く。
自分は近場のプールを希望したが多数決?で・・・決定?
前回も思ったのだけれども、
国立博物館は充実しすぎていて1日ではまわれません。
IMG_20190802_205303_890.jpg

上野ではお昼ごはんを何処で食べるか意見が割れて
自分と父親は昇龍の餃子を食べました。
何だかキレイになっていて2階席が出来ていてびっくり。
それでも1階で食べました
(父親が階段のぼるのが億劫そうだったため)
お酒の種類が減っていましたが、
餃子は相変わらず460円と安くて、
大きくて美味しかったです。
DSC_0278.JPG

帰りは週末なので4時出発。
中央道−首都高速−東北道で久喜で降りて
永遠に国道4号を北上。
道の駅安達太良でかき揚げそばを食べたが、
かき揚げに豆が入っていて非常に美味しかった!!
福島から東北中央道を利用し上山温泉でおりて、無事帰宅。

毎回思うのだけれども、皆でワイワイやるのは楽しいけど
1泊以上になるとお互い疲れちゃいますよネ。
今回も弾丸のような帰省でしたが、
実家では兄に、冷蔵庫に食材を詰めすぎとか細かいことで
ちょっと文句を言ってしまったかも・・・。
両親ともに年なのでしょうがないのだけれどもネ。
皆で集まれただけでありがたかったネ。
すんませんでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。