アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年05月20日

ドコモショップが無くなっていくらしい

ドコモショップが無くなっていくらしい。
Prayer.gif

Yahoo!より、
「ドコモショップ」3割削減へ ネット普及、25年度までに
5/19(木) 18:40配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc70a41bc34ddc04021655bb78cf663c15c3716
記事より、
 NTTドコモが、携帯電話の販売店「ドコモショップ」を2025年度までに3割削減する方針を固めたことが19日、分かった。インターネットでの手続きが普及し、来店客が減っていることから、店舗を閉鎖してコスト削減を進める。

 店舗で働く従業員は、オンラインで手続きをする顧客への対応に振り向ける。顧客が自宅からテレビ電話で店員に相談できる環境なども整え、ネットでの手続きに不慣れな高齢層らに配慮する。

2022年05月19日

高樹千佳子は芸能界を引退して不動産会社「オープンハウス」広報宣伝部に就職

高樹千佳子は芸能界を引退して不動産会社「オープンハウス」広報宣伝部に就職。
横浜国立大学工学部建設学科卒業。
大学時代に建築を学び、興味があったことから宅地建物取引士の資格を取得して就職したということだ。
GutsPose.gif

Yahoo!より、
高樹千佳子さん 「生き残ること難しい」39歳で芸能界引退 現在は大手不動産会社勤務で「充実」実感
5/17(火) 13:52配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/17a5d778ebc5f4f624a47a6f62896d528517eda0
記事より、
 元フリーアナウンサー・高樹千佳子さん(42)が17日、フジテレビ系「ポップUP!」(月〜金曜前11・45)にVTR出演。芸能界引退後の、現在の職業を明かした。

 高樹さんは2000年代前半、フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターとして人気者に。「千佳ちゃん」の愛称で親しまれ、写真集も出版。しかし2010年に同局「めざましどようび」を降板後、芸能活動は徐々に減っていった。その後13年に結婚し、16年に長女を出産。19年には39歳で芸能界を引退した。

 芸能界を引退した理由について、「1つは前職(アナウンサー)でこれ以上自分が成長できないんじゃないかと思った」と説明。「どんどん若い世代が、新しい若い子が入ってきて、どんどん画面に出るようになって、そうするとどんどん上にあがっていきますよね。なかなか、40代以降、50代以降で女性でアナウンサーで第一線でってなると、実力と人気を兼ね備えた本当にごく一部の人しか生き残ることは難しいと思うんですよね」と語った。

 現在は、大手不動産会社「オープンハウス」広報宣伝部に転職。「転職を決意した時から、次は住宅業界で働きたいと思ったので」と大学時代に建築を学び、興味があったことから宅地建物取引士の資格を取得し、就職

2022年05月18日

能力の低く、努力さえできない人間はやっかみをできる人間にぶつけるしかない!!

能力が低く、努力さえできない、努力をしてもとても追いつけない人間に対してやっかみしかない人間がいる。
こういう輩は自分がバカで無能で、つまり、ものを知らないのだが、それを自分のせいにするのではなく、能力が高く、有能で、物を知っている人を攻撃する。
これが現実。
能力が高くできる方からすれば、何の話?ということになる。
だが、世の中には、能力の高い人よりも、能力が低いというか、努力さえしない、能力のない人がほとんど。
だから、能力のある人とない人は基本的に相容れない。
こういうバカな上司、部下を持った能力の高い人間には迷惑な存在でしかない。
だが、そういう人を排除したら会社は潰れる。
そういうことだが、サラリーマン社会では能力ない人間同士が傷を舐め合うのが一般的だ。
さらに、能力はないが玉の輿で土地持ちなんていうのが査定最悪。
困っていないのだから余計なことをしなければいいのだが、暇に明かして余計なことをする。
首になっても困らないのだから始末が悪い。
Fool.gif

Yahoo!より、
Twitterのやっかみ? イーロン・マスクが機密情報関連でトラブル
5/16(月) 18:40配信
GetNavi web
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba301a5d70e29efdf808412a5e35c09d3838bf6
記事より、
米Twitterの買収を発表していた実業家のイーロン・マスク氏は、買収プロセスの一時中断を発表しました。またその直後に、Twitterからの法的な問題の指摘を受けていることも明かしています。

今年4月にTwitterの筆頭株主になると、同月には同社の正式な買収を発表したマスク氏。これは総額440億ドル(約5兆6000億円)と大規模な買収となり、マスク氏も「埋め込みツイートの有料化」や「企業/政府のツイッター使用への課金」など、今後のTwitterの経営に意欲をみせていました。

しかし5月13日にマスク氏は、Twitterによる「スパム/フェイクアカウントの数は5%に過ぎない」という主張が事実かどうかを確認するまで、買収を保留するとツイート。

さらに14日には、100個のアカウントをサンプルとして収集し、スパム/フェイクアカウントの割合を調査すると表明。この100個という数は、Twitterによる調査にて100個のアカウントが収集されたのが根拠です。

しかしマスク氏は15日のツイートにて、「Twitterの法務担当者から、NDA(秘密保持契約)違反だとの連絡をうけた。サンプル数が100個だと明かしたのが問題だった」と、現状を伝えているのです。

2022年05月17日

カズ、55歳、アラ還でサッカーを続ける!!

カズも55歳。
アラ還だ。
サッカー選手の現役にこだわり、選手を続けるカズ。
こういうのがあってもいいだろう。
Goal.gif

Yahoo!より、
鈴鹿FWカズが初の新国立でプレーへ「6万人来て」10・9クリアソン新宿戦の会場変更発表
5/16(月) 15:01配信
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f2f3a804cc1cce8b48f1da701264b76fc323353
記事より、
 元日本代表の55歳FW三浦知良が国立に帰ってくる。JFLは16日、カズが所属する鈴鹿ポイントゲッターズのアウェー・クリアソン新宿戦(10月9日、13時)を東京・国立競技場で開催すると発表した。当初はAGFフィールドで開催予定だったが、変更となった。チケット販売は7月上旬の予定。

 カズは国立開催について、「JFLに来た時に、あのピッチにはもうオールスターや何かの記念試合でないと立てないと思っていましたが、日本サッカーの聖地といわれる国立競技場で、まさかリーグ戦を戦えるとは思いませんでした。日本代表の時もそうでしたが、ずっと戦ってきたスタジアムですし、またそのピッチに立てるチャンスを与えてくださった皆さんに感謝したいです。本当に楽しみにしています。ぜひ、6万人来てもらいたいですね(笑い)」とのコメント出した。

2022年05月16日

AmazonのKindle本ポイント50%付与キャンペーンは5月26日まで!!

AmazonのKindle本ポイント50%付与キャンペーンは5月26日までやっている。
対象はコンピュータ・IT関係のKindle本であり、リアルな書籍である本ではないので注意は必要。
なかなか、いいリーダーというのがないのが困りものだ。
GutsPose.gif

Yahoo!より、
コンピュータ・IT本が実質半額! AmazonのKindle本ポイントキャンペーンは5月26日まで
5/16(月) 18:31配信
Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ebc86f28ef3bac7b944201cbeb69a618845db0d
記事より、
 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、「Kindle本ポイントキャンペーン」が開催されている。本キャンペーンで対象書籍を購入すると、購入金額の50%がAmazon.co.jpでの買い物に使えるポイントとして還元されるため、実質半額で購入できる。キャンペーン期間は5月26日まで。コンピュータ・IT関連書籍も約700冊が対象だ。
 「PythonでExcel、メール、Webを自動化する本」は、プログラミング言語「Python」を用いて、Excelでの作業を自動化するテクニックを紹介した電子書籍。Excelとともに、メールやウェブからのデータ抽出についてもサポートしている。表示価格2278円に対し1139ポイントが還元される。