アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年05月25日

中井りんはマジで強い、対戦相手がいなかったのもよく分かる!

中井りんのディープジュエルズでの試合が無料で公開された。
無理矢理にでも腕十字に持っていく中井りん。
防御する側は分かっていても、力で持っていかれるという構図。
強すぎる。
試合は、以下から。

armbar.gif

Yahoo!より、
【DEEP JEWELS】中井りん連続フィニッシュでUFCへ意気込み、5.8全試合と舞台裏が無料配信
5/24(火) 12:29配信
イーファイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/68df0c583a855bb325ca747c154ca71b5e992410
記事より、
 5月8日(日)に開催された女子MMA(総合格闘技)イベント『DEEP JEWELS 37』の全試合のノーカット映像と、舞台裏映像が公式YouTube『DEEPチャンネル』で公開された。

[DEEP JEWELSフライ級(56.7kg)トーナメント]では、中井りん(修斗道場四国)が準決勝でTe-a (AACC)を腕十字で破り、決勝では杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)を同じ技で2連続一本勝ちを収めて完全優勝を果たした。

 アンダーカードを含めた全7試合、舞台裏映像ではそれぞれの選手が会場に私服で入る瞬間から、試合前のアップ映像、そして試合後の控室での勝者と敗者の笑顔と涙、インタビューなどがドキュメンタリータッチで公開されている。
 メインのアンダーカードのワンマッチではケイト・ロータスに勝った長野美香、KINGレイナに勝った東よう子など勝者の喜びはもちろん、敗者の涙のコメントも収められている。

 決勝戦では、中井りんが腕十字を決めた瞬間が映し出される。負けた杉山は「もっと頑張れた、パウンドで疲れさせようと思った」と悔しそうだが続けて今後の意気込みも語った。

2022年05月24日

Appleが中国から脱出

中国に生産拠点のあるApple。
これを引き上げていくことを決めたようだ。
チャイナリスク、また、米中関係が悪化し続ける中での判断。
これは正しい判断で米国の企業はどんどん中国から脱出しているようだ。
walk-suitcase.gif

Yahoo!より、
アップル、中国以外での生産増を模索
5/22(日) 7:42配信
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/0841e947c0d9a4daeead3c4fedc050cd775a485a
記事より、
 【東京】米アップルが中国以外での生産を増大させる意向であることを一部の委託製造業者に伝えていたことが関係者の話から分かった。新型コロナウイルス感染症に対する同国の厳しい政策などがその理由だ。

 同社の世界的な生産量の一部をすでに担っているインドとベトナムに目を向けているという。

 アナリストによると、スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」、タブレット「iPad(アイパッド)」、ノートパソコン「MacBook(マックブック)」などのアップル製品の90%以上が中国の委託業者によって製造されている。同国の権威主義的な共産党政権と米国との衝突から、アップルの中国への依存度の高さは潜在的なリスクだとアナリストは指摘する。

 時価総額で米国最大の企業であるアップルが中国以外での生産を重視する動きを見せれば、製造や主要材料の中国への依存を減らす方法を検討してきた他の欧米企業の考え方にも影響を与える可能性がある。中国がウクライナに侵攻したロシアへの批判を控え、コロナ対策として一部の都市でロックダウンを実施したことで、そうした動きは今年に入ってから活発になっている。

 アップルと取引のある中国拠点の委託製造業者は、ベトナムやその他の東南アジア諸国により注目していると関係者は話す。

 ベトナムは中国と国境を接しており、すでにアップルの世界的な有力ライバルであるサムスン電子のスマートフォン製造拠点となっている。韓国を拠点とするサムスンは全般的に中国での製造を制限している。

2022年05月23日

井上対ドネリがもうすぐ

井上対ドネリが話題になっている。
Punching.gif

Yahoo!より、
ドネア来日 リベンジに自信「井上は前回とは別人のドネアと戦うことになる」6・7さいたま決戦へ
5/22(日) 20:38配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/857e6aefb0fd4bc80fa91069cc51481177e9b5fa
記事より、
 「ボクシング・WBA・WBC・IBFバンタム級王座統一戦」(6月7日、さいたまスーパーアリーナ)

 WBA・IBF統一バンタム級王者の井上尚弥(29)=大橋=と対戦するWBC同級王者のノニト・ドネア(39)=フィリピン=が22日、合宿地の米国ラスベガスから羽田空港に来日した。

 19年11月に今回と同じ舞台のさいたまスーパーアリーナで大熱戦の末に判定で敗れて以来の尚弥との再戦となるドネア。この日は米国の大物映画俳優トム・クルーズが来日するといううわさが流れたこともあって多くの人々がカメラやスマートフォンを持って待ち構える前を、レイチェル夫人、スタッフらと元気そうな表情を浮かべながら通り過ぎて行った。

 感染対策のためドネアは関係者を通して取材に対応。約3カ月前からラスベガスで合宿を始め、スパーリングは約140回行っているといい、現状を「前回試合した時よりもコンディションは良く感じているし、調子はいいと思っている」と語った。

 「今回は前回と違い、井上は全く別人のドネアと戦うことになるだろう。パンチは右でも、左でも、どんな展開でも、パンチを打ち込めると思っている」とリベンジに自信。前回の対戦とその後の井上の3試合の映像は「ところどころ見ている」といい、「妻であるレイチェルがしっかり確認して、私に内容を伝えいている。今回は前回と違った戦い方をする。井上も変わっているかもしれないが、同じドネアがくると思ったら間違いだ」と話した。

 最後は「今までのキャリアで1番大きな試合になるのは間違いない」とこの試合を位置づけ、「年齢、キャリアとやってきたが、ボクシングへの情熱、技術は向上していると感じている」とアピールした。

2022年05月22日

新幹線で犬をケージから出していいのか?

新幹線は飛行機と同じだ。
犬をケージから出すのはやり過ぎだろう。
一体、誰がこんなことを考えたのだろうか?
衛生面でも問題が多い。
Say-no.gif

Yahoo!より、
愛犬ひざの上、新幹線の車窓風景楽しむ「夢のような時間でした」…ケージから出す実証実験
5/21(土) 17:08配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/addd6a7db7ec4dd8a30d1fcffcd3d7c52a81f68a
記事より、
 愛犬を抱きながら新幹線で旅行を楽しむイベントが21日、北陸新幹線上野―軽井沢駅間で行われた。新幹線の車内は通常、ペットをケージから出すことはできないが、参加した35人は飼い犬を膝に乗せながら旅を満喫した。

 国内の新幹線で初の試みで、JR東日本の関連会社などが実証実験として企画した。コロナ禍で在宅時間が長くなり、ペットを飼い始める人が増える一方、大半のペット連れは車で旅行する。新幹線がペット連れの移動手段になるかどうか、衛生面の課題などを検証する。

 チワワのチョビ(雄、7か月)と乗った東京都江東区の会社員(48)は「普段はケージの中の犬が気になり、道中を楽しめない。きょうは一緒に車窓の風景を楽しめて、夢のような時間でした」と満足した様子だった。

2022年05月21日

楽天モバイルは携帯電話から撤退か?

楽天モバイルがおかしい。
突然の0円の廃止。
さらに、ローミングでのauのエリアでのデータの料金までも値上げ。
ユーザーが去るようにしているとしか思えない。
これでユーザーが去るようであれば、事業を継続することはできないということで、撤退をする準備に入ったように見える。
auに買収されるということなのかもしれない。
SpeedSkate-run.gif

Yahoo!より、
楽天モバイルがau 4G LTEエリア向け「データチャージ」を1GB当たり660円に値上げ 7月1日から
5/18(水) 19:25配信
ITmedia Mobile
https://news.yahoo.co.jp/articles/04b660d9c991318f60c7fda8004603fdeaf9c5e8
記事より、
容量制限を超過した後、月内にau 4G LTEエリアにおける通信速度を“回復”したい場合はデータチャージを購入する必要がある。現行では1GB当たり550円だが、7月1日からは1GB当たり660円に値上げされることになる

 楽天モバイルは7月1日から、国内のパートナー回線エリア(au 4G LTEエリア)でのデータ通信に利用できる「データチャージ」の料金を値上げする。現在は1GB当たり550円だが、同日以降は1GB当たり660円となる。

 なお、海外エリアにおけるデータチャージの料金(1GB当たり500円、不課税)は従来通りとなる。

データチャージとは?
 楽天モバイルの現行料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」では、au 4G LTEエリアにおいて月間5GBまで高速通信が行える。通信容量を超過した場合、au 4G LTEエリアにおける通信速度が月末まで上下最大1Mbps(理論値)に制限される。