アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年04月15日

日本のスマホ率は既に9割!

日本のスマホ率は既に9割!
もはやガラケーを持っているのが、珍しいね、と言われる時代。
Twitter.gif

Yahoo!より、
日本のスマホ比率、「2010年は4%」→「2022年は94%」に
4/14(木) 14:27配信
Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc136c75be22bf5939a603c142147c417a77f07
記事より、
 NTTドコモ モバイル社会研究所は、スマートフォンや携帯電話の所有に関する調査結果を発表した。1月にWeb調査で実施され、対象は全国の15歳〜79歳の男女。有効回答数は7050人。

 レポートは、2010年から毎年実施されてきたスマートフォン所有比率を紹介。2010年には4.4%しかなかったが、2011年には21.1%と一気に拡大。その後も利用者は増え続け、2015年に51.1%、2019年に8割、2021年に9割を超え、今回、2022年を迎えた時点では94%に達した

2022年04月14日

東京都の新型コロナウイルス新規感染者が減らない!

東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が相変わらず減らない。
そして毎日のように死者が出ている。また、全国の感染者数も減らないまま。
このままゴールデンウィークということは、東京から多くの感染者が地方にばら撒かれることになる。
政府はといえば、Go Toなどを考えているという馬鹿さ加減。
連休明けは緊急事態宣言か?
Pandemic.gif

Yahoo!より、
東京都で新たに8253人の感染確認 前週同曜日から399人減 重症者23人 重症者用病床使用率8.0% 死亡5人
4/13(水) 16:45配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/3067815719dec531ddd90df942ef100c021bc726
記事より、
 13日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は8253人だった。前週の水曜日(8652人)から399人減った。重症者は前日から4人減の23人となっている。

 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上までの8253人で、この中には検査を実施せず医師の判断により臨床診断された特例疑似症患者9人を含むという。直近7日間の1日あたりの平均は7532.9人で、前週比で102.4%となっている。

 新たな感染者のうち3918人はワクチンを2回接種していて、1回接種が109人、接種なしが2301人、不明が1925人だった。

2022年04月13日

Googleがロシア嫌いを広めている?

Googleがロシア嫌いを広めている?という話。
検索結果がおかしいというロシア政府の指摘があった。
しかし、ウクライナへの侵攻をやめないロシア。
多くの民間人が亡くなっているという報道が続いている。
それでも戦争を止めないロシア。
死者がウクライナで溢れているのは事実だろう。
Gun-shots.gif

Yahoo!より、
「親愛なるロシア人」入力すると…グーグル翻訳巡りロシアが改善要求
4/12(火) 1:05配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e65129144dce4d400eac160ee079134cb64495
記事より、
 「親愛なるロシア人」(dear Russians)と英語で入力した時に、グーグル翻訳が「死んだロシア人」(dead Russians)と提案してロシア人ユーザーを脅かしたとして、ロシアの通信監督当局は11日、運営する米グーグルに対して改善措置をとるよう求めた。
 この問題は9日に発覚し、ロシアのユーザーから、グーグルが「ロシア嫌い」を広めているとの反発が広がった。数時間後、グーグルがバグを修正し、提案は表示されなくなった。

2022年04月12日

JR西日本はもはや民間企業、赤字路線を公表するのは当然だ!

JR西日本は国鉄ではない。
民間企業だから赤字路線を公表するのは当然。
これに対して地元自治体は何ができるのかを考える必要がある。
怒り?
いや、違うだろ。
むしろ国により手厚い支援を求めるための声を上げるなら理解できる。
SwayLot.gif

Yahoo!より、
「赤字だから切り捨てるのか」 兵庫・沿線自治体の首長ら憤り JR西、ローカル線収支初公表
4/11(月) 21:39配信
神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fe74a25e4562a34cf768169976253e6736bd4cd
記事より、
 新型コロナウイルス禍による経営悪化の影響が、地域住民の足であるローカル線にも及んだ−。JR西日本は11日、乗客が少ない路線の収支を初めて明らかにした。突き付けられたインフラ存続の危機に、対象となった兵庫県内の沿線自治体からは「赤字だからと切り捨てるのか」と維持を求める声が上がった。
 「赤字区間だけを切り取るのは、運営の見直しありきのように思える」。播磨新宮−上月間の赤字額(2017年度から3年間の平均)が6億円だった姫新線の地元、兵庫県佐用町の庵逧典章町長はJR西の発表に首をかしげる。
 JR西には、自転車の持ち込みを認めるなど利用促進に向けた経営努力を要求。「南海トラフ巨大地震など災害時の迂回路としても鉄道は機能する」とし、防災面の重要性も強調した。
 町は今年4月、利用促進のため、町内の5駅を2人以上で利用した場合に往復運賃を助成する制度を創設したばかり。「数字だけを見れば、違う輸送手段への移行が検討されるのも無理はない。町民には、自分たちが乗らなければ路線を守れない、という危機意識を持ってもらう必要がある」と話した。

2022年04月11日

ピエール瀧は麻薬という楽しみがあったはず・・・

ピエール瀧は逮捕歴がある。
20代からコカインや大麻を使用
と報道されていた通りで、実際に逮捕されている。
麻薬関係は再逮捕されることが非常に多いのが特徴。
おそらく、ピエール瀧も20代からの薬漬けなので、再逮捕は間違いないのではないか?
立派な麻薬という楽しみがあるじゃないかと思ってしまう。
実際、この対談でも麻薬やることは大したことじゃないというふうにされており、よく、こんな対談を掲載するなと思う。
それほど芸能界では麻薬は当たり前なのだろう。
Drunk.gif

Yahoo!より、
「夢や目標がなくても楽しい」ピエール瀧とYOU、寄り道が作る「自分らしさ」の足跡
4/10(日) 17:30配信
Yahoo!ニュース オリジナル RED Chair
https://news.yahoo.co.jp/articles/b41c7384c311b223ff0dbcf3e5d22868a6add6d1
記事より、
電気グルーヴのメンバーとして音楽活動を続けながら、俳優としての顔も持つピエール瀧。バラエティー番組に数多く出演するかたわら、モデルや女優としても活動するYOU。共にジャンルにとらわれない活躍を見せているが、どちらも「夢や目標は特になかった」という。

バラエティー番組などで長らく共演を重ねてきた2人だが、最初の出会いを聞いてみると、そろって「いつだっけ……」と仰向いた。YOUは1988年にバンド・FAIRCHILDのボーカルとして、瀧は91年に電気グルーヴのメンバーとしてメジャーデビュー。2組のデビューには「バブル崩壊」という境目があった。

YOU:デビューしたころって、まだバブルだったのね。レコーディングなんか好きなだけできたし、「ロンドン行きた〜い!」って言ったら「そっか」って連れてってもらえたりしたの。で、何年かやってたら、バブル崩壊とともにバンドブームが終わっちゃって。

瀧:そうか、電気(グルーヴ)とかスチャ(ダラパー)がデビューしたころって、バンドブームが終わったあとだから。「人生」っていうインディーバンドをやってた時期があって、それが終わって「自分たちが好きな音楽を好きなようにやろう」って始めたのが電気グルーヴなのね。だからデビューへの意気込みはあまりなかった。レコード会社から「プロでやらない?」って誘われて、「じゃ、やっときます?」みたいな感じ。

2019年、瀧は麻薬取締法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けた。さらに翌2020年には、新型コロナウイルスが猛威を振るう。仕事がキャンセルになり、2人ともステイホームを余儀なくされた。

YOU:もう、すごい昔の気がするけど……。逮捕されたときはそこまで心配してなかったのね。友達だし。ただ、「会いたいな」って思って。