QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年06月20日

緊急事態宣言ならオリンピックは無観客はチケットのない多くの人に感染拡大を助長する行動を促すだろう!

緊急事態宣言ならオリンピックは無観客はチケットのない多くの人に感染拡大を助長する行動を促すだろう!
基本的にオリンピックに反対するのは、チケットを持って居ないから自分に関係ない、ということが理由だからだ。
無観客になれば、チケットを持っている人も観に行けなくなる、ざまあみろという感覚だ。
関係ないから感染拡大すればいい、軽症だから若いから関係ない、こういう流れだろう。
もう少し考えて西村担当大臣も発言した方がいい。
New-Izakaya.gif

Yahoo!より、
五輪中に宣言発動なら無観客も 西村担当相、NHK番組で
6/20(日) 15:25配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b19ba7da0fe95f9be97a5eb83b694724bf575a40?tokyo2020
記事より、
 西村康稔経済再生担当相は20日のNHK番組で、東京五輪期間中に新型コロナウイルスの感染が拡大し医療提供体制が悪化すれば緊急事態宣言をちゅうちょなく発動すると改めて述べた。
 その際は無観客での開催が視野に入るとの考えを示した。
 政府は緊急事態宣言中のスポーツや音楽といった一般のイベントの観客数を最大5千人と決めており、無観客を要請する場合もある。西村氏は、五輪も一般のイベントの対応が参考になるとした上で、観客数などは「(政府や大会組織委員会などの)5者協議において適切に判断されていく」と

日本が台湾でアストラゼネカワクチンの人体実験??

日本が支援として提供したアストラゼネカの新型コロナウイルス用のワクチン。
しかし、もともと、日本では使わないとされたものだ。
これが台湾で死者を出しているという。
ただし、台湾が認可しているのはアストラゼネカのワクチンだけだから、台湾の基準に従ったものである。
ワクチン自体の責任は日本にはない。
提供に際してはもちろん、双方合意の上なのだろうが、感情的には厳しいものがある。
台湾との関係は大丈夫だろうか?
ただし、このニュース自体がフェイクというYahoo!ニュースのコメント欄に情報がある。
フェイクであって欲しいものだ。
shot.gif

Yahoo!より、
台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡 開始わずか4日間で(甘粕代三)
6/19(土) 15:02配信
日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4810ba0488fd96a08b2cc872b3977c8ca75fc6
記事より、
 安倍晋三前首相の強い指導力で実現した台湾への英アストラゼネカ(AZ)製のワクチン寄贈が現地で反日暴動、政変すら起きかねない危機を引き起こしている。

 15日から高齢者を中心にAZ製の接種が始まったが、18日までの4日間で優先接種を受けた高齢者42人が死亡。このうち36人はAZ社製を接種した直後に死亡していたと台湾アップルデイリー電子版が報じたのだ。6人は解剖の結果、AZ製との関係がなかったことが明らかになった。しかし残る36人は司法解剖の段階にあり、因果関係はいまだに解明されていないが、15日から連日トップニュースで報じられ、AZ製への信頼性は著しく低下している。

 大手有力ケーブルテレビTVBSが実施した「どのメーカーのワクチンを接種したいか」との世論調査では、1位が独ビオンテック(米ファイザー=34%)。以下、米モデルナ(19%)、米ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセンファーマ=10%)に大きく引き離されたばかりか、AZはいまだに認証されていない台湾高端(メディジェン=7%)にも及ばない4%だった。

 在台邦人には感謝の気持ちを込めてAZ製の優先接種を台湾当局は決めているが、邦人は逃げ惑うばかりだ。

「いきなり死者が出たAZ社ワクチンは接種したくありません。しかし、これを打たないと在外邦人にはワクチンの救いの手は差し伸べられてこないんですよね……」

「台湾人の変化は日本人が想像するよりも数段速い。感謝感謝が何で日本自身が接種を控えたワクチンを偉そうな顔して送ってきた、と激怒に振れる兆しすら感じます。政治的意図をもった不用意なワクチン寄贈が在外邦人、そして台湾の政権に大きな危害をもたらす可能性があります」

結局、オリンピックは好きなようにするという話、1万人の上限もオリンピックでは関係ない!?

オリンピックと言えば、なんでも通るというのがガースー菅義偉総理の考え方。
独裁者だ。
いっそ再抽選も止めたらどうだろうか?
そのほうがコストはかからないし収入も減らない。
どうせ感染爆発するのは間違いないのだから。
crowded.gif

Yahoo!より、
東京五輪の開会式 観客2万人を上限に検討
6/20(日) 0:40配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2bddb10243271b6665404ef884227883126ce60
記事より、
東京オリンピックの開会式の観客について、大会組織委員会などは、2万人を上限に検討していることがわかりました。

東京オリンピック・パラリンピックの観客の上限については、政府のイベント開催基準に従って、収容人数の50%以下であれば1万人まで認めることで検討していますが、開会式のみ2万人を上限とする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

開会式の観客数は、これまでの計画では、一般へのチケット販売で9300人、スポンサーなど大会関係者への販売で1万0500人、IOCや国会議員といったセレモニー関係者で7300人の、合わせて2万7000人あまりとなっていました。

そのため、最終的には、さらに大会関係者9000人のうち、パッケージツアーの客など5000人を「一般に近い関係者」として、一般販売の9300人と合わせて再抽選し、1万人以内に絞ることで総数を2万人以内にする