2017年10月11日
マツダのガソリンエンジンが更に高燃費でパワフルに
技術のマツダ。
ロータリーエンジンを唯一市販車に供給してきた技術は伊達ではない。
Yahoo!より、
マツダが新型コンパクトに世界初のガソリン圧縮着火エンジン搭載で2019年投入
10/10(火) 15:00配信 オートックワン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00010004-autoconen-bus_all
記事より、
SKYACTIV-Xは、ディーゼルの燃費・トルク・レスポンスの良いところと、ガソリンの出力・暖房性・排気浄化性の良いところを併せ持ち、いいとこ取りをした究極のエンジン・・・
究極のエンジン。
それでもEVというのであれば、環境に悪いリチウムイオン電池などの量を減らして発電用に、このスカイアクティブテクノロジーの小型エンジンを積んだEVにすればいい。
そもそも今や日本での発電はほとんど火力発電所なのだ。
原発がほとんど稼働していない中での電気自動車は大気汚染を悪化させ続けているのだ。
少しでもガソリンエンジンがクリーンになることで大気汚染は防げる。
トヨタにも供給してもらいたいものだ。
ロータリーエンジンを唯一市販車に供給してきた技術は伊達ではない。
Yahoo!より、
マツダが新型コンパクトに世界初のガソリン圧縮着火エンジン搭載で2019年投入
10/10(火) 15:00配信 オートックワン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00010004-autoconen-bus_all
記事より、
SKYACTIV-Xは、ディーゼルの燃費・トルク・レスポンスの良いところと、ガソリンの出力・暖房性・排気浄化性の良いところを併せ持ち、いいとこ取りをした究極のエンジン・・・
究極のエンジン。
それでもEVというのであれば、環境に悪いリチウムイオン電池などの量を減らして発電用に、このスカイアクティブテクノロジーの小型エンジンを積んだEVにすればいい。
そもそも今や日本での発電はほとんど火力発電所なのだ。
原発がほとんど稼働していない中での電気自動車は大気汚染を悪化させ続けているのだ。
少しでもガソリンエンジンがクリーンになることで大気汚染は防げる。
トヨタにも供給してもらいたいものだ。
デミオ【新車カーリース】マツダ 2WD 5ドア XD 5人 1500cc 軽油 6FMT★カード決済OK★ 価格:1,803,600円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6796966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック