2015年07月19日
JRの不祥事が多すぎる。乗客の健康を害するような対応は国土交通省としてもマニュアルなどの改善を求めるべきだろう。
災害対応についても災害当初の対応についてはきちんとしても、それが長引いた場合や、解除するタイミングについては、人を人とも思わない対応がされているというのが今回のJRの対応を見ても分かる。
お役所仕事が抜けきらないJRなので、きちんと対応マニュアルを国土交通省はJRに提出させるべきだ。
乗客が体調を崩すまで放置プレイしていいというマニュアルではどうしようもないではないか。
交通事業者は勝手に営業できるものではない。
国が認めているのである。
場合によっては取り消しもかのうなものだ。
もう少し責任をもって対処するのが国土交通省の鉄道局の本来の仕事だろう。
太田大臣もしっかり見なくてはダメではないか?
Yahooより。
駅は目前なのに…缶詰め4時間 JR東海道線、満席の車内
京都新聞 7月19日(日)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000013-kyt-l26
特急がすでにホームに止まっていたということは理由の一つではあろうが、なにも体調を崩す人がでるまで、病院送りを出すまで4時間も放置する理由はないだろう。
少し特急を移動させて、ゆっくり後ろにつければよかっただけで、4時間もかからずにその程度のことはできたはずだ。客を人間扱いしないのはJR西日本の伝統かもしれない。
福知山の事故を思い出した。
お役所仕事が抜けきらないJRなので、きちんと対応マニュアルを国土交通省はJRに提出させるべきだ。
乗客が体調を崩すまで放置プレイしていいというマニュアルではどうしようもないではないか。
交通事業者は勝手に営業できるものではない。
国が認めているのである。
場合によっては取り消しもかのうなものだ。
もう少し責任をもって対処するのが国土交通省の鉄道局の本来の仕事だろう。
太田大臣もしっかり見なくてはダメではないか?
Yahooより。
駅は目前なのに…缶詰め4時間 JR東海道線、満席の車内
京都新聞 7月19日(日)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000013-kyt-l26
特急がすでにホームに止まっていたということは理由の一つではあろうが、なにも体調を崩す人がでるまで、病院送りを出すまで4時間も放置する理由はないだろう。
少し特急を移動させて、ゆっくり後ろにつければよかっただけで、4時間もかからずにその程度のことはできたはずだ。客を人間扱いしないのはJR西日本の伝統かもしれない。
福知山の事故を思い出した。
価格:1,404円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3947274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック