アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月30日

周りとの同調のためだけに婚活しても当然成果はない

周りの目が気になるから婚活しとけというのでは婚活が成就するはずもない。
お金と時間の無駄だろう。
そして、どんどん、自分の自由だけを考えて結婚を先送りしていると、当然、結婚しようという勢いがなくなる。
考えすぎると結婚なんてできないだろう。
40すぎになってから勢いだけ持っていても始まらない・・・
人間は歳をとると共に劣化するもの。
現実を見るのを先送りしているだけでは、何も得るものはないだろう。

Yahoo!より、
「普通の人でいいから結婚したい」30歳女性のカン違い。今のままでは「誰とも結婚できない」最大の理由
6/29(木) 8:48配信
女子SPA!
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0bf2874094a9dba625478057b923a538bcbce1?page=2
記事より、
「具体的にどんな人生を送りたいのか、どんな男性とならそれが叶いそうか、一度時間を取ってじっくり考えてみるといいかもしれませんね」と提案してみました。

すると、「そうですねぇ。もしかしたら、今の自由気ままな生活が終わってしまうのが怖いのかもしれません……」と、ポツリと言いました。

そこから話を深掘りして聞いてみると、どうやら「もう30歳になるのだから結婚しなくてはいけない。婚活をしていないと周りから変な目で見られる」というのが瞳さんの本音。本当は自由気ままな今の生活を手放してまで結婚を急いでいるわけではないのに、周囲に婚活を頑張っているように見せなくてはいけないと思っていたようでした。

いわゆる優等生タイプの方に多いのが、親や友人など周りの期待から自分の行動にも影響を受けてしまうパターンです。しかし、心の奥底では正反対のことを考えている場合もあります。今回なら瞳さんはそこまで結婚に焦っているわけではなく本心とは違う行動をしているので、なかなか結果も伴わないのです。

周りの人を大切にするのは素敵なことですが、自分の人生の選択は周りに委ねるのではなく、自分で決めていける意思を持てるようにしましょう。
タグ:婚活 30 劣化

2023年06月29日

ブラック霞ヶ関ってなんだ?霞ヶ関から副業解禁すべきだろう

ブラック霞ヶ関が当たり前になっているようではダメだろう。
ブラックからホワイトに。
さらに働き改革やリスキリングを言うなら、まず、国から取り組むのがベスト。
副業解禁を真面目に議論することが必要だ。
その上で給料をアップすること。
今の日本、給料が20年上がっていないのに、物価だけ最近上がっている。
国から始められる、始める必要があることがあるはずだ。

Yahoo!より、
「ブラック霞が関」で官僚離れ深刻、国会答弁打ち合わせ「朝4時」開始も背景
6/29(木) 9:46配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab92fb0543ba4298423f9dcce607678bf56a889c
記事より、
 人事院が国家公務員の勤務環境を巡り、長時間労働が常態化していることに危機感を強めている。国家公務員の志願者数が減少し、若手の退職者も増加傾向にあるためだ。

 「行政を担う優秀な人材の確保は国家的課題だ。かなり危機的な状況にある」

 人事院の川本裕子総裁は28日、仙台市内で開いた地元の有識者らと意見交換する会合でこう強調し、長時間労働の是正など働き方改革を早急に進める必要があるとの認識を示した。

 川本氏が最優先課題の一つとして挙げたのが、深夜残業を余儀なくされることが多い国会対応だ。人事院が2022年11月〜23年1月、府省庁など44の国の行政機関を対象に行った調査によると、与野党の議員が政府に対して国会での質問内容を事前に伝える「質問通告」が「遅い」との回答が目立った。

 政府内では、「ブラック霞が関」とも言われる長時間労働のイメージが定着したことで「国家公務員離れ」につながっているとの見方が多い。

 23年度の春の国家公務員総合職試験の申込者数は1万4372人と過去2番目に少なく、倍率は7・1倍で過去最低となった。合格者に占める東大出身者の割合をみると、14年度は23%だったが、23年度は10%にまで低下した。

 入省10年未満の退職者も増加傾向にあり、13年度の76人から20年度には109人となった。

 元官房副長官で慶応大の松井孝治教授は、「公務員離れに歯止めをかけるため、国会対応を原因とする長時間労働によって、官僚を疲弊させる現状を改めることが大前提だ」と指摘。その上で、中堅・若手の官僚らがやりがいを持てるよう政策決定過程に関与できる議論の場を作ることや、中途採用による組織の活性化を提案する。

売れっ子の作詞家は印税ですごく儲けているらしい

売れっ子の作詞家の離婚問題の話。
どうでもいいけれども、ヒット曲が出ると、カラオケが歌われるたびに印税が入る仕組みはすごいと思う。
同じような仕組み他にもないかと思う。

Yahoo!より、
エヴァ作詞家・及川眠子の3億円を溶かした元夫が「トルコに住めなくなっていた!」
6/28(水) 14:00配信
FRIDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7da0a3467d3769011f2aa628b892c80d9fa48dd
記事より、
Winkの『愛が止まらない』や『淋しい熱帯魚』、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌『残酷な天使のテーゼ』などのヒット曲で知られる人気作詞家・及川眠子氏(63)。

’16年に彼女が元夫との13年間に及ぶ結婚生活を綴った『破婚』(新潮社)を上梓するや、大きな反響を呼んだ。元夫のE氏が18歳下のトルコ人であることもさることながら、E氏との命を削らんばかりの大恋愛、E氏のおねだりやトラブル解決、トラベル事業などへの投資に及川氏の資産3億円が消え、最終的には7000万円の借金を背負うまでの顛末が赤裸々に綴られていたからだ。

2023年06月28日

堀口恭司が日本人ファイターをATTに勧誘中

堀口恭司が日本人ファイターをATTに勧誘をしているようだ。
牛久もATT所属に。
金はもちろんATTに入って、その何%かは堀口恭司に流れる仕組みなのだろう。
世界で勝てるファイターは海外のジムに頼らないといけないのか?
そうかもしれない。

Yahoo!より、
牛久絢太郎もATT所属に!元谷友貴に続き“堀口同門”へ「めちゃくちゃ熱い!」
6/27(火) 23:46配信
イーファイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b48f959d7a11c5911de9bbf99a16154470a0f02
記事より、
 元RIZINフェザー級王者・牛久絢太郎が、堀口恭司も所属する、世界のMMA(総合格闘技)最高峰ジムとも言われるアメリカン・トップチーム(ATT)に所属したことが22日に本人のYouTube動画で明かされた。

 牛久は今年初頭、朝倉未来戦の前にATTへ約1か月の出稽古に訪れていた。2度目の出稽古の発表と思いきや、牛久は「前回は普通の“お客さん”として来たんですけど、堀口さんと話しているうちに、次は所属で来たほうが良いですよってアドバイスを頂いていて。今回は所属として行くことにしました」となんとATT所属になったことを発表した。

 今月22日には、元DEEP二階級王者で、先月のRIZINで朝倉海に惜しくも敗れた元谷友貴もATT所属となったことを発表しており、牛久もこれに続く形となった。
タグ:ATT

利害関係者との会食は1万9千円で1万1千円業者に払わせた航空局長

利害関係者との会食は1万9千円で1万1千円業者に払わせた航空局長。
そのことで懲戒処分。人事介入の証拠は録音があるのだろうか?
関係する幹部も含めて、厳しい処分がされたようだ。
もっと給料を上げるしかないような気もする。

Yahoo!より、
国交省航空局長が戒告の懲戒処分に 利害関係者との会食で割り勘にせず 国交省OB人事介入問題
6/26(月) 18:13配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/08d8609a5f37ed4442ebfd73d771e4f61106fb26
記事より、
国土交通省OBによる民間企業への人事介入問題で、OBと会食していたことが明らかとなっていた国交省の航空局長が、利害関係者との会食で本来支払うべき金額を支払っておらず、戒告の懲戒処分を受けました。

きょう付けで戒告の懲戒処分となったのは、国交省航空局の久保田雅晴航空局長です。

久保田航空局長は、今年3月末に本田元次官や他の航空局幹部1人、セメント会社の関係者3人と会食していたことが明らかになっていますが、その後の国交省の調査で、この会食の代金はセメント会社の社長が支払い、久保田局長は本来およそ1万9千円支払うべきところを半分以下の8千円しか支払っておらず、土産も受け取っていたことがわかりました。

2023年06月27日

住宅が借りづらいは結局、金の話?

住宅が借りづらい人を政府がサポートするという。
しかし、この住宅確保要配慮者という言葉があるように、すでにセーフティネット法というものがある。
そして、その結果として作られたサイトもある。
以下がその提供サイト。
https://www.safetynet-jutaku.jp/guest/index.php
リンク集だが、これを見ても全国的に十分な数がないことがわかる。
例えば東京都、
登録は50664戸、しかし、
空室は、1742戸なのだ。
それぞれクリックして空いている戸数をチェックしないと実際のところはわからない仕組み。
これは、大家としてリスクを負いたくない、また、安い家賃で提供することで単に利回りが落ちるだけということになるからだ。
賃貸住宅は投資。
利回り優先の中で家賃が安いは致命的で、ここを補填しなければ現実味がなく、古い住宅は家賃が安いが環境は良くないということになっている。
いかに資金を投じられるかというのがポイントだろう。償却期間を短くして投資しやすくするなどの仕組みが大事だ。

Yahoo!より、
住宅借りづらい人、国が支援へ 入居後サポートで家主が貸しやすく
6/27(火) 5:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/6557069233464a0a2fdbb5837fdddb39d6822f9e
記事より、
 高齢者や障害者、ひとり親など、様々な事情から住宅を借りるのが難しい人が安心して暮らせるよう、国が支援を拡充する検討に入った。入居後も生活のサポートを受けられるようにすることで、家主側も住宅を貸しやすくなる。近く国土交通、厚生労働、法務省合同で検討会を設置する。

 対象となるのは、高齢者や生活困窮者、障害者、ひとり親、刑務所出所者などの「住宅確保要配慮者」。賃貸住宅を借りたくても家主から敬遠されるなどして入居が難しく、さらに入居後もサポートが必要な人が想定されている。

2023年06月25日

武尊がフランスで勝利

武尊の海外での初試合。
フランスでの大会だった。
見事勝利、KOなのだから文句のつけようがない。

Yahoo!より、
復帰戦KO勝利の武尊、試合後に今後の目標を明かす…「海外に出て海外のチャンピオンと戦いたい」…6・24パリ
6/25(日) 0:17配信
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/c80944acc48c4c18f074d49d459ba7bed771b7cd
記事より、
◆武尊復帰戦「Impact in Paris」(24日、パリ・ゼニスアリーナ)

 武尊は24日、フランス・パリのゼニスアリーナで開催される「Impact in Paris」でISKA、K―1ルール世界王座(61・0キロ以下)決定戦(3分5回戦)でISKA世界スーパーライト級王者のベイリー・サグデン(25)=英国=と対戦した。

 昨年6月19日に東京ドームでの那須川天心戦に判定で敗れてから370日ぶりの復帰戦。元K―1世界3階級制覇王者は、3回に2度のダウンを奪うと、4回にもダウンさせ、最終5回に強烈な左ハイキックでダウンをもぎ取るとレフェリーが試合をストップ。豪快なKOでサグデンを倒しISKA世界王座を初奪取した。

 試合後、武尊はバックステージで「最高です」と笑顔を浮かべ、初の海外での試合に「楽しかったです。お客さんのテンションが日本と違っていたので」と振り返った。
タグ:武尊

2023年06月24日

新型コロナウイルスはなお流行中、報道が減っただけの現実

新型コロナウイルスの感染拡大は今も続いている。
報道が減って、もはや新型コロナウイルスに感染することはないと思っている人も多いが、そうではない。
沖縄は以前から10万人あたりの新型コロナウイルス感染者が多かった県だが、それは変わっていないという報道。
つまり、東京や大阪も同じということだ。

Yahoo!より、
「来週にも医療崩壊」沖縄の医療関係者危機感 コロナ、全国で拡大
6/23(金) 18:21配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee5c8f290d85834e64493840d7201e52e94b2e46
記事より、
 厚生労働省は23日、全国約5000の定点医療機関から報告された12〜18日の新型コロナウイルスの患者数が1医療機関あたり5・60人だったと発表した。前週比1・10倍で、増加傾向が続いている。特に沖縄県の感染状況は深刻で、救急医療の制限を余儀なくされている。同県の医療関係者は「入院が必要な人が入院できなくなる医療崩壊が来週にも起こり得る」と危機感を募らせる。

 厚生労働省は23日、全国約5000の定点医療機関から報告された12〜18日の新型コロナウイルスの患者数が1医療機関あたり5・60人だったと発表した。前週比1・10倍で、増加傾向が続いている。特に沖縄県の感染状況は深刻で、救急医療の制限を余儀なくされている。同県の医療関係者は「入院が必要な人が入院できなくなる医療崩壊が来週にも起こり得る」と危機感を募らせる。

2023年06月23日

中古マンションを買うリスク、高齢者の住民は暇で独善的だが管理組合の一人である現実

中古マンションを買うときは管理を買えというのだが、徹底的に調べたほうがいい。
そして仮に新築で買ったとしても高齢化が進んだり、賃貸化、また、所有者が変わるとこうしたことが起こる確率は高い。
賃貸なら出て行けばいいが、購入するとそうはいかない。
もちろん、使用済みのコンドームはプラスチックゴミとして分別して出すのは間違い。
だが、これを主張するのは管理組合の一人、つまり、マンションを共有している仲間の一人ということなので無視できないわけだ。
ぞれでも管理組合という大変なお荷物を、時限爆弾を抱えるマンションを買いますか?
賃貸でいいじゃないか?

Yahoo!より、
ゴミ捨て場のゴミ袋を開き、若い夫婦の「避妊具」を発見した70代老婆がとった「ヤバすぎる行動」

6/23(金) 7:04配信
現代ビジネス
再び“晒し”が問題に
photo by gettyimages
https://news.yahoo.co.jp/articles/da3914289fc73f769ec5a4f4d343bbabfe4d9e0f?page=3
記事より、
 「下世話な話ですが、使用済み避妊具(コンドーム)は、ゴミ出しの分別ではプラスチックですかね? それとも生ゴミですかね?」

 真面目な口調で50代理事長は、こう記者に問いかけるのには理由がある。先でも触れた70年配主婦が、最近、若い世代の住民がゴミの分別が出来ていないことを憂慮。生ゴミの日にゴミ出しされたゴミ袋を開く。そこで使用済みコンドームを発見、そのほかの捨てられていたゴミから、ゴミの出し主を特定した。

 「それを回覧板、掲示板、そして固定電話で住民各位に、その事実を広く大勢に知らしめたんです――」

 50代理事長の注意は、70年配主婦にとっては、「正しいことをしている自分が攻撃された」と受け止めたようだ。

 結局、話し合いでは解決をみず。その後、日を置かずして、70年配主婦の声掛けで、住民の間で臨時総会が開かれた。よって事の顛末が広く知らしめられる結果となった。

 「その住民総会では、主に『共に教職に就く40代・30代夫婦が使用済み避妊具を生ゴミの日に捨てた』『使用済み避妊具は生ゴミではなくプラスチックゴミだ』『これを指摘した70年配主婦は正しい(注意した理事長が間違っている)』という議題でした。話し合いは纏まらず、お局的な住民である70年配主婦が正しいということでなし崩し的に、総会を終えました」

 捨てたゴミを開かれ、満座の中で「使用済み避妊具」を云々された40代・30代夫婦は、「やってられない」とばかりに、購入した住戸を賃貸に出し、引っ越していった。

2023年06月22日

景観にも配慮したメガソーラーの開発が必要

いまだに景観に配慮したメガソーラーがないのが問題。
きちんとガイドラインを作る必要があると思ったら、以下のように環境省はガイドラインを出している。
参考)
https://www.env.go.jp/content/900515354.pdf
しかし、パネルそのものの技術開発が必要。
問題となるのはソーラーパネル事態が醜いということ。
透明のものや透過性の高いものなどを推奨することが必要だろう。
隠す、見えにくくするが景観配慮ではなかなか解決とはいかないからだ。
参考)TKKapより、
高輪ゲートウェイ駅構内における透明太陽光発電窓パネルを使用した実証実験の開始について
https://www.ykkap.co.jp/company/info/news/20230426

Yahoo!より、
阿蘇国立公園、規制強化へ メガソーラー立地抑制図る
6/16(金) 18:21配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4f657b141ec33e976fb7ecf9a8b6129edb0fbd6
記事より、
 環境省は16日、世界最大級のカルデラや広大な草原を有する「阿蘇くじゅう国立公園」(熊本、大分)に関して、24年度末までに公園区域の拡張や一部エリアの規制強化を図る方針を明らかにした。周辺で大規模太陽光発電所(メガソーラー)の設置が相次いでいることを受け、景観悪化が一層深刻化しないよう、規制強化にかじを切る。

2023年06月21日

ラーメン屋で背脂多めが頼めない!?

物価高。
ラーメン屋の背脂多めが頼めない事態に?
個人経営のラーメン屋はなんとかなっているようだが、チェーン店は厳しいようだ。
チェーン店の「来来亭」では油多めが頼めないというのだから背脂目的の人は注意が必要だ。
しかし、単にダメというのではなく、価格を適切に設定して期間限オプションとしたら良いのにと思う。
選択肢を増やすことは客にとっても悪くない話だ。

Yahoo!より、
「背脂」が足りない!「チャッチャ系」ラーメン店ピンチ  来来亭は「背脂多め」中止
6/21(水) 18:41配信
BSS山陰放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/f713ac734caba4eeaf9eb6d9a6cca1771d242aa6
記事より、
度重なる食材の値上がりで様々な業界が苦しむ中、ラーメン業界にもかつてないピンチが訪れています。特に「チャッチャ系」ラーメンなどには欠かせない、豚の「背脂」が足りなくなっているというのです。何が起きているのでしょうか。

口の中でとろけるような食感を生み、スープにうまみと深いコクを与えてくれる「背脂」。
ラーメンには欠かせない、この背脂が今、不足しているのです。

人気ラーメンチェーン店の「来来亭」(本社:滋賀県野洲市)では、すでに影響が出始めています。

これまでは背脂の量を好みで調整することができましたが、現在は「多め」ができない状況となっています。

理由は、背脂を始めとした食材の高騰と供給不足などのためだとしています。

2023年06月20日

広末涼子は不倫を認め夫が説明する事態に

広末涼子の不倫問題。
夫が日曜日に記者会見。
全文掲載されているので、それを読むのがいいだろう。

Yahoo!より、
キャンドル・ジュン氏1時間弱に渡り謝罪、平和への思い、家族らへの気遣いなどを訴える/全文
6/18(日) 16:42配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e3bd1eb23dc1a8deb5ff9471bd1b6f0ce43882c

2023年06月19日

高速バスでの死亡事故は無くならない

高速バスでの死亡事故。
いつまで経っても無くならない。
バスの乗客3人と、バスとぶつかったトラックの運転手で合計5人が死亡。
なお、運転手二人は64歳と65歳。
バスの運転手の年齢はチェックする必要があるかもしれない。

Yahoo!より、
バス席2列目、突然の衝撃「運転手が足もとに」 北海道5人死亡事故
6/18(日) 21:42配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/d688074eb2e23cf98570a34fb32efe95a34aca2b
記事より、
 北海道の地域交通網を支える都市間高速バスと、養豚事業者のトラックが衝突し、5人の命が奪われた。バスの車体は大きくえぐれ、路上には破片が散乱。破損したトラックの荷台からは豚がはじき出され、周辺へ逃げ出した。見通しが良い国道で一体、何が起きたのか。

 北海道八雲町の国道で事故に遭ったバスの前から2列目の座席に乗っていた札幌市の女性(79)は、うとうと眠っていたところ、「ガガガッ!」というものすごい音と衝撃で起こされた。荷物やガラス状のものが上からたくさん落ち、足もとには運転手が倒れ込んできた。「とにかく驚いて、怖かった」と振り返った。女性は衝撃で額をぶつけて打撲傷を負い、病院で手当てを受けた。函館観光に行く途中だったという。

 バスを運行する北都交通によると、病院に運ばれた乗客は大型タクシーに乗り換えて札幌や函館方面に向かったが、なかには「もう車には恐ろしくて乗りたくない」と、列車で帰った人もいたという。

2023年06月17日

最低賃金の平均が1000円に?

終身雇用というと100歳までになりそうな雰囲気。
そのための改正が必要なのだろう。
最低賃金の平均を1000円以上にするという。
中小企業は大変だ。

Yahoo!より、
終身雇用など日本の常識′ゥ直しへ 骨太方針閣議決定
6/16(金) 21:17配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/80333a938ea5400203f4d136236633f8a6159708
記事より、
政府が16日に閣議決定した「骨太の方針」では、低成長が続く日本経済の再生に向けた改革の方向性が打ち出された。改革が進めば一つの会社で長く働き続けるといった、これまでの日本の常識≠熨蛯ォく変わり、国民の暮らしにも影響が及ぶことになりそうだ。

最も力点が置かれたのが、労働市場改革だ。終身雇用や年功序列など日本型雇用は、成長分野への労働移動を妨げるといった弊害が顕在化。その結果、世界をリードする新たな企業は誕生せず、賃金も伸び悩むといった現状を生み出している。

そこで骨太方針では、「人への投資」の抜本強化を掲げ、労働者のリスキリング(学び直し)を後押しする。従来のリスキリングは主に企業が学びの機会を提供してきたが、労働者が主体的に取り組めるよう「個人への直接支援を拡充する」とした。労働者にとっては自分の意思で新たな能力を身に付け、仕事も選ぶことができるようになる。

企業間で人材の奪い合いが生じることで、賃金の持続的な引き上げにもつなげたい考え。同じ会社に長く勤めるほど退職金の税負担が軽くなる退職所得課税についても見直しを行う。

また、今の賃上げの流れを非正規社員も含めたものにするため、最低賃金の全国加重平均を令和4年度の時給961円から1千円とする方向性も示した。

2023年06月15日

自衛隊による殺人事件、優秀な弁護士がついたようだ

自衛隊による殺人事件。
殺意があるかどうか、計画的かどうかは大きなポイント。
脚を狙ったというのは殺意の否定だ。
優秀な弁護士がついたのではないか?
できるだけこの異常事態を穏便に済ませたいと考える関係者は多い事件。
真実は明らかになるのか?

Yahoo!より、
銃発射の自衛官候補生「脚を狙って撃った」…死亡の25歳指導役は巻き込まれた可能性も
6/14(水) 21:50配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ac22d9ba7987d43d2a10ad5508a5cd93ff84a97
記事より、
 14日午前9時10分頃、岐阜市日野南にある陸上自衛隊「日野基本射撃場」で訓練をしていた自衛官候補生の男(18)が、付近にいた指導役の男性自衛官3人を銃撃した。防衛省や岐阜県警によると、52歳は胸に、25歳は脇腹に銃弾を受けて死亡、別の25歳も左脚にけがをした。同県警は男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて調べている。

 県警の発表によると、男は死亡した25歳の自衛官に銃を発射し、殺害しようとした疑い。調べに対し、この自衛官に発射したことは認めているが、殺意は否認している。捜査関係者によると「脚を狙って撃った。殺すつもりはなかった」と供述しているという。

 県警などは、男が別の指導役を銃撃しようとし、この自衛官は巻き込まれた可能性もあるとみて調べる。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。