アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月30日

日本発のpeopletreeというフェアトレードファッション

日本発のpeopletreeというフェアトレードファッション。

以下のページから、
https://www.rakuten.ne.jp/gold/peopletree/


会社はフェアトレードカンパニーというが、

フェアトレードカンパニーは、WFTO(世界フェアトレード機関:World Fair Trade Organization、旧称「IFAT」)に認証されたフェアトレード団体です。

とのことだ。
ユニクロやZARAが嫌いな人はこうしたブランドの服を選ぶといいだろうと思う。

物価高なのにスマホの料金が上がる!!

物価高、円安の影響も大きい中で、さらにスマホの割引が減るという。
つまり、スマホの料金が上がるということだ。
日本ではiPhoneは世界的にも安いというのだが、売れない、ということになるかもしれない。
一体、なぜ、資本主義社会なのに、こんなにスマホの割引を敵視するのか??
理由は大手キャリアがもっと儲けたいから。
競争をしたくないからということに尽きる。
総務省との関係は・・・もちろん、みたいな話だ。

Yahoo!より、
スマホ割引に上限 ドコモなど3社中古価格が目安
11/29(火) 19:40配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8c026f87237566badedbe759a3af4de6a99d124
記事より、
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの携帯電話大手3社は29日、スマートフォンの割引額の上限について、市場で販売されている中古価格までとする考えを示した。現在、回線契約とセットでない場合は割引額の上限がないため1円などで販売されているが、転売などが社会問題となっている。各社は総務省に上限規制を求めることで極端な割り引きに歯止めをかけたい考えだ。

携帯電話の競争環境を議論する総務省の同日の有識者会議でドコモは、現在は規制がない端末単体の割引額を0円に制限した上で、端末と回線契約のセット割引の上限を2万円から中古価格までとする案を示した。具体的には、新発売の端末については2万円までで、発売後の端末については中古価格がだんだん値下がりするため、それに合わせて値引き上限を定める。

端末と回線のセット割り引きは現在、2万円までと法令で規制されているが、セット契約でない場合は規制がなく、1円スマホなどが横行する原因となっている。

片瀬那奈、事務所を辞めて会社員に??

片瀬那奈が事務所を辞めて会社員に。
ロコンドという通販サイトの社員。
週5日働いてもらうというのだが・・・
だが、実質的にはマネジメント会社のようだ。
片瀬那奈のメインの収入はYouTuberとしてのものか??

Yahoo!より、
片瀬那奈 通販サイト「ロコンド」社員に 週5勤務 早速宮迫デザインセーターをPR
11/30(水) 13:18配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b04b9ffa57ed7b0a7312b265469821eef21cbac
記事より、
 女優の片瀬那奈が12月1日から、靴とファッションの通販サイト「ロコンド」の社員になることが30日までに分かった。同社の公式YouTubeで田中裕輔社長と片瀬が対談し、明らかに。また、宮迫博之のYouTubeチャンネルでも、早速、片瀬が宮迫がデザインした同社のセーターのPRを行った。

 2週間前にロコンドの公式チャンネルで田中社長が有名人の入社を予告。18日にその有名人が片瀬であることを発表した。田中社長は「12月1日から正式にロコンドの社員になってもらう」「企画ではない。基本的に週5で働いてもらう」と説明。片瀬も「ロコンドに入らせて頂く」と神妙な面持ちだ。入社の経緯については、片瀬のYouTubeチャンネルを見た田中社長がメッセージを送ったことがきっかけだったといい、片瀬も「ビックリした」と驚いた。

 入社後は商品企画やイベントなど「裏も表もやってもらう」と片瀬に期待しており、片瀬自身も「私もすごくありがたい」と感謝した。

田中みな実は枕も開発!

田中みな実は枕も開発していた。
エアウィーブでの発表にて判明。
共同プロデュースしたエアウィーヴピロースリム「みな実のまくら」というもの。

【ふるさと納税】枕 まくら エアウィーヴ ピロー スリム "みな実のまくら" | 田中みな実 アドバイス エアウィーブ 寝具 洗える 日本製 国産 エアウイーブ エアウイーヴ エアーウィーヴ エアーウィーブ airweave 人気 おすすめ ストレートネック 高さ調整 丸洗い 愛知県 大府

価格:39,000円
(2022/11/30 06:43時点)
感想(0件)



色々とこだわりすぎの感じがする。
が、細長い枕というのはありだと思う。

Yahoo!より、
田中みな実「ずっとこの枕で生きていく」“枕難民”脱却宣言 就寝前のルーティンは電子機器オフと加湿
11/29(火) 15:50配信
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c3ab2dbc2c93b7289f51c7a705104f90929ef8c
記事より、
 フリーアナウンサーで女優の田中みな実(36)が29日、東京都内で行われた寝具メーカー「エアウィーヴ」新商品発表会に登場し、共同プロデュースしたエアウィーヴピロースリム「みな実のまくら」を「ずっとこの枕で生きていきます」とアピールするとともに就寝前のルーティンがあることも明かした。

 これまで自分に合う枕を探し求める“枕難民”だったそうで「7、8年前に会社を辞めてフリーとして活動を始めたときに眠れなくなったことがあった。マットレスを変えたら、コロコロ寝返りが打てて、スッキリ起きられるようになった」。同社製品を愛用し始めてから快眠を得たと説明すると「良い睡眠を取ることは、美容にもつながるなって実感しました」と力を込めた。今回の枕について「寝返りのときに頭が落ちないように、薄くて長くした。本当に画期的!」と胸を張った。

いよいよ岸田内閣総辞職か?政治資金規正法違反の疑い。

岸田総理に政治資金規正法違反の疑い。
虚偽記載なら、という条件付きだが。
岸田総理自身の問題になってしまった一連の政治資金規正法違反。
今度は本人なので、辞任しかない雰囲気だ。

Yahoo!より、
岸田文雄首相 今度は選挙運動費用131万円を不記載 政治資金規正法違反の疑い
11/29(火) 17:01配信
文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e4effcfa6487bbc4ac93ffe60fc033a4774890
記事より、
 岸田文雄首相(65)が、昨年の衆院選に伴う選挙運動費用収支報告書には自らが代表の政党支部に「内装費用」などの名目で計約131万円を支出していたと記載しながら、政党支部側の政治資金収支報告書には収入として記載していないことが、「 週刊文春 」の取材でわかった。虚偽記載だとすれば、政治資金規正法違反になる。岸田事務所は取材に対し、誤った記載をしていた事実を認めた。

 岸田首相を巡っては、 「週刊文春」11月24日発売号 で、昨年の衆院選に伴う選挙運動費用収支報告書に宛名や但し書きが空白の領収書を94枚添付していた問題を報道。目的を記載した領収書の提出を定める公職選挙法に違反している疑いがあると指摘した。これに対し、首相は「適切な支出」とする一方、領収書の不備を認め、原因については「出納責任者の確認漏れ」などと説明している。

 今回、新たに発覚したのは、その選挙運動費用収支報告書に関する別の疑惑だ。

 昨年の衆院選の投開票日は10月31日。その6日後の11月6日、岸田首相は選挙運動に関連する「内装費用」として約105万円、「賃貸料」として約26万円の計約131万円を、自らが代表の「自由民主党広島県第一選挙区支部」に支出している。当然、支払いを受けた同支部は、その収入を政治資金収支報告書に記載しなければならない。ところが、同支部の収支報告書(昨年分)には当該の記載が見当たらないのだ。すなわち、岸田首相が代表を務める政党支部が、適切に選挙運動に関する収入を記載していないことになる。

宮台真司が切り付けられて重症!!

宮台真司が切り付けられて重症。
宮台真司も63歳。
しかし、不特定多数ではなく、宮台真司を狙ったもののようだ。
社会学者だが、ミーハーな感じの学者。
63歳になって、誰かに恨まれるようなことがあったのか??
Wikiによれば、
「オウム事件真相究明の会」呼びかけ人。
などとある。

Yahoo!より、
都立大学で教授・宮台真司さんが首を数カ所切られ重傷 男は逃走中
11/29(火) 21:16配信
TOKYO MX
https://news.yahoo.co.jp/articles/79d591e2cd33d2d2cf6b855285d2c9c277bfb171
記事より、
 八王子市にある東京都立大学のキャンパス内で大学教授の男性が男にいきなり切り付けられ、大けがをしました。男は今も逃走中です。

 11月29日午後4時半ごろ、東京都立大学南大沢キャンパスで「男性が切られた」と目撃者の男性から110番通報がありました。警視庁によりますと、現場は京王線・南大沢駅から程近い大学キャンパス内の路上で、男性は後ろからいきなり男に殴られ、首付近を刃物のようなもので切り付けられたとみられています。切り付けた男はその後、駆け足で逃走したということです。捜査関係者によりますと、切り付けられてけがをしたのは都立大学教授で社会学者の宮台真司さん(63)だということです。宮台さんは首を数カ所切られて重傷だということですが、命に別条はありません。

2022年11月29日

ロイホのパンケーキがリニュアル前に食べたい人が殺到か??

ロイヤルホストのパンケーキ。
とある番組、TBSの番組「ジョブチューン」で酷評されていたパンケーキ。
酷評を受けて、伝統だけではダメではないかとロイヤルホストの料理人は考えたような番組の終わり方だった。
これを見た人は、そんなにダメ出しを喰らうほどのものなのか、また、リニューアルされてしまうのでは?という不安からロイヤルホストに向かったのではないか??
ロイヤルホストの今後のパンケーキに対するコメントを待ちたい。

Yahoo!より、
ロイホ、「ジョブチューン」で酷評されたパンケーキが品薄状態に ロイホは「皆さまの思いを受け止める」とコメント
11/29(火) 18:26配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/210a28344c121e0efec5fd09a9236ed260d1a44c
記事より、
 先日、チェーン店のメニューを一流料理人がジャッジしていくTBSの人気番組「ジョブチューン」で「不合格」となった、ロイヤルホスト(以下、ロイホ)のパンケーキが売り切れになっていると話題です。編集部では、実際の状況についてロイホに尋ねました。

 番組で審査員を務めたシェフ7人のうち、6人が不合格判定を下すと、Twitterではロイホファンの不満が爆発。味を変えないでほしいと願う声から、番組の打ち切りを求める厳しい声まで、多くの批判的な意見が投稿されていました。

 番組の放送後、ロイホでは渦中のパンケーキが品薄となる事態に。注文殺到は番組の影響とみられ、Twitterでも売り切れを報告するツイートが多く見られます。

 番組での評価とは裏腹の展開ですが、実際の状況はどうなのか? 編集部は、ロイホに取材しました。

・・・・・・・・・・・

―― 現在は品薄状態なのでしょうか?

ロイホ:一部店舗におきまして一時的に品薄状態(売り切れ)となったことは事実でございます。

洗濯機を回すとマイクロプラスチックが海へ流れ出してしまう??

洗濯好きは、環境には優しくない。
特に洗濯機を回す場合は。
なぜなら化繊の衣類はプラスチックでできているため、洗濯機で洗濯をする際に擦れてマイクロプラスチックを生み出すからだ。
皮肉なのは、ペットボトルからリサイクルされた繊維を洗濯機で洗うとマイクロプラスティックを発生させてしまうこと。
一体、何が地球にやさしいのかが分からなくなる。
確実に言えることは、新しい、合成繊維の服は買わないことだ。

Yahoo!より、
動画で分かるマイクロプラスチック
10/9(日) 13:00配信
AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfc7b83af3be686efb9cccc6f463ab2c4732e9d7
記事より、
【10月9日 AFP】マイクロプラスチックとは、大きさが5ミリ以下の微細なプラスチック粒子のこと。肉眼では見えないほど小さいものもある。

 例えば、ポリマーに添加剤を加えたナイロンやポリエチレンはそれ自体がマイクロプラスチックで、ナードルと呼ばれる粒状のプラスチックペレットから作られる。

 合成繊維は洗濯の際、大量のマイクロプラスチックを放出する。

 車のタイヤの摩耗も、マイクロプラスチック汚染の大きな原因だ。

 ろ過が難しいため、川から海、陸、そして私たちが呼吸している空気中とあらゆるところに広がってしまう。

夏菜33歳の母になったコメントは成長を感じさせるものだ

夏菜、33歳。
結婚して出産。女優に復帰。
以下の記事のコメントからは成長を感じる。
何事もやってみないとわからない、また、結婚、出産を経て、経験でわかることがあるということ。
人の優しさまで感じるというのは本当にいい話だ。

Yahoo!より、
1児の母・夏菜、仕事復帰の難しさ振り返る「後からガタがきまして」産後3カ月で復帰
11/29(火) 14:50配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a79706576377d275adc19ccec5205bd1e5f60c
記事より、
 女優夏菜(33)タレント南明奈(33)が29日、都内で行われた「第15回 ペアレンティングアワード」授賞式に出席した。

 同アワードは子育て世代に好印象(元気や安心感)を与え、パパママたちに寄り添う価値観を発信したタレントや文化人などを選出。2人はそれぞれママ部門に輝いた。

 夏菜は「産後3カ月で仕事復帰させてもらいまして。実際やってみたら、その時は大丈夫だったんですけど、後からガタがきまして」と告白。「世の産後の女性に伝えたいのは、そんなにすぐ働くものじゃないよ、って。特殊な世界なので。私がこのくらいで働いたから、皆さんも働かなきゃいけないってことじゃないです。これだけは伝えておきたいと思いました」と呼び掛けた。

 また「仕事の時もそうですけど、旦那さんや私の両親、旦那さん両親、みんなに助けられているのを実感しています」と感謝を伝えた。「これからも私ばかりが頑張るんじゃなくて、みんなに助けられながら、頑張りすぎない育児ができればなと思います」と笑顔を見せていた。

SNSでミスをした日本代表を責めるのは止めよう

SNSでW杯のプレーでミスをした日本代表の選手を責めるのは止めよう。
勝てば問題にならなかっただけ。
また、監督の立てた作戦というものがある。
責任はもちろん個人にないとは言えないが、監督が全体の責任を負っているのは明らかだ。
本田圭佑は監督でもないし。

Yahoo!より、
本田圭佑にダメ出しされたDF伊藤洋輝にSNSで批判殺到「バックパスマシン」「試合出るな」
11/28(月) 12:46配信
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/eebcbe88b871ba3d6b789b8130ecb4f5674ef79e
記事より、
【FIFAワールドカップ】元日本代表MF本田圭佑(36)にプレーを疑問視された日本代表DF伊藤洋輝(23=シュツットガルト)に批判が殺到している。

 伊藤はカタールW杯1次リーグE組第2戦(27日)で0―1と敗れたコスタリカ戦に左サイドバックで後半から出場。同17分から切り札のMF三苫薫(25=ブライトン)が同じ左サイドで投入されるとパスを出さず、消極的なバックパスを選択するシーンが目立った。試合を中継した「ABEMA」(アベマ)で解説を務めた本田は「三笘さんにもっと出さないとダメですよ」などとプレーを疑問視した。

 こうした元エースの指摘にファンらが過敏に反応。伊藤のインスラグラムのコメント欄には「わけわからん」「お前のせいで終わった」「三笘に預けろよ」「もう試合に出るな」「判断悪い。やばすぎ」「バックパスマシン」「お前の個人的な感情をW杯に持ち込むな」「腹立って寝られん」と非難する意見

Netflixの低価格プランは広告入りなので日テレは抗議

Netflixの低価格プランは広告入りなので日テレは抗議。
テレビはスポンサー、CMあってのもの。
金を払って無料のテレビを見るという違和感以上に、スポンサー問題があるのだ。

Yahoo!より、
日テレ石澤社長「非常に遺憾」ネットフリックスの広告付き低価格プランに「事前に説明不十分」
11/28(月) 14:49配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c7fd63cc611923919082f6949b8eedb6ba2f2fc
記事より、
 日本テレビの社長定例会見が28日、都内の同局で開かれ、石澤顕社長が、米動画配信大手「ネットフリックス」が11月からスタートした広告付きの低価格プランについて遺憾の意を表明した。

 同局の番組も「ネットフリックス」で配信しており、石澤社長は「事前の説明が十分ではなかった。非常に遺憾、残念に思っているところであります」と話した。同プランを知ったのは、報道されるのとほぼ同じタイミングだったという。

2022年11月28日

闘莉王の言う通りでコスタリカにはスタメン変えずに点を取りに行くべきだった

闘莉王の言う通りでコスタリカにはスタメン変えずに点を取りに行くべきだった。
スペインに勝てる前提での試合をした森保監督。
監督の交代が必要だ。
本田の解説は監督としての視点からの解説だから、ドイツ戦のように本田の言う通りにすればいい。
スタメンもきちんと調整をして。

Yahoo!より、
闘莉王氏は森保采配に怒り収まらず「なぜ上田、シュート打ったか?」「Jでも勝てた」
11/28(月) 14:41配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4207ffb8d3f5e350a97b5c45e80b182d86044dcf
記事より、
 サッカー元日本代表の田中マルクス闘莉王氏が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、カタールW杯第2戦のコスタリカ戦で敗れた日本代表について、怒りを滲ませた。「元気でしょうか。元気あるわけないですよね。どうしたんですか。聞きたいんですよ。最大のチャンス、ふ〜」と怒りをほとばしらせながら「おかしすぎる。どうした日本代表」と、切り出した。

 冒頭から「総力という言葉をよく(森保)監督は使うんだけど、それにちょっと賛成できない。ちょっとなんでなのかなというところがある」と、森保監督の采配に疑問を投げかけ「正直なところ。ドイツ戦の勝利を生かすために、コスタリカ戦に勝てば、文句なしなんですよ。スペインに負けて、コスタリカがレベルを上げてくるかと思ったけど、コスタリカは全然何にも変えてこなかった。Jリーグのチームがコスタリカと戦っても絶対にJリーグのチームが勝てるんすよ。それぐらいコスタリカは今回のW杯にそんな大したことのない力で出てきたのかなと」と、コスタリカの力は分析。

 その上で「日本はチャンスらしいチャンスあったか?よく振り返ってみてください。何にもなかったんですよ。申し訳ないけど、森保監督の采配がよくなかった。途中から選手を代えていけば流れが変わると思っていると思うが、そうじゃないんです。最初からベストの人達を出していけばいいんですよ。なんで上田選手を出してきたか。こないだの浅野選手が点をとってくれただけに、その勢いのまま出していけばいい。すごく疑問に思うし、正直いただけない」と、ドイツ戦直後に「ヘボじゃない」と評価を改めた浅野や伊東、三笘らを温存した采配をチクリ。

 そして「0−0でいって、変則の3バックにしたが、ドイツで上手くいったからといって、コスタリカに上手くいくとは限らない。よく考えるとドイツ戦の3バックがはまったのがたまたまのことだったのかなと。それぐらいにしか思えない。後半から勝負という考え方は僕には通用しない。最初から一番いい状態がいいメンバーを出していかないといけないんですよ。途中から流れは変えられると思っていたら、大きな間違い。3バックにすることで三笘の位置がすごく下がるんですよ。一番勝負してほしいところまでいけないんですよ。あのまま4バックで三笘をもう少し前の位置に置かないといけなかった。前回もまぐれだったか、たまたまだったか、なんて言ったらいいか僕もよくわからない。今回は森保監督の采配が裏目に出た。先発した堂安、決していい働きしたかというとそうではなかったでしょ?上田綺世、シュート打ったか?打ててないでしょ?」と、止まらなかった。

談合事件は電通だけではなく博報堂も家宅捜索!!

談合事件は電通だけではなく博報堂も家宅捜索!!
政治家は絡んでいないのか?
しかし、東京オリンピック関係の談合事件。
これだけなのかという気がする。
次は一体何が出てくるのだろう。
また、いまだに電通を利用している政府関係機関。
電通が関わる事業は同じような談合だらけなのではないか?

Yahoo!より、
「引き受ける業者がいないとヤバい」五輪談合事件で関係者証言 「電・博」2大広告企業が強制捜査受ける異例の事態に
11/28(月) 16:50配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd385e6d8bf121e275f1e35dbe651c242632c34
記事より、
東京オリンピック・パラリンピックの「テスト大会」を巡る談合事件で、東京地検特捜部などはきょう新たに業界2位の博報堂も家宅捜索しました。電通など広告大手が軒並み捜査対象となる入札で何があったのか。ある大会関係者は「引き受ける業者がいないとヤバいという懸念があった」と証言しました。

午前10時過ぎ。特捜部と公正取引委員会が捜索に入ったのは、博報堂と東急エージェンシーです。さらに…

フジテレビ系の番組制作会社でイベントなども手がける「フジクリエイティブコーポレーション」なども捜索を受けました。

談合疑惑が持たれているのは、2018年に大会組織委員会が発注し、電通など9社1団体が参加したオリンピックのテスト大会に関する26件の入札。先週末、広告最大手の電通が捜索を受けたのを皮切りに強制捜査が行われています。

関係者によりますと、組織委員会と電通は参加が見込まれる企業の情報をまとめた一覧表を持っていました。

特捜部などは、こうした一覧表も用いながら入札前に調整が行われたと見て、調べている模様です。

日本がコスタリカに0−1で敗戦!スペインはドイツと引き分け!

日本がコスタリカに0−1で敗戦したW杯。
その後の試合のスペイン対ドイツは1ー1の引き分け。
決勝トーナメントに残るには、日本はスペインに引き分け以上が必要だ。

Yahoo!より、
DJポリス出動も渋谷スクランブル交差点の規制は早々に解除 W杯日本敗戦で
11/27(日) 22:23配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9c6d4dc60558282031002d9007f2f9aef95f1a2
記事より、
 サッカーW杯カタール大会「日本−コスタリカ」が行われた27日、東京・渋谷には多くのサポーターが詰めかけたが、日本が0−1で敗戦し、スクランブル交差点周辺は大きな混乱はなかった。

 スクランブル交差点付近には試合開始前から機動隊のDJポリスが出動。騒動を警戒し、多くの警察官が配置される厳戒態勢が敷かれが、日本の敗戦後は、大きな騒ぎは見られなかった。DJポリスを含め警察官による規制は午後9時30分で早々に解除となった。

2022年11月27日

ロイホのパンケーキに新いバージョンが追加される??

伝統のロイホのパンケーキ。
これはそのままに、新しいパンケーキをプラスすればいいのでは?
パンケーキミックスを使っている、というのは確かに気になった。
なお、なんで3枚という質問も気になった。
それがどういう関係があるのか??

Yahoo!より、
ロイホのパンケーキ、TBS「ジョブチューン」で“不合格”に Twitterでは「味変えないで!」「番組打ち切りにしてほしい」など反発が殺到
11/27(日) 12:11配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/361a58fbaa824187e89335e23792bc5ef3ab875c
記事より、
 チェーン店のメニューを一流料理人がジャッジしていくTBSの人気番組「ジョブチューン」で、ロイヤルホスト(以下、ロイホ)のパンケーキが「不合格」判定となり、ネット上ではロイホファンから強い反発の声が続出しています。

 ロイヤルホストのパンケーキといえば、シンプルな古き良き生地の上に丸いバターがたっぷりと乗った大定番。長年変わらぬ味に愛され続けてきましたが、番組の審査員シェフたちが下した判定は不合格(審査員7人の内、合格1人・不合格6人)。「すごくケミカルな味」「古い形にこだわりすぎ」「家でも焼けるんじゃないかと思ってしまう」とかなり厳し目な評価となっていました。

 今回の放送後も、すでに出演した審査員の店への荒らし行為が見受けられます。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。