民間がやることは民間に任せるべきだろう。
銀行をこれだけ支援してきているなかで、航空業界だけ厳しいのはバランスとしておかしい。
これまでの経緯を以下。
yahooより。
<スカイマーク>誤算続き 独立路線を転換
毎日新聞 1月11日(日)8時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000004-mai-bus_all
JALの植木義晴社長は、3月下旬からの夏ダイヤで共同運航を開始する考えを示していたが、スカイマークがANAから出資を受けて関係を深めれば、計画は揺らぐ。また、交渉が成立すれば、ANAはエア・ドゥ、スカイネットアジア航空、スターフライヤーに続き新規参入航空会社を実質的な傘下に収めることになる。国内2強体制が強まり、競争環境にも影響を及ぼしそうだ。・・・
―ANAとJALでは経営のスタンスが違う。
支援するなら銀行に支援をさせるべきだったのだろう。
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