大阪駅の新地下ホームというのはその開発の一環で開発の要となるものだ。
参考)うめきたのWEB
https://umekita2.jp/
大阪駅前の貨物ヤード跡地にて進められている再開発プロジェクトだ。
Yahoo!より、
大阪駅新ホーム 経済効果は大 地価上昇始まる
3/18(土) 17:34配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/69ba537c8f82b0a04d3b4d94751419e495922b9c
記事より、
JR西日本が18日、大阪駅の新地下ホームを開業した。関西国際空港や和歌山方面を結ぶ特急が停車し、奈良方面に向かう路線も乗り入れる新ホームに、沿線自治体は高い経済効果を期待する。ホームが設置される再開発地域「うめきた2期(グラングリーン大阪)」は令和7年の大阪・関西万博開幕までに主要部分の整備を終える予定だが、同地域の発展が進めば新ホームの役割はさらに重要度を増す。
「新ホームが開業すれば、『大阪環状線』から乗り換え1回でJR淡路駅に来ることができる。うめきたが発展すれば人の流れがさらに増大する」
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image