別に好きでもない上司などにチョコレートを配る理由はない。
Yahoo!より、
「義理チョコ」過去最低、ジェンダー平等のコンセプトも バレンタインのトレンドが激変しているワケ
1/19(木) 7:30配信
ITmedia ビジネスオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3bc6b989b39cf5bcd85f3385163ea370b2b90e
記事より、
「近年は女性個人のお客さまだけでなく、家族連れのお客さまが増えました」
こう話すのは、大丸松坂屋百貨店の広報担当者だ。
義理チョコを贈る人がコロナ禍で大きく減り、代わって伸長したのが「自分へのご褒美」や「本当に大切な人と楽しみを分かち合う」という価値観だ。
「テレワークが進み、職場でチョコを配ることがなくなったため、義理チョコは減少トレンドが加速しました。反対に、大切な人と『食べる楽しみ』を分かち合いたいという意識が広がっています」(担当者)
「義理チョコ」わずか3%
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image