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2017年10月09日

トヨタの管理職も神戸製鋼の強度偽装を知っていた可能性は!?(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。)

神戸製鋼の管理職は強度偽装の事実を知っていたという。
会社ぐるみ。
同様な話はトヨタにはないのだろうか?
日産の型式指定の廃止の問題になっている無資格検査員による組織的な不正が発覚したように、トヨタでも同じような話があってもおかしくない。
トヨタとしても神戸製鋼からの部品は一切検査をしないというのもおかしな話だ。
神戸製鋼が管理職レベルまで知っていたとすれば、トヨタの管理職レベルも知っていた可能性は高いと考えることもできそうだ。
Yahoo!より、
「管理職は知っていた」神鋼改ざん、組織ぐるみ
10/9(月) 21:16配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00050086-yom-bus_all
記事より、
神戸製鋼所でまた品質データの改ざんが発覚した。
8日に明らかになったアルミ・銅製品の検査証明書のデータ改ざんは、現場の管理職が黙認するなど組織的に行われていた。
神戸製鋼の製品はトヨタ自動車の一部車種やJR東海の東海道新幹線、三菱航空機のジェット旅客機「MRJ」など幅広く使われており、影響が懸念・・・
トヨタ自動車の一部の車種については、トヨタの管理職はすでに知っているのだろう。
すぐにその車種を公表すべきではないか?
道路交通法上は不正な車は走行してはならないはずだ。
型式指定の不正取得であれば、型式指定がされてないということと同じことだ。
安全性に関わる部分でないと言い切れるのか、言えないのか程度ははっきりさせる必要がある。
トヨタはそれを隠蔽するつもりだろうか。
ユーザーに安全性の確認されていない違法車両を売りつけ、公道を走らせている訳だ。
運転しているユーザーは当然、犯罪者になる。
参考)
2017年10月09日
トヨタも神戸製鋼の強度不足の材料で安全性のない自動車のリコールを迫られることに、過去10年分、世界に輸出したものも含めてだ
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13973/0

2017年10月07日
安倍政権の公明党石井国交大臣の判断は妥当か?日産の120万台のリコールは過少申告だが国交省と裏取引!しがらみ政治の典型で、これで安倍政権は選挙に負けてしまう・・・
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13948/0

2017年10月07日
ほぼすべての日産の工場で書類偽装、偽装・詐欺会社日産ゴーンの姿が明らかに!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13947/0

2017年10月05日
日産の検査なし車両は1000万台!・・・というか110万台規模では少なくともないということ。
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13930/0

2017年10月04日
日産の自動車の無検査販売は組織的犯罪のレベル、詐欺企業日産
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13917/0

2017年10月03日
日産は法律を無視して全ての工事で検査の違反があったという意味は全ての車をリコールする必要があるということ。
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13907/0

2017年10月03日
2日で100万台のリコールが120万台になるのだから100日経てばリコール1000万台との発表もあり得るだろう
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13903/0

2017年09月30日
現時点での日産の発表した無資格検査でのリコールは100万台だが実際は数百万台だろう
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13866/0

2017年07月22日
ベンツのリコールが日本でも適用されるようになったのはなぜだろう?
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/13004/0
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