アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月30日

プレミアムフライデー

金曜ロードショー、
バルス!! しましたか??


よくよく考えると、9/29 は月末の金曜 → プレミアムフライデー。

みなさんの会社ではどうですかね??
私の勤務先では、今のところPFは実施されていませんが、
どうやら計画中のようです。


仕事終わりに飲みに行ったり、旅行に行ったり・・・。

って、できるかーい!www
正直、慢性的に残業しているので、水曜日のノー残業デーを推進されただけでも・・・。

人手不足に加え、社内は高齢化し、入社<定年 状態のため、
年々残業は増加する・・・といった状況。
さらには、即戦力として中途採用が多い傾向にあり、
お世話までしなければならないことも・・・。

企業規模に関わらず、不況の時も企業体力を維持できたところは、
人材の確保と教育が適切に行われており、問題ないのかもしれませんが。
そのような会社が、日本にどのくらいあるのか・・・。

ま、個人的には 労働時間減<収入UP がいいですけどね。
旅行貧乏なもので(笑)


政治家、経団連の方々には、PFよりももっと現実できで根本的な対策を
ご検討頂きたいものです。


なに?できないだと!?
えぇい!バルス!!!!
www

なんつってー。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6757348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。