アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月19日

[サッカーW杯] まさかのジャイキリ

どうもみなさま、moat です。


先ほど(19日、23時ごろ)、サッカーW杯 コロンビア戦

まさかの、

もしかしたら、今大会最大の

ジャイアントキリング!!

いや、ほんまにまさかですわ。


前半開始2分半、早々に日本にチャンス到来。

ロングボールのゴタゴタから、運よく(moat にはそう見えました)大迫がゴール前まで持ち込み、

GKと1対1。

大迫のシュートはキーパーが足ではじくも、ルーズボールに詰めた香川がシュート!!!

と、

サンチェスがまさかのハンド。ペナルティエリアないでのハンド。

しかも一発レッド

グループの初戦、しかも開始2分半で。

一見、いや今のはイエローじゃねぇ?
(コロンビアを応援しているわけではない。)

と思いつつ、リプレイで見てみると・・・


おいサンチェス、思いっきり右手だけ広げてるやん!
(ちょっと吹いた)

PKを香川本人が押し込む。ちょっと危なげある。(ほぼ正面)

数的有利もありつつ、その後もチャンスは物にできず。

コロンビアはやはり無理にも押しては来ないものの、カウンターで狙ってくる。

戦術的にはそうするしかないんだろうけど、

いやほんと、ちょっと守備でミスが出ると一発やられそう。

コロンビアすげぇな。ワールドクラスはすげぇな。うん。


そして後半40分頃、謎判定で長谷部がペナルティエリアの角付近でファール。

高いボールを背中で競りに行ったのを、審判はヒップアタックと判断したのか??(笑

そして、FKを壁下を通されて直接決められて同点に。

そうか。直接FKだと、人数関係ないもんな・・・。

スコアはそのまま前半終了。

そして帰宅。


え、どこで見てたって?

はい。私は残業しながら

天下のNHK様の放送同時配信 で

https://www1.nhk.or.jp/sports/2018fifaworldcup/ba/

で見ていました。いや、ほぼラジオ。(ちゃんと、仕事してたからな!( `ー´)ノ )


何やら、東京オリオンピックに向けての試験運用なんて話も聞きましたが、
ネットできれいに見れるようになりましたね(*´з`)
スマホアプリもあるようです。

学生の頃は、ワンセグとかでラグや乱れにモヤモヤしながら見ていたのが懐かしい。

録画配信もあり、好きなカメラ(上空吊りカメラとか、監督カメラとか)や
分割でマルチアングルでも見れるらしいっす。


後半は、帰宅中のため見ていませんが、

ハイライトでは、採算のチャンスをものにできず、

途中交代で入った本田のFKを 大迫がヘッドで合わせて勝ち越し。


0-2くらいで負けとかと思っていたら。

2-1で勝つという。

コロンビアのスーパープレーも見たかったのに。

まさかの日本が勝つという。



これはもしや、グループS突破もあり得るかも。



ではまた!










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7799993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。