アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月16日

ミラコのバルコニールームから撮影したった

ディズニー 旅行 修行から帰ってきてから、仕事でバタバタ状態。

荷物は概ね片付いたので、写真の確認を始めてます。


出来はというと・・・

うーん(´-`)

って感じですねぇ。
今回は盛大に失敗しました…

晴れたり曇ったりの天気で、露出補正をマメに変えて撮影していたのですが、
PC画面で観ると、全体的に白飛び気味。

設定を変えるごとに、プレビューを確認していたので大丈夫だと思っていたのですが、

どうも、
画面輝度を暗めにしたままになっていて、その分露出させちゃったという罠。
(´・ω・`)マジかー

とりあえず選別して、明るすぎるものは後加工でなんとかしちゃう予定です。
未分別で1400枚超え。
あー、めっちゃ大変やん…



-広告-







あーそうそう、それは置いておいて。
今回は、知り合いの泊っていた、

ミラコのバルコニールーム

にお邪魔させて頂きましたので、ご報告をば。


撮影機材については、

カメラはNIKONのD5300
レンズ焦点距離はMAX300mm
記録サイズは ラージ(6000×3000)のファイン
RAWは×。

でっす。

300mmの望遠で、メディ前ステージ上はこれくらいに写ります。

_DSC0467.JPG

(後ろの水が白飛びしてる・・・)

全体の撮影には、300mmで十分みたいですね。
(600mmのバズーカー買わんて良かった・・・www)


キャラ寄りの場合は、後からトリミングする必要が。
3840×2560 ピクセル にトリミングして、この感じです。

_CSC0645.JPG



2Lサイズくらいの写真プリントなら、これでも十分。
2Lは2126×1524ピクセルなので、ピン写ならもうちょい寄れそう。



未だにベスト設定がよくわかってないISOは、日中はだいたい200〜400とかで撮影してました。
誰か、いい設定の決め方を教えて・・・。


カラー は、こんな感じになりました。

_DSC0908.JPG

これで、
ISO3200、絞りがF/5、シャッターSは1/200
です。

夜間はISOを高く設定してシャッターSを早くしないと、
ブレぶれボケボケになるのですが、ISOが高いので拡大してみるとノイジーですね。
もう少し明るいレンズが使えれば、ISOを少し低めにとかできるんかな??



書き物ばっかりも何なので、ちょっとだけ画像UPしておきます。
(サイズダウン・トリミング等してます。夜のチュー写は明るさとコントラストもいじりました。)

_DSC0554.JPG
_DSC0443.JPG
_DSC0867.JPG
_DSC0950.JPG



カメラ、精進しまーす!!



posted by moat-san at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6977388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。