アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月02日

ドラフト会議の疑問。

プロ野球ドラフト会議の時期が近づいて参りました。




とか言って、よくは知らないんですけどね ( ´Д`)y━・~~
サッカー派なもので。

そんなサッカー派の人間でも、これだけ騒がれりゃねぇ?
清宮君!!!
www

全チーム1位指名か?なんてことも書かれていましたが、
今年は不作ですか、、、?




そんなドラフト会議ですが、
個人的にはあまりあのシステムにしっくりきていません。

だって、交渉権とは言いつつ、クジ引きで当たり引いたチームが、


”ウチ来てプロなるか、諦めるかどっちか選べや”

って、言いに行けるだけの制度になってない?あれ。(;−ω−)ウーン


場合によっては、と言うかたぶん大半の場合に、プロになりたくて
頑張ってきた学生は、飲まざるを得ない状況なんじゃないかっていう。
なんだかなぁ…( ̄^ ̄)



個人的には、学生側の意思も反映されるような仕組みになってほしいなぁ、と思うわけです。

もちろん、すべての要望を反映はできないでしょうから、
1位、2位指名で3、4球団で取り合いになった時だけ、、、とか制限付きで。

とか思ったけど、・・・
たぶん裏金・収賄的な、大人の汚れた金が〜 とか、
そうもできない理由があるんでしょうねぇ・・・。


あ〜、、ヤダヤダ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6767558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。