アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2020年12月10日

【ナンセンス劇場】 長生きの秘訣




「今日は今年で106歳になる安枝ウメさんのお宅にお邪魔しています。

 ウメさんこんにちは」

「はい、こんにちは」

「それにしても今年で106歳になるなんてとても思えないですよね。

 どんなに頑張って見ても50歳代ですよ。

 何か若さの秘訣みたいなものってあるんですか?」

「う〜ん、特にこれといって何かしてることは無いんだけどね〜。

 まぁ強いて言えばパギョラ何とかっていうものを食べてるんだけどそれがいいのかねぇ?」

「パラギョ何とか?」

「ああ、ちょっと待っててね、今持ってきてあげるから」



「これなんだけどね」

「なんですか、これ?

 赤くってパチンコ玉位の大きさですね。

 木の実か何かですか?」

「さぁ、私もなんなのかは知らないんだけど、ポポラッドさんが体にいいから食べなさいって言って持ってきてくれるんだよ」

「ポポラッドさん? 外国の方ですか?」

「外国の方なのかねぇ? 全身銀色で目がギョロッと大きくて・・・」

「あ、あの・・・ポポラッドさんは今日お家にいらっしゃいますか?」

「多分いるんじゃないかい?」

「ちょっと会わせてもらうことって出来ないでしょうか?」

「じゃあ行ってみるかい? 裏山なんだけど歩いて20分位かね」



「あれあれ、あそこに見えるのがポポラッドさんの家だよ」

 ウメが指さす先を見て一同は息を飲んだ。

 家位の大きさの金属の物体が山肌に突き刺さっていた。

「み、みなさん、これより予定を変更して緊急特番『宇宙人は本当に実在するのか!?』をお送りします!!」






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10396467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。