アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月26日

やりたい、出来るかな…悩むことは、やってみると案外しっくりくる

こんにちはりいなです
あなたは、本当はもっとこういうことをしたい…って思うことありますか?
会社員やフリーターだと、仕事がこうだから自分はこう、ってもう生活が決まっているかもしれませんね

私は自分の生き方(=仕事で何をして、どうプライベートを過ごすか)は、自分次第なので、もっと凄いことを、常々想像しています
自分がやりたい、尚且つ、身近な家族のため、お客様や他の仕事で関わる人の為になることは、何かな?

女性起業家の愛沢えみりさんの本を読んだのですが、それから考えたのは、事務所・店を持つこと

内装が上品で綺麗な家具ばかりの会社を、作りたいんですよ
入っただけで運気が上がる、豊かになれそうな気がする、王室みたいな!

ソファとテーブルがあってお茶も出てくる
王室みたいなお店(職場)行きたくないですか?

そういう場所があれば

自分は、いい気分で仕事ができる
お客様は、商品を見て購入を考えられる
身内や仕事仲間にも気軽に来てもらって、ゆっくりしてもらえる
飲み会、寝泊まりもOKにしたいなw

あなたも、自分だけのビジネスを自由に想像してくださいね♪


やってみたいけど、キッカケがない、踏ん切りがつかない、という人も多いですが
思っていることは、やってみたら、案外しっくり来たりします

合わないことは悩まないし想像もしないはずなので、候補に入ってきません

例えば全く音楽経験がなく、楽器をする気もないのに、
音大に行ってピアニストになろうかな…て迷う人はあんまりいないと思いますw

進路や就職を決める時、行きたい、やりたい、って少しでも思ったから行くのであって
全くやりたいと思ってないのに気付いたら工事現場でドリルやってました、ってことは無いと思いますw

でも、自分は今の仕事の人間関係や待遇に不満があるから、副業でビジネスをして脱サラできないかな
って思ってる人は、やってみたら脱サラできる可能性があります

私も思ったことをやってみて、しっくりきたから今があります

いきなり億万長者になる決断は、できないと思いますが
目の前の問題を少しずつ解決して、進めていきましょう♪

↓りいなから情報が来る・マインドが上がるLINE↓
友だち追加

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7479353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。