アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月15日

くれる人、あげる人、一方通行より、お互いに与えあえる相手がいた方が成功する

こんにちはりいなです
最近、斉藤一人さんを好きな人や
考え方の近い人が、周りに多くなってきて
自分も彼の音声をYouTubeで聴くようになりました

確かにそうだよな!と思うことばかり

話の内容が、自分が今まで共感できると思っていた人たちと
同じ方向性なので、だいたい理解できて、心地が良いです

ネットビジネスのコンサルや塾をやっている人
成功していて、人々のメンターになる人っていますが

そのメンターの元に集まっているのは
何かをやってもらいたい人、お客さんです

やってもらうことを期待しているのは、受け身の体制です
自分から動いて仕事をする姿勢ではないですよね

塾に入っても成功しない人が多いのは
教えてもらう体制で居るからではないでしょうか?

教えてくれる講師が言いたい話を聞いてあげている
中心人物のやりたいことに付き合ってあげている

教える、教えてもらう等
その中心人物が自分より上の立場なのであれば
自分より上の人を常に配置している状態
自分が一番上にはなりません
その人に合わせないといけない気分になります

逆に教える立場で、自分の下に人がいるなら
その相手は、自分にぶら下がっているだけで
同じ目線で自主的に動いてはくれません
自分から何か与えてもらいたいとか
恩恵が受けられるのを待っています

同じ方向性の人と対等に協力して仕事が出来れば
上下関係はなく、一緒に発展します

ビジネスもサラリーマンも同じですが

誰かに言われてやるのは
言った相手に合わせて、付き合ってあげてるのと同じです
それは自分の人生ではありません

誰かに言って、やらせているのが当たり前の状態なら
その人は自主的に、自分で動いてやるようになりません

自分で選んで
自分にとって良い習慣を、していった方がいいですね
その方が、成功への近道です

LINEの新アカウントにて、人生がうまくいく、マインドを上げる情報を送っています
個々に寄り添ってのアドバイスや、クリエイター・ビジネスマン等の同志を繋ぐ仲間づくり活動もしています
興味があれば、友達追加お願いします♪
ラインはこちら→りいなから情報が来る・マインドが上がるLINE
友だち追加
縛られず自由にやれる自分だけの仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7438393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。