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posted by fanblog

2023年05月29日

検索だよりではどうにもならない

8倍のアクセス.png


検索だけではどうにもならない


ブログは作ったものの
アクセスの少なさに止める人も多いのではないだろうか

実際僕もその1人に違いない

ここにきて自分が最初なぜやる気になったのか思い出してみる

TicTokの動画

そうだ、あれを見たからやろうと思ったのだ。
でもフォロワーもいないし

Instagramならどうだろう
ストーリーズに上げて見たら8倍ものアクセスがあった

SNSを利用しないと誰も気がついてくれないと実感させられた。


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感想(21件)


2023年05月26日

アフェリエイトのプランニング

プランニングは一番大切


メモ書きで良いので、白紙に起こして見ましょう。
自分の関心や継続できそうかを考えて見ましょう。

売りたい商品を選定


アフェリエイトブログを始める際に、どんな商品を売りたいか選定する必要があります。

ブログのテーマはじっくり計画を練ることが大切


「アフェリエイトで稼ぐのは簡単」と謳っているのをよく見ますが、「ここの部分を省いている」のが現状です。

ブログ計画.png

2023年05月24日

アフェリエイトはInstagramから誘導しないと結果に繋がらない理由

考える2.png



ブログの記事を100書くまでは結果は出ないというので頑張っては見るものの、人気度が低くて挫けそうになります。

Blogへのアクセス


1)Google検索にひっかかっからない。

SEO対策を行う

検索エンジン最適化(SEO)を行って、ブログのランキングを上げることが重要になってきます、。
キーワードリサーチを行い、コンテンツ内に適切なキーワードを使用しましょう。また、メタタグやURL、見出しタグなどの要素も適切に最適化することが重要です。

2)Twitterでは、立ち寄りで終わってしまう。

Twitterでの宣伝

ブログをTwitterで宣伝し、ブログへのアクセスを増やすことも有効ですが、広告のような形ではタイムラインを流れていってしまうでしょう。

3)Instagramはストーリーやリールを見て興味を示して見に来てくれます。

興味を示して見に来てくれる人を掴む必要があります。
GoogleやTwitterではそこにあるからクリックしているだけなのです。

結論

Instagramをプロアカウトに設定しましょう。
画像やストーリーによって、ユーザーが求める情報のイメージが伝われば、ブログを閲覧してもらえるでしょう。

2023年05月20日

画像の統一性とブランディング

一貫性.png

ブランドアイデンティティの一貫性


ブログのデザインは、ブランドと一致している必要があります。イメージの選択など、ブランドの要素を統一することで、読者に強い印象を与えます。

イメージのスタイルの一貫性


ブログ内で使用するイメージのスタイルを一貫させることも重要です。写真やイラストのフィルターやトーン、サイズなどを統一することで、ブログのビジュアル要素が統一され、統一感が生まれます。

慣れも必要


統一性を保つためには、デザインやコンテンツの変更を行う際に常に一貫性を意識し、ブログ全体を統一したビジュアルとメッセージでまとめるようにしましょう。まずはやってみて、それから慣れていきましょう。



遠目からブログの全体像を見る目を

考える 3.png

テーマやテンプレート


FANBLOGはあらかじめテーマやテンプレートが用意されています。自分の目的やブランドイメージに合ったテーマを選びましょう。

レイアウト

FANBLOGのレイアウトはあらかじめ揃っていますので、とりたてて考慮することはないでしょう。

視覚的な要素


魅力的なヘッダー画像やアイキャッチ画像、グラフィックスなどを使って、ブログに個性と魅力を与えましょう。

ブログのデザインのなかで、注意が必要なのは、広告のサイズです
少し始めていくと、広告にサイズがあることがわかります、どのサイズが自分のBLOGを見る人にフィットするかを考えてサイズを決める必要があります。

広告サイズ.png

モバイル 広告サイズ.png

目を細めてでブログの目的を考える

目的.png

目的を明確にする


ブログの目的をはっきりさせましょう。

情報を共有する場所としての役割や、個人のブランドやビジネスのプロモーションなど、目的に応じてデザインの方向性を考えることが重要です。

テキストのフォーマットに注意する


ブログではテキストが主要なコンテンツですので、適切なフォントサイズ、行間、見出しのスタイルなどを選びましょう。

読みやすさと情報の階層構造を考慮し、適切なテキストフォーマットを使用しましょう。

2023年05月19日

いよいろInstagramの登録情報を入力

わかりずらい


インスタでURLを探そうとしてもなかなか出てきません

基本的にインスタはアカウント名を覚えておけば大丈夫

URLの入力


インスタのURLは

https://www.instagram.com/アカウント名ならば

*アカウント名にこれをA8側で付けてくれればいいのにと思う。

それに、これから始めるのに、フォロワー数とか・・・
アクセス数とか無意味なものが多すぎる気がします。

登録.png

広告商品貼り付けはここからがスタート

わかりにくいA8ネットの登録方法

まず使われている言葉がわかりにくい


A8.ネットで側としては「当たり前の事」がユーザーにとってはわかりずらい

デザインの問題


情報がごちゃごちゃしていて、どこを見ればいいかわかりずらい

1)HOMEのページ左下にあるA8サポートガイドをクリック

サポートガイド.png

2)インスタグラムを使ったアフェリエイトガイドをクリック

一通り目を通しておきましょう

3)「サイトを登録」はこちらをクリック

登録方法.png

4)下の登録内容入力を見る

登録.png

ここの登録画面はInstagramだけのものではないので、もしも他のブログなどを登録している場合は勘違いするかも知れません。一番下の登録ボタンを押せば、登録情報の画面ができてます。

タグ:A8ネット

2023年05月18日

アフィリエイトで売り上げが上がらないという現実

考える 3.png


トラフィックの増加


ウェブサイトやブログに訪れる人の数を増やすことが重要です。SEO対策やコンテンツの品質向上、ソーシャルメディアの活用など、さまざまな方法でトラフィックを増やす努力をしましょう。

適切なターゲットオーディエンスの選定


商品やサービスのターゲットとなるオーディエンスを明確にし、そのニーズや関心に合った商品を選ぶことが大切です。ターゲットオーディエンスが関心を持つであろう商品やサービスを提案することで、売り上げが向上する可能性が高まります。

説得力のあるコンテンツの作成: 商品やサービスの紹介記事やレビューを作成する際には、読者を説得するための魅力的なコンテンツを提供することが重要です。商品の特徴や利点を明確に説明し、読者が購買意欲を高めるような情報を提供しましょう。

リンクの戦略的な配置


商品やサービスへのアフィリエイトリンクを適切な場所に配置することも重要です。コンテンツの自然な流れに沿ってリンクを配置し、読者がクリックしやすくすることで、売り上げの向上につなげることができます。

継続的な学習と改善


アフィリエイトは試行錯誤の連続です。成功するためには継続的な学習と改善が必要です。競合分析やトラフィックの解析などを通じて、自身のアフィリエイト戦略を見直し、改善点を見つけ出しましょう。

2023年05月17日

楽天アフィリエイトと他のアフィリエイトプログラムとの主な違い

広告のこと 無言.png

楽天グループ


楽天アフィリエイトは、楽天グループの傘下にある企業や楽天市場の出店者と提携しています。
他のアフィリエイトプログラムは、様々な企業やオンラインストアと提携している場合があります。したがって、楽天アフィリエイトは主に楽天関連の商品やサービスをプロモーションするために使用されます。

手数料構造


アフィリエイトプログラムは、プロモーション結果に基づいてアフィリエイターに手数料を支払います。楽天アフィリエイトでは、商品ごとに異なる手数料率が設定されています。他のアフィリエイトプログラムでは、商品カテゴリーや販売金額に基づいて手数料率が異なる場合があります。

広告ツールとリソース


楽天アフィリエイトは、楽天グループが提供する広告ツールやリソースにアクセスできます。これには、バナーリンクや商品データフィード、レポートや分析ツールなどが含まれます。他のアフィリエイトプログラムには、独自の広告ツールやリソースが提供される場合があります。

支払い方法


楽天アフィリエイトは、楽天が指定する支払い方法でアフィリエイターに手数料を支払います。他のアフィリエイトプログラムでは、様々な支払いオプションが提供される場合があります。

これらの違いにより、楽天アフィリエイトは、楽天関連の商品やサービスに特化したプロモーションを行いたい人に適しています。他のアフィリエイトプログラムは、広範な商品やサービスをプロモーションしたい人に向いています。
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