広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月07日

最近見た韓国ドラマの感想・・『鬼<トッケビ>(原題) 』

最近見た韓国ドラマの感想です。
鬼<トッケビ>(原題)

900年を生きている鬼(トッケビ)とある少女の哀しくも美しい愛の物語。
不滅の命を終わらせるために “ 鬼の花嫁 ” をずっと待ち続ける鬼(トッケビ)と
その彼と同居生活を始めることになる記憶喪失の死神。
そこに、自らを “ 鬼の花嫁 ” だと主張する少女が現れて始まる奇妙な共同生活。
時代を超えた壮大なファンタジーラブロマンスです。

2016-2017年 tvN 全16話

星の数: チェゴ!

dokebi_01.jpg

鬼(トッケビ)キム・シン役のコン・ユさん
かつては高麗最強の武士だったが、王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられて
無念の最期を遂げたうえ、神の仕業によって不滅の人生を生きなければならない
鬼(トッケビ)になってしまう。
dokebi_02.jpgdokebi_03.jpg

その呪いを解けるのは “ 鬼の花嫁 ” だけ。
胸に突き刺さったままの剣を抜けば呪いは解けるのだが、
それはすなわち死を意味するという哀しいお話なのです。

高麗時代の武士だったひとが現代に生きてるとこんな感じに・・・
という雰囲気がなんだかピッタリとハマってます。ぴかぴか(新しい)
今まで感じたことなかったけどコン・ユさんに好印象を持ちました。
dokebi_04.jpg

" 鬼の花嫁 " チ・ウンタク役のキム・ゴウンさん
世間では評判の良かった「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」ですが、
見た目で敬遠してしまっていたのをちょっと後悔。あせあせ(飛び散る汗)
演技が上手です。今どきの女子高生役がとても可愛らしかったです。揺れるハート
次回作も期待してしまいます。
dokebi_05.jpg

記憶喪失の死神役のイ・ドンウクさん
「乱暴<ワイルド>なロマンス 」で大好きになった俳優さんのひとり。
コミカルな演技もシリアスな演技も上手です。このドラマの中でも、
コン・ユさん、ユ・インナさんと絶妙の掛け合いを見せてくれます。
dokebi_06.jpg

ウンタクのバイト先の店長役のユ・インナさん
ユ・インナさんも大好きな俳優さんのひとりです。
「イニョン王妃の男」が特にお気に入り。
可愛らしさもスタイルも、昔から全然変わりませんね。
dokebi_07.jpg

財閥御曹司のユ・ドクファ役のユク・ソンジェさん
K-POPのBTOB(ビートゥービー)のメンバーです。
能天気な御曹司役をコミカルに演じながら、
神に乗り移られた場面でのミステリアスな雰囲気もうまく表現していました。
K-POPのひとたちって、みんな演技が上手だなって改めて思います。
dokebi_08.jpg


果たして、胸に突き刺さったままの剣は抜けるのか?
やっと巡り会えた “ 鬼の花嫁 ” なのに、鬼は死を選ぶのか?
最初は反目しあっていた鬼と死神の間に芽生える友情。
そもそも、この記憶喪失の死神の正体っていったい?
ネタバレになりそうなのでココでは何も書きませんが、
最初から最後までストーリー展開からめが離せない面白い作品でした。揺れるハート
dokebi_09.pngdokebi_10.jpg


以上の5人が主要なメンバーではあるのですが、
他にも気になる面々がキャスティングされてて見どころ満載です!

ちなみに、高麗時代のシンの妹で王妃役として、
キム・ソヒョンさんも重要な役どころで出演しています。
子役の頃からずっと見てきているので感慨深いものがありますね。(≧▽≦)
dokebi_11.png

美しいカナダの風景も、このドラマの見どころのひとつ。
思わず行きたくなってしまいます。扉を開けたらカナダ・・・なんて素敵。揺れるハート
dokebi_12.jpg

ドラマの中にもちょくちょく登場するぬいぐるみ達。
欲しい・・・あせあせ(飛び散る汗)
dokebi_13.jpg

最後に恒例、仲の良さそうなオフショット!
こんな人たちとのお仕事って、きっと楽しいですよね。ぴかぴか(新しい)
dokebi_14.jpgdokebi_15.jpg




検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。