広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月23日

韓国ドラマ『力道妖精 キム・ボクジュ』を見ました。

最近見た韓国ドラマの感想です。
力道妖精 キム・ボクジュ

” 力道 ” と言うのは、ウェイトリフティングのこと。
キム・ボクジュは、ウェイトリフティング一筋の熱血女子大学生。
体育大学を舞台に、ウェイトリフティング、水泳、新体操に打ち込む
若者たちの恋を爽やかに描くスポ根ラブコメディです!

2016-2017年 MBC 全16話

星の数: チェゴ!

邦題は、相変わらず変なタイトル・・・
恋のゴールドメダル 〜僕が恋したキム・ボクジュ〜

イ・ソンギョンさん演じる ボクジュ が主人公だと思っていたのに、
ナム・ジュヒョクさん演じる ジュニョン の方が主役だったのか?・・びっくり〜!
KimBokJu_01.jpg

この作品の見どころは、何と言ってもキム・ボクジュそのもの。
イ・ソンギョンさん演じる ボクジュ のイマドキの女子大生っぷりが微笑ましいです。

スポーツ選手というのもなかなか珍しい設定ですが、なんと、
体育大学重量挙げ部の期待の星で、全国大会で優勝するほどという実力。
競技や練習のシーンも本格的です。目
KimBokJu_02.jpg

でも・・・
水泳でも、新体操でもなく、よりによって重量挙げなんて・・
髪をぱっつん前髪のおかっぱに切り、劇中でも食べに食べておデブちゃん。
モデルさんとはとても思えない、あられもないお姿ばかりです。(≧▽≦)
KimBokJu_04.jpg

でもそこは、さすがモデルさんの演じる女子大生。
デートのときには、オシャレにもとても気を使うし、
実家のお手伝いをしてバイクに乗る姿もカッコいいです。
KimBokJu_03.jpgKimBokJu_05.jpg

キム・ボクジュはとても感情豊かで、気持ちがすぐ顔に出るタイプ。
百面相のようにコロコロと変わる表情がとてもイイ感じです。揺れるハート
KimBokJu_06.jpg

この作品、
イ・ソンギョンさんが若かりし頃(今も若いけど・・・)の作品ではなく、
なんと、『ドクターズ』より後の作品と聞いて、これまたびっくり!

『ドクターズ』の時は女医さんでしたが、すらっとしたスタイル、キレイで長い髪、可愛い顔、
そしてクールな性格・・・このドラマでは、それとは全く正反対のオモシロキャラでした。ひらめき
ここまで太れるなんて、あんなぱっつんの前髪にできるなんて、
ほんとに韓国の俳優さんの役に打ち込む姿勢は素晴らしい!!


ちなみに、これは年末ソウル旅で、
明洞の街中で見つけたイ・ソンギョンさんのポスター。
さすが! モデルさんのオーラ全開です!ぴかぴか(新しい) 別人?!
DSCN6386.JPG


そして、このドラマのもうひとつの見どころ。
キム・ボクジュとチームメイトとの仲良し3人組。
この3人組のノリと掛け合いは爆笑間違いなしです。青春だなぁ (≧▽≦)
KimBokJu_07.jpg

3人は寮生活も共にする大親友。揺れるハート
スポーツ選手の大学生活がなかなかリアルに描かれています。
先輩の中には、大学生とは思えないようなお方もチラホラいますが
重量挙げ部って全く未知の世界だったので、超面白かったです。
KimBokJu_08.jpg

なかでも、親友のひとりナニ役のチョ・ヘジョンさん。
私は初めて拝見しましたが、ナイスキャラ!
ハイテンションでみんなを明るくする可愛らしいおデブちゃんです。
KimBokJu_09.jpg

このシーン、なんど見ても笑える
혹시 메시 좋아하세요?
ホクシ〜 メッシ チョアハセヨ?
もしかして〜 メッシは好きですか?

分かるひとは笑って下さい!
まだ観てない人は、是非ドラマを見てみてください。
自称 恋の伝道師ナニちゃん、笑えます。揺れるハート

このドラマ、悪い人が出てこないのがイイところ。
ボクジュのお父さんも叔父さんも、
ジュニョンのお父さんもお母さんもお兄さんも優しいひと。

OST もほのぼのとしててストーリーにピッタリ!
安心して笑いたい人にオススメのドラマです。

最後にひとつ・・・
ナム・ジュヒョクさんの顔、やっぱりキレイです。背も高いし、かっこいいですね。ぴかぴか(新しい)

4月10日から、BS11で放送が始まるようです。
まだ見てない方は録画して(午前4時〜5時なので)見てみて下さい!!

2018年12月16日

韓国ドラマ『番人!〜もう一度、キミを守る〜』を見ました。

『番人!〜もう一度、キミを守る〜』を見ました。
91jEF8XnOdL__SY445_.jpg

 イ・シヨンさん、キム・ヨングァンさん、キム・スルギさん
 そして、また一人、若くてカッコイイ男の子発見!SHINeeのキーさん
catcher-main03.jpg

 キム・ヨングァンさんは、『ウチに住むオトコ』で見た時は、
 ふわっとした髪型で前髪が前に下りてて、なんか、すごく可愛らしかったけど、
 このドラマは全然雰囲気違いましたねえ。
 私好みではなかったです。

 まあ、一人一人の役どころは良かったのですが、
 ストーリーが残念でした。
 韓国ドラマって・・なぜ、主役が〇〇〇しまうことがあるのかなあ。
 なぜ、勧善懲悪じゃない?なぜ、正義は勝つ!で終わらない??

 最後は、韓ドラによくある、『1年後』が出てきますが、
 すべての人のその後がわかるわけではなく、
 えっ!!あいつは、あの一家は、どうなったのか、がわからず、消化不良の終わり方でした。

 テーマ曲がなんだかとても強烈で、ドラマ観終わった後も耳に残って困りました。

 キムスルギちゃんと、キー君は可愛かったです。
タグ:SHINee

2018年10月19日

終わっちゃった〜!『適齢期惑々ロマンス 〜お父さんが変!?〜』その2

最近見た韓国ドラマの感想です。
適齢期惑々ロマンス 〜お父さんが変!?〜

ある重大な秘密を抱えるお父さんと
個性豊かな4兄妹が繰り広げるハートフルラブコメディ。

舞台となるピョン家は、とにかくみんな仲良し。
中でも3人姉妹は、個性はばらばらでもいつも一緒。
適齢期になっても実家暮らしで、私にはとても新鮮でした。
tekireiki2_01.jpg

強烈な印象を残したイ・ユリさん演じる長女ヘヨンに続いて、
今回紹介するのは、チョン・ソミンさん演じる次女ミヨン。

控えめで優しい性格の彼女。
グイグイ前へ出るタイプの姉、妹のそばでいつも
静かにニコニコしている感じで好感が持てました。

でも実は、元柔道選手で、食欲旺盛・骨太で力持ちという意外な設定。
肥満で高校時代にいじめを受けていたというツラい過去があります。

やっとニートを脱出することができて、
有名なエンターテインメント会社に入社するのですが、初めての担当が、
礼儀知らずでわがままな俳優アン・ジュンヒだったのです。
tekireiki2_02.jpg

持ち前の真面目な性格とガッツで、仕事に一生懸命取り組むうちに
次第に、会社にもアン・ジュンヒにも仕事ぶりを認められて、
どんどん自信を付けていく姿が描かれています。
実直な性格は、お父さんに一番似ているように思いました。
tekireiki2_03.jpg

同時進行で『この人生は初めてだから』も観ていたのですが、
このチョン・ソミンさん、
髪型によって全く別人のように見えるのでびっくり!
芸能ニュースなどでも、見かける度に違う人に見えるほど変幻自在です。目
tekireiki2_07.jpg

礼儀知らずでわがままな俳優アン・ジュンヒ役はイ・ジュンさん。
ドラマの中の役とおなじように、アイドル出身の俳優さん。
K-POPグループ『MBLAQ(エムブラック)』の元メンバーですね。

元アイドルで、今は大根役者と陰口をたたかれる2流の芸能人。
父親を知らずに育ったという屈折した性格の難しい役柄でした。

でも、ミヨンと出会い、ピョン家の家族と一緒に過ごして
家族の温かさを知るにつれ、次第に心を開いていくのでした。
すると、仕事もどんどん順調になっていつの間にか人気俳優に。

仕事現場でのスター扱いとは裏腹に、ピョン家の中での下っ端感。
兄妹の中では一番年長のはずなのに、いつも言われっぱなしで、
ニコニコ穏やかに従っていたのが可愛らしかったです。(≧▽≦)
tekireiki2_04.jpg

アン・ジュンヒは、実はこのドラマの一番重要なカギを握る人物なのですが
難しい感情表現を淡々と嫌味なく上手に演じていたと思いました。

そして、次女ミヨンとこのアン・ジュンヒは結局カップルに!
(少々ネタバレですが、予想通りの結果なので許して・・・)
tekireiki2_05.jpg

そしてこの2人、このドラマ共演をきっかけに、
実生活でも熱愛カップルに発展したというのは有名な話ですね。
とても爽やかなカップルで好感持てますよね。
tekireiki2_06.jpg

2018年10月17日

終わっちゃった〜!『適齢期惑々ロマンス 〜お父さんが変!?〜』その1

最近見た韓国ドラマの感想です。
適齢期惑々ロマンス 〜お父さんが変!?〜

ある重大な秘密を抱えるお父さんと
個性豊かな4兄妹が繰り広げるハートフルラブコメディ。

2017年 KBS 全52話

星の数: チェゴ!

物語の舞台は、どこにでもあるような普通の家庭。
食堂を経営する主人公のお父さんは、愛妻と一男三女に囲まれて
裕福ではなくとも幸せな毎日を送っていました。

でも実はお父さんには、誰にも言えない重大な秘密があったのです。
両親のかつての悲恋とその後の人生、適齢期の子供達の恋愛模様・・・
全世代が共感できる、ラブコメディー要素満載のホームドラマ。

韓国で最高視聴率36.5%を記録した超話題作です!
tekireiki_01.png

観終わった率直な感想
面白かった〜! の一言。

お父さんが「変」というよりは、「大変」だったと思います。
お父さん役は、キム・ヨンチョルさん。
会長や将軍など重厚な役どころのイメージが強かったのですが、
本作では、小さな食堂を営みながら、毎日家族の食事の世話をやく
実直で優しいお父さんを演じています。親バカで愛妻家。

そしてお母さん役は、キム・ヘスクさん。
数々のドラマでお母さん役を演じていてお馴染みですね。
自分の母や弟家族の面倒までみる、しっかり者の肝っ玉お母さんです。
tekireiki_02.jpg

実は重大な秘密を抱える両親なのですが、
日常は、個性豊かな子供たちの巻き起こす騒動にてんやわんや。
驚くほど絵に描いたような仲良し家族なのです。
グループメールで集合がかかっては家族会議やってます。(≧▽≦)
tekireiki_03.jpg

一男三女の仲良し4兄妹ですが、ときにはつかみ合いのケンカもします。
奔放な性格の末っ子ラヨンは、優等生の長女ヘヨンに対しても一歩も引きません。
tekireiki_04.jpg

ケンカの後は、寒空の屋上で、みんな仲良く " 反省椅子 " です。(≧▽≦)
tekireiki_05.jpg

出ている俳優さん全員に愛着がわいてしまいました。
が、なんといっても特筆すべきはイ・ユリさんでしょう。

イ・ユリさんは、ピョン家の長女ヘヨン役。
有名法律事務所の弁護士という優等生の役柄です。
自己中心的で、クールで、超毒舌家なのですが、
ここぞと言うときには、冷静かつアグレッシブに
家族のために一肌脱いでしまう頼りになるお姉さんです。
tekireiki_06.jpg

こんな明るいイ・ユリさんは初めて!
今まで、陰湿で悪〜い女の役しか観たことがなかったので、
こんな温かい演技も出来るひとなんだと感動すら覚えました。
顔つきまで全く違うひとに見えました。恐るべき演技力!

ちなみに、ヘヨンのパートナー役はリュ・スヨンさん。
彼も、主人公の冷徹なライバル役のイメージが強い俳優さんですが、
このドラマでは、イ・ユリさんに負けず劣らず、ひと味違う演技です。
甲斐甲斐しくヘヨンに尽くす姿が微笑ましいです。
tekireiki_07.jpg

イ・ユリさんは、変顔もたくさん見せてくれました。
末っ子ラヨン役のファヨンさんと争って面白いことしてましたねえ。
周りの人がぷっとふきだしている感じがとても楽しかったです。揺れるハート
イ・ユリさんが大好きになってしまいました。
tekireiki_08.jpg

実は『私はチャン・ボリ』と同時進行で観ていたんですが、
あちらのイ・ユリさんは180度異なる「嫌な女」役なので、
あちらを先に観てしまった方が良かったかなぁと、ちょっと後悔。あせあせ(飛び散る汗)

家族が仲いいってほほえましいですね。
結婚しても、いつでも会える距離に住めたら幸せだろうなぁと
ちょっと思いました。そんなアットホームなドラマです。

このドラマ、個性豊かな登場人物のキャラクターが、
それぞれに愛おしすぎて、一度に書ききれませんでした。
ほかの兄妹たちについても、また書いていきたいと思います。
お楽しみに〜!ぴかぴか(新しい)

2018年10月12日

韓国ドラマ『アイムソーリー カン・ナムグ 〜逆転人生〜』を見ています。

『アイムソーリー カン・ナムグ』ってどういう意味なんだろう?
 僕が カン・ナムグでごめんなさい ?

「逆転人生」というフレーズから、おおよそのストーリーの検討はつきますが・・・。
 

全60話のうち、42話まで来ました。
だいぶ前に撮りだめしていたのですが、面白くて
一気見しているので、本放送に追い付きました。

出生の秘密、記憶喪失、他人になりすまし・・など、韓ドラの要素が
しっかり詰まってます。

欲の深い人が、さらなる富と名声を得るために、
なんの関係もない人を陥れて・・政略結婚をして・・
財閥って本当にこう?本物の財閥からクレームは来ない?

主役はこの二人。
capture-20181011-230429.png

パク・ソンホさんとキム・ミンソさん。
パク・ソンホさんは、『もう一度始めよう』というドラマ、
キム・ミンソさんは、『バラ色の恋人たち』に出ていました。

ソンホさん、背が高くてすごくかっこいいです。
足が長すぎるのか、スーツのズボンも裾がくるぶしくらいまでしかないんです。
既製品ではサイズが合わないのだろうなあ‥うらやましい〜
『もう一度・・・』では、財閥の家の一人息子の役なのに、
全く驕らず、好きな人に思いが通じなくても、地位や権力を使って
力づくで奪おうとせず、彼女の幸せを願う、いい役なんです〜

キム・ミンソさん、上品で素敵な女優さん。
『バラ色の恋人たち』の時は、映画監督を目指す恋人を支える
優しい女性の役でその時も好印象でした。

ヒロインが、自分を裏切った人達に屈せず、
立ち向かい始めたところですが・・・
本当に一番かわいそうな人は、別にいて、
本来、心優しい人だっただけになんだか気の毒で
その人の行く末がとても気になるところです・・・

視聴完了しました。
最後は、なんだこれ〜な終わり方でした。
話がだいぶカットされていて、ナニコレいつから?・・いつの間にとか
そういう場面がたくさんありました。

パク・ソンホさんがカッコよかったからいいです。

2018年10月04日

最近見た韓国ドラマの感想・・『逆賊 〜民の英雄ホン・ギルドン〜 』

最近見た韓国ドラマの感想です。
逆賊 〜民の英雄ホン・ギルドン〜

韓国の国民的英雄ホン・ギルドンを伝説上の人物ではなく、
16世紀に実在した歴史上の人物として描いた本格時代劇。

2017年 MBC 全30話

星の数:

ホン・ギルドンというのは、朝鮮時代の小説『洪吉童伝』の主人公。
同書はハングルで書かれた最古の小説といわれていて、
日本で言う「桃太郎」のように韓国では誰でも知っているヒーローなのです。

日本で言えば、石川五右衛門や鼠小僧のような義賊であったり、
水戸黄門のような庶民の味方だったりするのかもしれません。
李氏朝鮮時代の身分制度の問題を風刺する象徴なのでしょう。

このドラマは、朝鮮王朝希代の暴君と言われる燕山君の時代、
韓国で語り継がれる義賊ホン・ギルドンを、全く新しい解釈で描いた物語。
戦乱の時代を背景に、次々襲いかかる逆境を乗り越えて、
やがて伝説のヒーローへと上りつめていくホン・ギルドンの生きざまを
英雄大活劇の醍醐味を満載して描いた時代劇の超大作です。
gyakuzoku_01.jpg

主演のホン・ギルドンに扮するのは、「六龍が飛ぶ」で、
最強の剣士役で大ブレイクを果たしたユン・ギュンサンさん。
187センチという長身ならではの豪傑さがまさにピッタリ!

さらに、バラエティ番組「三食ごはん 漁村編3」で魅せた
好感度抜群のピュアな雰囲気と相まって、
腕力と知力を兼ね備えた斬新なヒーロー像が表現されています。
gyakuzoku_02.jpg

昔観たカン・ジファンさん主演の「快刀ホン・ギルドン」は、
娯楽色が強くて、これはこれで楽しいドラマでしたが、
ラストは、切なくて悲しい幕切れで残念な想いが残りました。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、こちらのホン・ギルドンでは気分爽快!
苦難の末にたどり着くのは、まさに勧善懲悪の大団円。
胸のつかえがおりて、スカッとすること間違いなしです。

そして、ホン・ギルドンといえば、
一癖も二癖もある仲間たちのチームワークも見どころのひとつ。
一見、むさくるしい風貌のおじさんたちですが、
父親の代から築かれた強い信頼関係には、泣けてくるものがあります。
gyakuzoku_03.jpg

チョン・ダビンちゃんもちょこっとだけ出演。
ホン・ギルドンの妹のお友達の役です。
最後の最後に、ホン・ギルドン達を助けてくれることになるのですが、
ちょこっとだけの出演だったのは残念でした。
gyakuzoku_04.jpg


2018年09月13日

最近見た韓国ドラマの感想・・『鉄の王 キム・スロ』

最近見た韓国ドラマの感想です。
鉄の王 キム・スロ

伽耶(カヤ)建国の主役である金首露(キム・スロ)王の一代記。
200億ウォンの製作費が投入された大作です。

2010年 MBC 全32話

星の数:

物語の舞台は、紀元1世紀の初め。
朝鮮半島北部では「高句麗」が強大な国として勢力を誇っていた頃。
朝鮮半島南部では、まだ小さな部族がバラバラに存在し牽制しあっていました。
そんな小部族をまとめ上げ、『伽耶』の初代王になったのがキム・スロ。

本作は、王になると予言されて生まれてきたキム・スロが、
数々の試練を乗り越えて成長し、民に絶大な支持を得る王となっていく姿を
壮大なスケールで描く大作です。
kimsooro_01.jpg

主人公キム・スロ役は、絶大な人気を誇る韓流スター チソンさん。
端正な顔立ちとすばらしい演技力で、私も大のお気に入りのひとりです。
あまり時代劇は見ない方ですが、チソンさん見たさに観てみた次第です。

ドラマ自体が少し前の制作で、チソンさんもちょっとまだちょっと若い。
役作りのために武術と馬術、剣術の特訓を行ったそうで、いい身体に仕上がってます。
演技面では、明るくやんちゃな青年時代から、次第にカリスマを身につけていって
強大な権力を持つ王になるまでの過程を上手に演じ分けています。

「伽耶」という国は、
優秀な製鉄技術と海洋貿易で名を馳せた国家だそうで、
原始的な製鉄方法や鉄器製造の様子が描かれているのが特徴的なドラマです。
kimsooro_02.pngkimsooro_06.jpg

他のキャスティングで特に気になったのは、
スロの母でありながら敵という難しい役だった演技派女優ペ・ジョンオクさん。
「愛情万々歳」「かぼちゃの花の純情」などでの印象で、
仕事もバリバリ頑張るお母さん的なイメージの女優さんでしたが、
このドラマでは、弓を引いたり馬に乗ったり、アクションシーン満載です。ひらめき

最近観た「live」でも優秀な警官の捜査チーム長役で、
凶悪犯との格闘シーンも本格的。アクションOK!の女優さんなんですね!
kimsooro_04.jpgkimsooro_03.jpg

それともうひとり、隣国の斯盧(サロ)国の王女役カン・ビョルさん。
スロにモテモテ、大恋愛に落ちますが果たして結末は・・・
カン・ビョルさんは、このドラマが出世作となったそうで、
この後「おバカちゃん注意報」「家族を守れ」等の出演につながるのです。
なんだか感慨深いものがありますね。どれも大好きな作品です。揺れるハート
kimsooro_05.jpg


2018年09月11日

最近見た韓国ドラマの感想・・『ピョン・ヒョクの恋』

最近見た韓国ドラマの感想です。
ピョン・ヒョクの恋

生活力ゼロの御曹司と最強自活女子が繰り広げ爽快ラブコメディです。

2017年 tvN 全16話

星の数:

財閥の父親にさじを投げられた生活力ゼロの御曹司ピョン・ヒョクと、
有能なのに訳あってフリーターで生計を立てるペク・ジュン、
そして上流階級への憧れとコンプレックスを持つクォン・ジェフン、
3人の愛と友情を描いたラブコメディ。
pyon_01.jpg

御曹司ピョン・ヒョク役は、SUPER JUNIORのシウォンさん。
以前観た「彼女はキレイだった」でのコミカルな演技が秀逸で、
今回も期待通りのふざけぶり。問題ばかり起こすドラ息子ですが、
本人はいたって真面目で純粋なのです。

そして、ヒロインのペク・ジュン役は、ご存知!カン・ソラさん。
過去の経験から「尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!」
と、有能ながらも会社員になることを頑なに拒否するフリーター。
なんでも明るくテキパキとこなしてしまう姿ははまり役です。

ヒョクの幼なじみクォン・ジェフン役は、5urprise のコンミョンさん。
ヒョクが起こすトラブルの事後処理係を任されていて複雑な立場です。
実は、学生時代にジュンに告白された過去があるのですが・・・
以前観た「タンタラ」でのバンドマン役の演技が新鮮で、
今とても注目している俳優さんのひとりです。

物語的には、この3人を中心にして、財閥経営の会社を
社員に優しい会社に変えていこうと奮闘するストーリーなのですが、
韓国ドラマにしてはそのあたりはソフトなタッチの仕上がりになってます。

印象的には、この3人のうち誰かのファンならば
それなりに楽しめるドラマ・・・といった感じのドラマです。
実際、私も3人ともお気に入りの俳優さんなので楽しく観れました。
pyon_02.jpg

このドラマで特に良かったのは、コンミョンさんでしょうか。
シウォンもそのひとりですが、K-POP のひとの演技力には感心します。
コンミョンはお顔立ちもキレイなので、演技もとてもフレッシュに感じます。
学生時代の回想シーンもまったく違和感がありません!
pyon_03.jpg

その他のキャスティングで、特に気になった方といえば、
ピョン・ヒョクの母親役のキョン・ミリさんでしょうか。
韓国ドラマ定番の財閥家の兄弟の経営権争いみたいなドロドロ劇を
なんともほんわかした雰囲気にしてくれています。

いまだに「チャングムの誓い」の怖いイメージがある私には、
こんな無邪気で悪意のないお母さん役には驚くばかりでした。
こんなキョン・ミリさんも悪くはないですね。揺れるハート
pyon_04.png

そういえば、韓国ドラマでは、主人公の住まいは屋根部屋のことが多いです。
予算に合う安いお部屋を探して行きつくのが屋根部屋・・という印象なんですが、
見晴らしがよく、日当たりも良く、広い庭があって、そんなに悪いイメージはありません。
夏は暑く、冬は寒いのかな?普通はお風呂もないのかな。
カン・ソラ演じるジュンが住む部屋も、明るくてとてもきれいで
屋根部屋の悲壮感は全くないですね。

2018年09月04日

最近見た韓国ドラマの感想・・『 Live(原題)』

最近見た韓国ドラマの感想です。
Live(原題)

全国一忙しいと言わる「交番」を舞台に繰り広げられる
警官たちのヒューマンストーリー。

2018年 tvN 全18話

星の数:

全国で一番忙しい交番と言われている「ホンイル交番」
そこには、昼夜を問わず忙しく走り回る警官たちがいます。
凶悪な犯罪はもちろん、一般市民の心無い言動に翻弄される毎日。
日常の些細な価値と正義を守るために日々奮闘しているのです。

そんな彼らの制服に隠れたプライドや悲しみ、心の傷跡といった
人間的な姿に焦点をあてた警察官たちのヒューマンストーリーです。
live_01.jpg

物語の主人公は、就職難のなか厳しい公務員試験と訓練を経て
この交番に配属された新人警察官ハン・ジョンオとヨム・サンス。
ハン・ジョンオ役は、tvNのバラエティ番組「ユン食堂」で
一躍人気となった女優チョン・ユミさん。

実は、チョン・ユミさんをドラマで見たことがなかったのです。
かいがいしくユン・ヨジョン先生のお世話をする姿が好印象で、
一度、ドラマで見てみたいと思っていたところ、
ユン食堂での頑張りの甲斐があってか、早速のドラマ出演。
しかも主役。

さらに、「未生」「シグナル」と大ヒットドラマを連発している
tvN の作品ということもあってとても期待していたのですが・・・

あまりにも、警察官の仕事の過酷さの描写がリアル過ぎて
引きました。ドン引きです。あせあせ(飛び散る汗)
チョン・ユミさんのほんわかと明るい雰囲気が
生きるような役柄ではなくてとても残念に思いました。

もう一方の主役、ヨム・サンス役のイ・グァンスさんも同じ。
私にとって、イ・グァンスさんと言えば
なんといっても「トンイ」のヨンダルさんのイメージ。
明るくてひょうきんな普通のお兄さんといった雰囲気が好きなのですが、
この切羽詰まった感じにはついていけませんでしたね。

最初から最後まで、ずーっとこんな感じの顏してたような
印象しか残っていません。とても残念でした。
ドキュメンタリー映画じゃなくて、テレビドラマなんだから
もうちょっと娯楽的要素入れてもらった方が観やすかったかな・・・
live_02.jpg

こんな弾けた感じのチョン・ユミさんを
一度、ドラマでも見てみたいなと思いました。
次回作、期待してま〜す。揺れるハート
live_03.jpg

2018年08月24日

最近見た韓国ドラマの感想・・『名不虚伝<ミョンブルホジョン>』

最近見た韓国ドラマの感想です。
名不虚伝<ミョンブルホジョン>

朝鮮時代の名医と、21世紀を生きる女医が
400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス。

2017年 tvN 全16話

星の数:

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を献身的に治療する一方、
昼間の善の顔とは反対に、夜は両班を相手に悪徳な金儲けをするという
鬱屈とした二重生活を送っていた鍼灸師ホ・イム

そんな彼が、ある事件をきっかけに現代のソウルにタイムスリップ!
現代医学しか信じるない女性外科医ヨンギョンとの出会いによって、
彼はどんな風に変わっていくのか?!
名不虚伝_01.jpg

朝鮮一の鍼灸師とも言われる鍼灸師ホ・イム役はキム・ナムギルさん。
優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分のために
出世の道が閉ざされていた朝鮮王朝時代の実在の人物らしい。
名不虚伝_02.jpg

ずばり!
絵にかいたようなタイムスリップドラマです。
現代と過去を行ったり来たり、面白かったです。

昔のひとが突然現代にタイムスリップしてしまったら・・・
というお約束のオモシロ戸惑いシーンも盛りだくさん。
キム・ナムギルさんって、コミカルな演技も抜群ですね。
大爆笑です。揺れるハート
名不虚伝_03.jpg

鍼灸師ホ・イムは、実在のお医者さん。
立派なお医者さんとしてもてはやされているのに、
こんな描き方をしていいの?というコミカルすぎる場面も・・・
このひとの子孫がこれを見たら?という気にもなりました。

そして、お気に入りのシン・リナちゃんもご出演。
ホ・イムの生き方に影響を与える意外と重要な役です。
重病人の役だったので笑顔がなくて残念でしたが・・・やっぱりカワイイ!
名不虚伝_04.jpg名不虚伝_05.jpg

どんな結末を迎えるのか全く見当がつかず、
ハラハラしどおしでしたが、
韓国ドラマの他のタイムスリップドラマと同じように、
まだ続きがあるのかと思ってしまうような、
ちょっとすっきりしない終わり方のように感じました。

タイムスリップものによくあるような
歴史が変わった!ってとこが見られなくて・・・
未来が変わったらいいのに・・と期待したところがあったのに
それはなくて残念でした。

でも、タイムスリップものにはずれなし!と思いました。

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。