アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月20日

【風邪の調子が良くなった】解決NO.1に輝いたのは・・・?

先週からもう10日ほど風邪症状の私です。

<症状>
・ノド。声が出ない。かすかす
・鼻水。5日目頃から。
・副鼻腔炎(目の下を抑えると鼻水が詰まっていて痛い)

声が出ないから、
色んな人に会うたびに
心配いただけて、、

治りが早くなるものを紹介してくれました。

それも今授乳中なので本格的な薬は飲めない!(飲んでるのもあるけど)
健康法を紹介します!

1.サジー

やっぱり日頃からのビタミン摂取は必要。
薬じゃなけど、ビタミン摂取!!




2.鼻うがい
これ、鼻が詰まったときに助かったわ〜
黄色になってしまっている詰まった鼻水が取れる!
開通してる方に鼻うがいしてもプールで水が入っただけのただの痛みです。
詰まっている方に実施すると、すーぐ詰まりがたら〜と出てくる。
3分後とかにもたら〜と出てくる。

これのおかげで、治りが3日は促進したと思う!
これは聞いて一番良かった!

3.のど飴。@
マヌカハニーが一番効いた!
のどを保湿してくれる感じ!
1粒高級なマヌカハニーの飴いただいたとき、ノド全体がコーティングされて
のど最強!ってなった気がする。

通販か、我が家からちょっと離れたところに買いに行かなやきゃ行けなくて、
今回の風邪では調達せず。。

でも今度そのエリアに行ったらストック用に買っておこう!っておもった。

4.龍角散のど飴A

こちらも臭いし、独特の味わいがあるが、
風邪の初期にいい気がする!
今回はひどくなった時に飲んでて、
のどの痛みにはきいてるけど、治る気配はないよね。
のどを休めるのにちょうどいい感じ。

5.番外編;R1ヨーグルト

摂取するといいと聞いてから、ヨーグルトメーカーでせっせと増産したよね。

・はちみつヨーグルト
・麹あんヨーグルト
・フルグラヨーグルト
・ポテサラに味変

効いたかはわからないけど、
やっぱり普段からの健康食品が大事だなと感じた出来事でした。

年末もすぐそこなのよ。




家の不用品集まったら捨てよう。譲ろう。
破れていてもOK!どんな洋服でも1袋1000円で出張買取【七福(しちふく)】





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12347367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。