アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月03日

【残り347日】怒らないって難しい。主人の格言。

最近怒りネタが多いです。

怒らない、と決めていますが、
毎日イラっとすることはあります。

詳細は書かないけど・・・

怒るって、
自分の思い通りにならない。
自分が期待していたことをしていない。

そういった思いから、怒れてきてしまうのが
私だなと思っています。

主人は基本的に穏やかな方なので、
私が怒っているのを見るのは慣れたけど、
嫌だと思っていて。(そりゃそうだよね)

主人の言葉を、
格言だと思って胸に刻み付けております。

以下主人との会話(格言)

長男は、公立の中学に進学するのに
塾も行って、めっちゃ勉強してる〜って思ったらいいよ。



ああ、なるほど。
自分を納得させることのできる言葉を頂戴した。(笑)

そうね。

中学受験のために、
今一生懸命、長男なりに勉強していると思うんだけど、
中学受験に対して勉強と思うと、
まだまだ足りてないんじゃないかと思ってしまう。

だったら、
ただ普通に公立の中学校に上がるだけなのに、
塾も入ってめっちゃ勉強してる、って思ったら、

気が楽になった。!

どんな考えよ!

まあ、いいや。
そう思える心の余裕が必要なのですね。

日々修行と感じる会話でした。





■新小6からどのテキストで中学受験を進めて行こうか。
資料を取り寄せ中です。
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い





家族のためにもだけど、
自分の健康のためにも「食」を学ぶことは大事。
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





次女ちゃんは、絵本読んで〜
って、持ってきてくれる♡




ターンオーバー促したい。




ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


家のことから解放されて幸せだったな〜〜!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






新しいアクセサリーで気分が上がった!
毎日の暮らしにハリが出るね黄ハート



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12407317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。