アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月23日

電力自由化について

2016年4月からいよいよ電力自由化が始まりましたね。

いろいろ調べたのですが、どうやら僕が九移住した九州の島では
電力会社を選べないみたいです。

なので、今まで通り九州電力でしか電気を買う事が出来ません。

調べていて気づいたのですが
電力自由化になって切り替えた人もいるかもしれませんが、

電気代が月々1万円ぐらいいく家庭や、日中商売をやられている方は
九州地方(離島を除く)では、九州電力がおそらく

1番安いです!!!!!

ただ、今まで通りでは、ダメです。

九州電力のHPを見ていると、何やら新料金プランなるものがあります。

電気料金を無料で比較するタイナビスイッチというサイトがあります。

ここで調べると、1位に九電の電化でナイト・セレクト21が上がってきます。

しかしこのプランはオール電化向けのプランですので、
これではなくて、スマートビジネスプランがあります。。

これが1番お得だと僕は思います

説明すると長文になりますので、九州電力のHPにで詳しく新料金プランを
説明していますので、見てみてください。

九州の方は

確実に安くなるので、切り替えた方がいいですよ!!!

ちなみに何もしないと、九州電力は9月くらいから、料金を値上げします。


九電さんも教えてくれればいいのにね〜〜〜!!!いじわる!

posted by 南風 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
プロフィール
南風さんの画像
南風
3度の飯より無料が好き!!! 節約先生こと 南風とです。 子供が産まれたのをキッカケに、ムスコには野生児になってもらいたく、15年間住んでいた東京を離れ鹿児島県の奄美大島という離島に移住しました。 妻と11ヶ月のムスコと完全ノープランで住む家、仕事、何も決めないで東京を脱出しました。 移住して約3ヶ月ぐらいですが、住んでみて分かったのは、 東京都と比べるととどうかと思いますが、 ん〜〜とんでもなく不便です(笑)。 このブログでは、そんな離島や日本の辺境の地に住んでいる、移住したい、という人たちに島の暮らしのリアルな話や、便利な情報、役立つアイテム,裏技etc...を様々な形で紹介できたらと思います。
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
移住生活 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。