アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月22日

島のI Phone事情

夏い日は続きますね。

海にいって写真とってたらスマホが「ちゃぽん』と落ちちゃったりしていませんか??

1歳のムスコに i phoneを渡したら笑顔で海に投げられて
焦りまくりの南風です。

いや〜〜〜焦りましたね。
家に戻って急いでSIMカードを抜き、タオルで水気をとり扇風機で乾かしたら
なんとか大丈夫でした。

昔お風呂で、動画をi phoneで見てて見終えたら、
洗濯機の上に置いときました。すると妻が気付かずに、
洗濯機に入れてしまい、乾燥までされていた事があります(笑)

その時はさすがに電源が入らずに、修理をしました。
仕事で使っていたので、すぐに必要なため
夜の9時ぐらいでしたけど修理業者に
急いで持っていき、次の日のには直っていました。

確か2万7千円ぐらいとられたと思います。
た、た、高いですね。焦っていたので判断ミスでした。

ちなみにiphoneはアップルストア等の正規のとこ以外で修理すると、
保証が受けられなくなります
知っていたのですが、緊急だったため止む終えませんでした。

その2ヶ月後画面が付かなくなりご臨終してしまいました。

さて、僕が移住した島では、アップルストアがありません。
もし壊れたら、アップルストアに1度送って、修理をするそうです。

1週間も2週間も修理に時間がかかったらだいぶ不便ですね。

壊れてなくて良かった!!!!

よく壊したりするので、少し高めの耐久性があるスマホカバーと
強化ガラス等を張っていましたが、
ここでは、防水使用のケースがいいですね。
通販サイトをで探していると良さそうなスマホカバーがありましたよ!!

こだわりのスマホ・タブレットケースをお探しならここ!






undefinedundefined
スクリーンショット 2016-08-22 14.39.24.pngスクリーンショット 2016-08-22 14.44.07.png


見るからに耐久性がありそうです!!
水深2Mまでいけるので、これなら海に持っていっても
もう心配する必要もなさそうだ!!

説明には防水・防塵・防雪・耐衝撃ケース、LifeProof nuud
テクノロジーの特徴であるヌード仕様(スクリーンにカバーの無いタイプ)は、
iPhoneのスクリーンにそのままタッチできる為、とてもスムーズに操作が出来ます。
その上、もちろん、LIFEPROOFには欠かせない4プルーフ
(防水・防塵・防雪・耐衝撃)をきちんと備えています。

とのこと。

しかも360日保証があるらしい。
ケースだけじゃなく、スマートフォンもです。

スクリーンショット 2016-08-22 14.51.44.png

販売価格は、\12,000円です。

この性能でこの価格ですから、高いと思っちゃいけませんよ。
電気屋などが少ない離島では、通販か本土に行くしかありません。

アップルストアが無い離島や田舎では、万が一の事を考えたら、

かなりいいプライスですね!!!





他にもいろんな機能のスマホカバー等いろいろあります。

山登り、川遊び、サーフィン、魚釣り、シュノーケリング、等々
雨が降ったって、雪が降ったって、海に落ちたって、
ムスコに投げられたって大丈夫だと考えたら、
外に遊びに行くのがより一層楽しくなりますね!!!


検索
プロフィール
南風さんの画像
南風
3度の飯より無料が好き!!! 節約先生こと 南風とです。 子供が産まれたのをキッカケに、ムスコには野生児になってもらいたく、15年間住んでいた東京を離れ鹿児島県の奄美大島という離島に移住しました。 妻と11ヶ月のムスコと完全ノープランで住む家、仕事、何も決めないで東京を脱出しました。 移住して約3ヶ月ぐらいですが、住んでみて分かったのは、 東京都と比べるととどうかと思いますが、 ん〜〜とんでもなく不便です(笑)。 このブログでは、そんな離島や日本の辺境の地に住んでいる、移住したい、という人たちに島の暮らしのリアルな話や、便利な情報、役立つアイテム,裏技etc...を様々な形で紹介できたらと思います。
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
移住生活 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。