アフィリエイト広告を利用しています

海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。
知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ネット規制が強くなり中国からYahooメールが使えない件

yahoomail.png

2015年9月になってからでしょうか。

規制が強くなりYahooメールにも繋がらなくなりました。

中国と日本の関係がまた悪くなったのでしょうか(; ・`д・´)

どちらにしてもGmailが使えなかったのでYahooメールを使うことにしていた日本人にしては
これも本当に頭を悩ませることですね。

日本の2大フリーメールが使えないので、
今後メールを使いたい中国在住日本人はどうすればいいのか?

中国のフリーメールを使う


不本意ではあるもの、中国国内のフリーメールであればかなりアクセス速度も速く使えます^^;

代表的な中国のフリーメールはQQ.com(腾讯)163.comでしょうか。

でも監視が強いという面ではあまり使う気にならないと思います。

Yahoo.com等アメリカ系のフリーメールや、iCloud.com


日本系のサービスが使えないのなら外国のメール!

Yahoo Mail(USA)やhotmail.com、そしてAppleのicloud.com等は使えています。

yahoo.com以外は日本語でも使えるのでこちらもありだと思います。

有料のメールサービス


最近ではフリーメールの機能が充実しているため
有料のメールサービスが忘れ去られている感がありますが、これも検討してよいと思います。

私は使ったことがないのでわからないのですが(笑

でも私は独自ドメインを持っていて、独自ドメインのメールはしっかり使えています。

webメールにも問題なくログインできています。

今回の記事で取り上げているYahooJapanのメールやGmailの規制は有名ですが、
ドメインごとにアクセスが禁止されているとすればメジャーじゃないサービスは規制対象外だと思います。

中国で安心して使えるメールとして、有料メールや独自ドメインのメールは捨てがたいです。

VPNを通して接続する


最後にVPNを通すと、YahooメールもGmailもどちらも使えるようになります。

もしThunderbird等のメールクライアントを使っているとしても
VPN接続をすればダイレクトで繋がるわけではないので中国の規制を回避できます。

これから中国に来る人の参考になれば・・・。

そして今中国にいてメールが使えない方は、YahooメールやGmail以外の選択肢を試してみてはいかがでしょうか?

あ、ちなみに新しくアカウントとってYahooメールやGmailのメールを受信したかったら
規制のかかっているメールサービスのほうで新しいメールアドレスに転送するようにすれば
一応全部のメールを逃さず読めるようになりますよ。

⇒日本語対応した世界最大のVPNサービスがすごい

日本語でのHMA!登録方法【海外VPN契約図解】

日本語でわかる!HMAをモバイルから登録してみる方法です。
図解なので、英語がわからない人でも大丈夫!
※2017年5月30日追記。今は全部日本語で表示されますので、英語ができなくても問題なく登録できます。



HideMyAss!(HMA)の公式サイトにアクセスします。


1.png

JOIN NOWを選択。

何月分使いたいかを選択。


4.png

6か月だと17%オフ、1年だと34%オフのクーポンになるので
使う期間が長ければ長いほどオトク。

メールアドレスを入力します。


5.png

後からでも変えられますが、面倒なのでよく使うメールがいいでしょう。
中国ではVPNを通さないダイレクト接続だとGmailが使えないので要注意!

支払方法を選択します。


6.png

  • クレジットカード
  • Paypal
  • bitcoin

が使えます。私はペイパルで契約しました。
30日間の保証期間があるので、使えなかった場合は戻ってきます。

もう一回ここで期間を選ばされる


7.png

1か月・6か月・12か月で選択。

下のYES/NOは、自動的に課金されることを望むか?ということなので
自動で継続したい場合はYES、自動課金しない場合はNOを選択します。
そのごCONTINUE TO PAYMENTで決済。

Paypalで決済します。


9.png
私の場合はペイパルを使ったのでログイン。
金額を確認し、決済します。

契約完了です!


11.jpg

おつかれさまでした。
これでしばらくしたら登録したメールアドレス宛てに「登録完了」メールが届きます。

後はWindowsで接続ソフトを使って簡単に接続できますし、
iPadやiPhoneでも「AppStore」からアプリをダウンロードすることですぐに接続できます。

iOSから登録をするとユーザーネームやパスワードを決められるようです。

もしNEW MEMBERで登録するとしたら、この2つは忘れないようにしてくださいね。

関連記事
中国でセカイVPNよりHMA!のほうがオススメな3つの理由

セカイVPNと海外VPNのHMA!比較

中国で「繋がらない!」問題解決 - ExpressVPNとHideMyAss!

中国からダイレクト接続よりも速度の速いHMAの香港VPNサーバー!

VPN繋がりにくいです。→HMAでマカオサーバーに接続中
タグ:HideMyAss
posted by 中国広東省の人 at 2015年09月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 使用レポート

【VPN活用法】空港など公共の施設で無線LANのセキュリティを高める

IMG_2410.JPG

今羽田空港にいるのですが、空港の無線LANを使う時のセキュリティって大丈夫なの・・・?

パブリックの無線LANのセキュリティに注意!


そう、公共施設で直接無線LANに繋ぐと通信を盗聴される可能性があるのです。

ネットに安全なところはない、とよく言いますが
例えば羽田のLANはパスワードがかかっていなく誰でも無料で通信ができるわけです。

でもその分みんなが同じネットワークを使うわけですから、
安全性の低下は明らかなわけですよね。


そんな時にVPNの活用法の一つ、「公共の無線LANを利用するときにセキュリティを高めるために用いる」
が必要なのです。
hanedavpn.PNG

実際羽田空港のwi-fiを利用するときにはこのような画面が表示され、
可能であるならばVPNを使って接続するように薦められています。

私はシンガポールや中国の空港も利用しますが、
綺麗な空港だからネットにアクセスするのも安全!と思ったら危ないですよ〜。

安全にネットサーフィンするためにVPNを活用しましょう


もし待ち時間にショッピングしたり、Facebook等のSNSにパスワード入れてログインしたりするときには
可能な限りVPNを使うのが好ましいですね。

VPNはネット規制を回避する以外にも、セキュリティを高めるという活用法があるのです。

VPNサービスを提供しているのは国内・海外どちらもあります。

利用シチュエーションや値段などを考えて、自分に合ったVPNサービスを選べるといいですね。
posted by 中国広東省の人 at 2015年09月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPNのメリット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。