アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

iTunesで雲マークがついた時の対処法

もう、Apple Musicにしてからずっと悩んでました。

CDから取り込んでいた曲がiPhoneで再生できなくなる問題

友達は、しかたなく削除してからまたCD取り込んだって言っていたけど。

私の膨大なBoA様いちいちそんなことやってられないし、再生回数とか色んな思い出があるし、ハングルで和訳まで付けた歌詞も設定しているのに、失いたくない!
なぜ、わざわざ苦労したものをApple musicのせいで失わなければいかんのだ
と(笑)

でも今日向き合おうと思ったんです。
なんとかなるんじゃないかと。

しかもアルバム全曲だったら諦めれそうだけど、
アルバムの中の数曲が雲のマークになっていて。
どうにかできるんじゃないのかと。

まず、ライブラリ上から消してから、Finderの中にある曲を戻そうという作戦。

iCloudミュージックからも消えますが良いですか?みたいなあまり見たこと無い、表示がでたけど迷わず削除。

Finder見たら曲が無い〜〜〜〜
コマンド+Zしても、戻らない〜
終わった
と、思ったけどゴミ箱見たら有りました(笑)

ゴミ箱から、Finderで見ていたフォルダに戻し、そこからiTunesにドロップしてもとに戻し、iTunesライブラリのアップデートを押すと、雲マークが消えた


1:iTunesで雲マークが付いている曲を選択肢右クリックFinderで表示を選択
2:Finderで曲が表示されているのを確認
3:iTunesで雲がついている曲を右クリック、削除
3:ポップアップが出てくるけど削除
4:ゴミ箱から削除した曲を選択し、先程のFinderにドロップ
5:FinderからiTunesにドロップ
6:上のメニューのファイル→ライブラリ→iCloudミュージックライブラリをアップデート

これで、雲マークが消えるはず!!

と思って他の曲もやってみているんだけどなかなかアップデートが終わらず

とりあえず試してみて!(笑)

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。