写真ギャラリー
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
最新記事
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
カテゴリーアーカイブ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月28日

夢が叶った

夢が叶った。さて、どうしようか。

2022年04月21日

建前や忖度が聴きたいんだよ

俺は昔から繊細な人間だった。人の話す表情やしぐさで、その人が本音を話しているのか建前を話しているのかが、手にとるようにわかった。



ある時、建前や忖度ばかり話す人間をみて嫌気がさした。俺はお前の腹の中のどす黒い部分が聴きたいんだよ。俺はお前の腹の中のどす黒くて嫌らしいとこがみたいんだよ。なんでそんなに隠すんだよ。そんなことを常々考えていた。




しかし、最近、おかしい。自分のまわりが本音を話す人間ばかりになってしまって、しばし物足りなくなってきた。本音を話す素晴らしさ、人間らしい醜さ、人が生きている、というみずみずしさは感じるのだが、どこか物足らない。



足りないもの、それは建前や忖度のたぐいだった。そのとき、思った。どうしようもねぇな、と。人はこんなにも隣の芝生が青く見えるのかと。俺は愕然とした。愕然としながらも建前や忖度の中に光を感じることはなかった。でも聴きたい。音楽のように建前や忖度が聴きたいんだよ。

インプットとアウトプットのバランス

相変わらずゲストハウスでのうのうと暮らしている。


ブログを更新しない理由はアフィリエイト収入が入らないことでも特に書くことがないことでもなく、単純にゲストと話し過ぎている為だ。



一人で黙々と作業をし、誰とも話さない一日を過ごしていれば文章を書く気にもなるが(インプット)、あまりにも人と話し過ぎている(アウトプット)と、文章を書く意味が見いだせなくなる。



ということで、しばらく誰とも話さな日を作っていこうと思っている。




P.S ゲストハウスの子供にまだいるのか、と言われてしまったので、そろそろここは出ようと思っています(相変わらず子供は嫌いだ)(相変わらず他人には厳しく自分に甘い)(そんな自分も嫌いじゃない)(むしろスキ)。

2022年01月31日

セミリタイアして彼女はできるのか?

久しぶりにゲストハウスに女性のお客さんが来た。年齢はわからないが、恐らく30代後半くらいか。

https://hapitas.jp/register/?i=20596005&route=text

人のタイプなんて10人十色で星の数ほどあるのだろうが、大体の男は若い女が好きである。



これは本能的に仕方のないことで、オスは優秀な遺伝子を残すために若くて綺麗なメスを求める。



私も気づけばアラフォーという年齢となり、相手を選べる立場にはないのだが、できれば若い女の子と付き合いたい。




ゲストハウスで長く生活していると、もちろん出会いもある。若くて綺麗な女性がくることは稀ではあるが、たまに間違ったようにくることもある。



そこで仲良くなり付き合うこともある。全くタイプではなかった女性なのに、長いことひとつ屋根の下で暮らすことにより愛情が芽生え、付き合うということもある。




そう考えると人のタイプなんて当てになるものじゃないな、と思う。全くタイプではない女性でも、山効果、つり橋効果、ギャップなどで間違って好きになってしまうこともある。

2022年01月30日

ビットコインで稼げる自動売買ソフトが欲しい

最近忙しい。なぜこんなにも忙しいのか。


もちろん仕事はしていない。相変わらずほぼ無職の状態だ。ではなぜ忙しいのか。




それは寝てる時間が長いからだ。そして最近ついに昼夜逆転してしまった。




昨日は朝の5時に寝て昼の1時に起きた。一昨日は朝の5時に寝て昼の2時に起きた。3日前は4時に寝て2時に起きた。


こんな生活を続けていると1日が短い。朝起きたと思ったらすぐに夕焼けである。なんだか寂しい。




そこでビットコインをまた買おうと思っている。昼夜逆転の生活とビットコインはなんの関係性もないが知ったことではない。


ビットコイン今は430万円くらいだが、おそらく1000万円位までは上がるのではないだろうか。少なくとも700万円くらいまでは上がるだろう。今200万円投資しとけば何か月後には350万円くらいになるかもしれないし、ならないかもしれない。そりゃそうだろう。



とりあえずビットコイン買いたい。でも買えない。欲しい。買えない。うーん、やっぱ辞めとこ。

セミリタイア10周年

引き続き0円生活実施中!!

2021年09月10日

お金持ちより貧乏の方が幸せな理由

夕食の仕込み兼昼食を食べ終わったら、コンビニへ立ち読みしにいった。今日はヤンジャンとモーニングを読んだ。




ヤンジャンはほとんど読みたいものがなかった。モーニングはお小遣いの漫画家を目指してるやつを読んだ。これは結構面白かった。





お金がない、お金が遣えない、という縛りは人生をある意味豊かにすると思った。お金がいくらでもあったら何でも好きなように遣ってしまうが、お金がない中でやりくりしようと思う心は、何物にも代えがたいほどのインスピレーションを得られるような気がする。

2021年09月09日

豆板醤不要の肉なし麻婆豆腐のヴィーガンレシピ

今日は麻婆豆腐を作った。肉は一切使わないベジ麻婆である。肉の代わりにえのきとしめじと椎茸とネギと玉ねぎとにんにくと生姜をみじん切りにして、しばらくフライパンで炒めた。




基本的に麻婆豆腐は豆板醤と甜麺醤を使うのだが、私は無添加料理を推奨しているので、無添加味噌と唐辛子、あとは蜂蜜で味付けをする。




味付けが終わったら豆腐を手で崩しながらフライパンに入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりである。





我ながら素晴らしい味のする麻婆豆腐ができた。これが肉なしの無添加なんて信じられないだろう。

2021年08月24日

このブログはフィクションです




このブログはフィクションです。



実際の地名や人物の名称などは全て架空のものとなります。




このブログの内容は全ては作者の空想ですので、予めご了承下さい。

2021年08月19日

朝一で筋トレをする不動産投資家

翌日。






私は11時頃に目が覚めた。最近阿呆のようによく眠れる。というか、よく考えたらセミリタイアしてから私は毎日阿呆のようによく寝ていた。





昨日は何時に寝たのか。おそらく12時か1時頃に寝たのだと思う。ということは今日も10時間以上寝てしまったのか。





そんなことを考えながら、スマホをちょっとチェックして、いよいよ起き出すという時にはすでに昼の12時をまわっていた。





私が布団の上で腹筋、背筋、腕立て伏せを繰り返し、布団を軽く干してから風呂場へと向かった。






最近では寝汗をかくことも少なくなったのだが、朝にシャワーを浴びることが習慣になってしまっていた。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。