アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月15日

SK II のクリスマスギフト!KIRA KARACHO コラボポーチがかわいすぎるっ!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。








誰かのどこかのブログをみていたら、目に留まった広告。
SK IIのクリスマスギフト。

フェイシャルトリートメントエッセンス・レッド・リミテッドエディションコフレ

楽天さんで購入できるようです。こちら

ポーチ、メチャクチャかわいいんですけどっ!
ほしいーー!
22,000円だそうです。

ちなみに、KIRA KARACHOってブランド知らなかったけど、調べてみたらすごーい素敵。


唐紙。
ランプなどのオーダーメイドもしているみたいっ!
いつかはほしいっ!






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?













posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2016年11月14日

妊婦さんにお勧めオイル、日本だと名前が違うの?Bio Oil? Bi Oil?

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング

 

とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。








今日は久々に美容記事を。

私はニキビ肌、ニキビ跡に悩まされます。
それはもうずっと。
私の肌がもっとキレイだったら、人生違ってたかもって思うくらい。

それでも、これでも!一時に比べると肌はだいぶ落ち着てきた感じ。
今まで、結構な種類のスキンケアや化粧品を試したけど、
ここ数年は、同じものをリピート買い。

その中でも、あ、これ妊婦用品としてのが有名なのねーと妊婦になって気付いたのが、
こちら↓
bio oil.jpg

バイオ・オイル。Bio Oil。

こちらイギリス・ロンドンでもストレッチマーク(妊娠線)ケアとして絶大な人気を得ている商品です。
けっこうな値段するんですけどね。
60ミリリットルで、5,6ポンドします。

このバイオ・オイルは妊娠線のみだけでなく、ニキビ跡や傷に効果的とのことで、
私は妊娠する前から使ってました。

日本でもアマゾン(こちらからどうぞ)などで購入できるみたいです。


そして、日本のサイトで、え!?っていう情報をみつけたので、
ちょっと検証してみました。

その「えっ!?」っていう内容は、

正しい名前は、Bi Oil、Bio Oilとして、oがひとつ多いフェイク商品が出回ってますので、注意!とか、
Bio Oilを使ったら、肌が荒れた、、、というものです。

私は持っている商品は、写真のとおり、日本のサイトで、フェイクといわれている、oがひとう多い、
Bio Oilです。再度確認しました。

そして、UKやUSのサイトやYoutubeのビデオをみましたが、欧米の人はみんなBio Oilです。
その効用を絶賛しています。

日本だと、Bi Oilなのですねー。

どっちが正しいんでしょうか?
アマゾンさんでも商品名は、バイオイルとなってたり、ビオオイルとなってたり。
でも、パッケージは、Bio oil だったり、Bi Oilだったり。
なんか混乱しちゃいますね。
ちなみに、こちらでは、バイオオイルとみんな発音しておます。

私が使っているのは、Bio Oilです。
効果あると思います。

妊娠がわかってから、お腹、腰、胸、お尻、太ももと広範囲に使ってます。
大きいサイズのもの2本セットで買いました。
200ミリリットルは、19.90ポンドもするから結構、お金かかる。。。

お腹と胸にストレッチマークができやすいってことだから、お腹と胸にBio Oil使って、
あとは、特にストレッチマーク用じゃない、保湿クリームとかにしようかな、、なんて考え中。

でも、幸い、私は、半額セール中で、2本で19.99ポンドで購入☆
ロンドンにお住まいの方、結構マイナーなドラッグストアですが、
Lloyds Pharmacy(こちらからどうぞ)というとこで、定期的にBio Oilの半額セールやってますよー。

しかも、私はこのLloyds Pharmacyでのショッピングは、50%のキャッシュバックがあるんです♪
四半期ごとに、購入した額の50%がキャッシュバックで口座に戻ってくるんです。
だから、実は、半額の半額で購入したことになります!
また、Bio Oilセールが始まったら、ガッツリ買っちゃいます!






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?













posted by MICHI at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年11月11日

トコちゃんベルト到着!装着!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシングとアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。







トコちゃんベルトがとうとう到着しました!
tokochan.jpg


さっそくつけてみることにしのたのだけど、なかなか難しい、、、
正しくつけられてるのかもちょっと不安。
そして、なんとつけてる様子が恥ずかしい、と思うのは私だけ?
これは、esposoにもみられたくないわーー。

まずパンツを降ろして、腹巻。
パンツは降ろしたままで、トコちゃんベルトをつける。
イスに座って足から通して、横になって膝を左右に動かしたして、
トコちゃんベルトの緩みを確認し、再度、固定。
この一連の動きをパンツを降ろしたまま行う。
トコちゃんベルトをしっかり装着したら、パンツをはいておわり。

まあ、産後の体形維持のため。
女性って大変ね。

トコちゃんベルトと一緒にお母さんがいれてくれたのは、
お豆の煮ものの真空パックとか、ふりかけとか、助かるものばかり!
そして、何より、ありがたいのは、小魚とアーモンドのスナック。
これ、こっちではなかなか手に入らないんだよねー。
小魚でカルシウムが取れるから、こっちで健康食品として販売すればいいのに、、、

あとは、miki HOUSEのベビカムというのに登録したところ、
会員証と一緒に届いたカタログと、Baby book

baby book.jpg

カタログ見てると、こういうものを私もそろそろ買うんだなーってちょっと楽しみ♪
って、無職でお金ないけどさ。

そして、使うのはまだまだ先だけど、Baby bookは、生まれた日から、6か月まで、
赤ちゃんの記録を残しておけるダイアリー。
すごいっ!かわいいっ!嬉しいっ!

ちょうと数日前にBaby diary 買おうと思ってみにいったとこだったから、
尚更嬉しい。

書き込む内容も充実しているし、こっちで同じようもの買ったら、
15ポンドくらいはするのに、タダでもらえちゃった♪♪
miki HOUSEさん有難う!!!

miki HOUSEベビカムに会員登録するともらえるみたいですよー。
なんか他にも、出産日近くなったら、カーゼのハンカチとかもらえるみたい!
まだ登録してない妊婦さんはこちらから是非どうぞー。





旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?













posted by MICHI at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年11月10日

ライター契約!でも無職?無職の定義は?

無職な妊婦、今日もクラウドソーシングとアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。







無職になって、今日で、10日目。

とはいえ、単発のお仕事をちょっぴりしてました。
とりあえず、来月分のローン返済は貯金を崩さず払えそう。ホっ。

おかげで、数日前に登録した在宅ワークの仕事はほぼできなかったんだけど、
なんと、トライアルとして応募したライティングが、トライアルを通過して、契約してもらえることにとりあえず、1歩ずつ前進中。
でも、まだ無職ってことでいいですね?

ライター登録の際も、職業を記載するところがあり、
これからも無職にティックしていいのですよね?

さて、クラウドソーシング登録して、5日。現時点での稼ぎは、2,697円となりました。
とりあえずの目標は、1か月8,000円。






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または



私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓





ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?













posted by MICHI at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2016年11月09日

初めてみた蛍光灯の形。お金のないときに、お金がかかる、、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシングとアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。







無職です。
お金がないときに限って、お金がかかることが起きるもの。

バスルームの電気が切れる。
入居してから、初めてのこと。
5年4か月(フラットが完成してから展示期間もいれるともっと)持ったってことだから、
そんな悪くないけど、まさか無職になってすぐにとは、、、

カバーを開けてみると、初めてみた蛍光灯の形だった。
light bulb.jpg
こんなのどこでも売ってるものなの?この国では一般的なの?という一抹の不安をかかえつつ、
電気屋さんへ。

電気屋さんはすぐにみつけてくれた。
案外一般的な形なのかも。
でも、棚にあった最後の1個だったけど、、

お値段£12.99。

普通の蛍光灯チューブで3ポンドから高くても7,8ポンドだから、
やっぱりこれはちょっと高いな〜。

お金がないときに限って、出費がかさむ。


そして、さらなる出費となるお知らせが、、
driving licence reminder.jpg


「免許の更新」の通知。
イギリスの免許証は10年有効。

あー、もう10年経ったちゃったのねー。
手数料は、オンラインでの申請は14ポンド、郵便局では、17ポンド。

オンラインはUKパスポートホルダーしかできないみたいだから、私は郵便局の高い方の手数料が必要。
写真代と郵送料(ちゃんとトラッキングできるの送らないと)がかかるから、結構するなー。

と思ったら、郵便局で4.5ポンドで、写真もとってくれて、郵送料も込みだそう。
合計、21.5ポンド。

お金のないときの出費。
切ない。





旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または



私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓





ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?













posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2016年11月08日

家にいながらお金を稼ぐ。クラウドソーシング。開始2日の稼ぎは?

無職な妊婦、今日もクラウドソーシングとアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。




無職5日目。(記事がアップされている日と私の無職5日目に若干のズレがあります)

無職になってから、ここ最近はずっとTO DO リストを元に頑張っていたけど、
無職の土曜日は、だらけてしまった。
なぜなら、esposoが家にいるからねー。

とはいえ、昨日のブログで紹介した、クラウドソーシングのお仕事はちょっとだけしました。
まだ承認されてない仕事が半分以上あるけど、とりあえず、現時点での稼ぎは、1217円。
もし、全部承認がおりれば、トータル1500円くらいにはなりそう。

1日目は、簡単な1円、5円、10円の仕事に時間費やし過ぎた。
簡単とはいえ、1秒でおわるわけじゃない。
結局時間がかかって、5分とかとられる。
5分5円じゃね、、。

昨日は、ちょっと文字数の多い、ライティングにチャレンジ。
2本書いて、すでに2本とも承認がおり、1000円ちょっとの稼ぎとなりました。
1本、20分くらいだったから、これくらいのがまずはちょうどいいかも。

無職5日目の出費:14.60ポンド
全く節約できてない。
ディナーを手抜きし、スープとブレッドで済ませたため、スープ代とブレッド代。
(ブレッドは翌日の朝のホットサンドにも使うので、これはそんなに悪くはないけど)
それから、オレンジジュースがのみたくなって、イタリアンブラッドオレンジ絞りのジュースを購入。
無駄使い。反省。




旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または



私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓





ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?













posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2016年11月07日

こんなに早く妊婦になるなんてー不妊と仕事 〜結婚8年目だけど、、〜

無職な妊婦、今日もクラウドソーシングとアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


今日は、私の妊娠話を書こうと思う。

まず、私としては、

こんなに早く妊婦になるなんて、、

とはいえ、結婚7周年を10月に迎えて、今8年目。
たぶん、世間の人からは「何言ってんの?」って思われるだろうけど、
私は、こんなに早く妊婦になるなんて思ってなかった。

結婚したときは、子供はほしいの?いつ頃考えてるの?ってよくきかれた。
当時は、2年後くらいかな〜なんて答えてたけど、
そんな2年後に子供を持つことなんて、考えてなかった。

元々、子供が好きな方でもなければ、赤ちゃんと接することなんて、ほとんどなかったし、
生まれたての赤ちゃんなんて、生でみたことすらない。
結婚だって、出産だって、私の人生設計にはなかったくらい。

結婚は、してみて、つくづくよかったと思う。
だから、きっと子供も産んでみて、子供を持ってよかったて思えるんじゃないかって思ってはいる。


30代半ばになって、年齢的にそろそ子供を考えないといけないってことはわかっていたけれど、子供を持つっていう覚悟ができないでいた。
私たちより後に結婚していった友達たちが、次々と出産していくけれど、それでも私は焦らなかった。

私は、生理が不順で、20代のときに婦人科にいった時に、おそらく多嚢胞性卵巣症候群だろうといわれた。
まず、生理不順をなおすため、ピルを勧められた。

でも、私はピルは飲まない選択をした。
ドクターに、将来、妊娠を望むようになったら相談にきてくださいと言われた。

私はこのとき、少しだけ迷った。
すぐに子づくりを始めるべきなのか。
できにくい体質である可能性が高い上、高齢妊娠はむずかしいだろうと、、

でも、私の出した結論は、子づくりはまだ。
幸い、esposoも私の結論に賛成、というか、彼も当時はまだ子供を持つことを望んでいなかった。

私としては、20代後半や30代を、子づくりに費やして、
それでいて、もし本当にできなかったら、私はきっと後悔すると思った。

やっぱり私は仕事をしたかったし、生活に余裕もできて、
ちゃんと財産を持ってから、守れるべきものをちゃんと守れるようになってから。

たとえそれで、子供のいない人生でも、esposoと二人で、
二人ならではの人生もありだと思った。
彼もそういってくれた。

あの婦人科にいった日から、年月は流れて、33-34歳になった。
以前として、子供をもつ覚悟はできなかったけれど、
ロンドンで小さいながらも新築のフラットを買い、
ローンを払いながらも、海外旅行や外食を思い通りにできるくらいに安定した生活を手に入れた。
そして、コロンビアにも投資目的で、フラットを1つ買った
コロンビアのフラットは、幸いポンド高の時期に恵まれ、すでに支払も終わり、
100%と私たち夫婦のものとなった。
そして、テナントもみつかり、コロンビアで貯蓄ができるようになった。

そんな安定した生活が送れるようになった2016年。
esposoはそろそろ子供を考えてもいいんじゃ、、、って感じに。
私も、まあそろそろ、、とは思うものの、覚悟はできないまま。

そんな2016年初夏。
私の勤める会社のヨーロッパオフィスがクローズという告知。
子づくりはやぱりなしにして、さっそく就職活動を始めた。

就職活動は、とてもうまくいき、
絶対ここに就職したいっ!って会社の副社長さんとの面接もした。
最後の面接にも呼びますと、副社長さんにもいってもらえ、
その最後の面接の日程調整を待ってる間に、
(この待ちの期間が、3か月くらいあったんだけど)
私は妊娠した。

これには、esposoもびっくり。
妊娠しにくい体質じゃなかったの??
子供がほしくなったら、婦人科にいって、トリートメント受けて、
かなり頑張っても授かれなるかどうかって思ってた。

お酒もガンガン飲んでたし、
妊娠発覚の3日前も飲んでて、
二日酔いだと思ってたのが、実はつわりだったっていう始末。

ジムでもガンガン走って、体動かしてた。
妊娠がわかる2週間ほど前は、飛行機にだって乗ってたし、、、

妊娠検査薬のポジティブ反応がでて、ます思ったのは、
お酒飲み過ぎた、だった。
それから、飛行機も気になった。

そして、仕事のことも頭に浮かんだ。
入りたい会社に入れるチャンスがすぐそこ。

入りたい会社を諦めるだけなら、まだしも、妊婦で就活なんて、
仕事に就けたとしても、入社したては産休を取る権利はない。

妊娠しにくいはずの私が子供を授かれたことは嬉しかったけど、
タイミングが悪すぎると、一瞬でも思ってしまった。

でも、今となっては、すごくいいタイミングで赤ちゃんは私たちのところにやってきてくれた。
無職になるっていうのはある意味、いいタイミング。
お腹の中の赤ちゃんをしっかり大事に育てていけるってこと。

幸いにも、esposoにはしっかりとした収入がある。
私たちには、フラットもある。

心配することは何もない。

仕事だって、出産したら、また思う存分すればいい。
この妊娠中に、今までできなかった勉強や資格の取得、
自分の能力を高めて、もっともっといい仕事に就けばいい。
仕事なんて、いつでもどうにでもなる。

でも、もし子供がほしいってなったとき、
すでに手遅れってことになっていたかもしれない。

今、無職でお金ないけど、これはこれから数か月つづくだけ。
もしかして、私が無事就職できたとして、数年後に子供がほしくなってもできなくて、
不妊治療をすることになっていたら、治療にお金がかかって、
今以上にお金がなくて苦しむことになってたかもしれない。

そう考えたら、本当に本当に絶好のタイミング。

生まれる前から、母親以上にタイミングをみる能力のある我が子。
生まれる前から、親バカな母親(笑)


私は本当に幸せだ。
20代、30代前半で、妊活を始めなくてよかった。
周りからは、30代前半で始めた方がいいとかいわれたり、
色んなウェブサイトなどでも、早めの妊活を推奨している。
35歳を過ぎてからの妊娠率はガクッと下がるとか、
女性を脅かす情報が氾濫している。

だけど、人生の中でも一番充実している、大切な20代後半、30代前半を
妊活に費やさないっていう、自分の決断に私は今は心底よかったって思っている。
すごく楽しい、20代後半、30代前半を過ごした。

子供好きな人や、ママになるのが夢だったていう人にとっては、
妊活をすることは夢に向かっていく道筋で、それはそれでいいことだと思う。

でも、世の中には、私みたいに、特に子供に興味があるわけではなく、
やっぱり仕事がしたいとか、そこまで子供はほしくないけど、年齢的にとか、
親の手前的に子供を、、と思っている人がいるかもしれない。

そういう人には、私のように妊娠しにくいっていわれていても、
30代半ばに突入していても、
不妊治療なく、授かれるってこともあるってことをお知らせしたい。

妊活をしないって選択をして、よかったって思える人生がある
(まあ、結局授かれたからでしょ?っていわれてしまったらそれまでだけど)ことを
お知らせしたい。


妊娠しても、お腹が徐々に大きくなってきているのに、
まだ覚悟はできていないような、未だに数か月後には、この家にもう一人の家族が増えてるってことに、
実感も湧かず、想像もできない私だけど、やっぱり赤ちゃんに会えるのは楽しみ。
































































posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2016年11月06日

妊婦・出産はお金がかかる!無職なので、とにかくお金を稼ぐ方法を考える



無職。

正直、お金のことが心配。

住宅ローンもある、春には子供も生まれる。
幸いにも退職金もあり、微々たる額だけど、退職前にボーナスもでたりで、
今すぐ、お金がなくて困るということはない。

とはいえ、ベビーベッドやバギー、カーシート、ベビー服、ベビー用品、そろえなければいけないものは山ほど。
ベビー−が生まれてくる前に、私が着る服も必要。
お腹も少しずつ大きくなってきて、さすがに妊娠前の服は着られない。

すでに購入したもの

マタニティー用ジーンズ1本/£29.99(H&M)
ワンピース4着/£22&£32(ASOS) £34.99&£38.99 (ENVIE DE FRAISE)
マタニティートップ1枚/£9.99(ASOS)
マタニティーペンシルスカート1枚/£22(ASOS)
マタニティー用タイツ4枚 /2枚で£7.99 (H&M)
マタニティー下着(パンツ)6枚/ 3枚で£9.99 (H&M)
マタニティーブラ2枚/2枚で£12.99 (H&M)
マタニティーじゃないけど、2サイズアップのカップ付キャミ4枚 /£4.90*定価£14.90(UNIQLO)
すでに合計£258.51!!
ENVIE DE FRAISEは£8の割引使ったから、実際は、£250.51。

できるだけマタニティー用品は最小限で抑えようとしてるけど、
やっぱり結構な出費。

それから、まだ届いてないけど、今届くのを首を長くして待ってるマタニティー用品がある。

トコちゃんベルト
というもの。
ご購入はこちらから。
私は、妊娠初期のかなり早い段階から、腰痛(おしりのあたりも)がひどくて、
色々調べたら、このトコちゃんベルトというのがいいみたいで、買ってみた。
トコちゃんベルト、7560円
それから、付属品として、アンダー腹巻(2枚組)1296円とズレ防止パーツ(2枚組)2052円
合計10,908円から1000円割引で、9908円。
あー、はやく使ってみたいっ!!

この円高の時期に日本円でのお買いものはさらに辛い!

けど、幸い、アフィリエイトで貯まってた日本円があったので、そのお金で購入。
あー、アフィリエイトやってよかった〜。
皆さん、アフィリエイト、なかなか使えますよ。
私が登録しているのは、↓こちら。




お勧めです!
とはいえ、11月に入るまでほとんど記事アップしてないし、ダメダメだったけど、
これからは、とにかく更新!
みなさん、下のTRIVAGOとか、ONAME.COMとか是非クリックしてくださーい!
あと、SKYSCANNER で航空券検索とかして頂けるとさらに嬉しいですっ!


そんなこんなで、アフィリエイト以外にも、家にいながら稼げるものにチャレンジしようと思う。

それは、クラウドソーシング
とやら。

esposoがやってみれば、、というので、さっそく昨日から初めてみました。
まず、日本のクラウドソーシングのサイトに登録。

とりあえずいくつか登録してみた。
↓これとか、




↓これとか、




↓これとか、




それから、これはバナーがないけど、Crowd Worksまだ承認がでてない仕事がたくさんあるけど、1つ1円の仕事からすごく簡単なのでも100円だったり、200円だったり。
まだ慣れてないし、1時間やっても、ふつうに働いてるときの時給換算レートには到底及ばなかったりするけど、月、50万とか稼ぐ人もいるみたい。
せめて、私は月5,6万稼げたらいいなー。

ということで、クラウドソーシング生活始めます。
成果もボチボチ報告していきます。

























































posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2016年11月05日

妊婦な記事も描きましょう&Habitual Residency Test

無職4日目。

前日、Job Centre で受けるようにいわれたHabitual Residency Testというものを受けに
再度Job Centreへ。
朝、9時のアポ。Job Centreのオープンは9時。15分前に到着。
さむーい中、Job Centreの前で待つ。

この日の担当は、ボリビア人の中年女性。
第一声が「あなたのファーストネームはとても有名なのよ。知ってる?」と。
私の名前、なかなか日本人じゃない人に覚えてもらえないのだけど、、
と、きいていみると、アメリカにあなたの名前と同じ通りがあって、
しかも、とても有名な女性がいるのだとか、、

と、そんなおしゃべりから始まったHabitual Residency test。

ますパスポートの提出。
そして、このパスポートに初めてイギリスに到着したときのスタンプがあるかときかれ、
ないので、昔のパスポートも提出。
イギリスの永住権カード、
過去3か月間の給料明細
を提出。

それ以外のも、持ってくるものリストには、私が必要な書類16通くらい記載があったのに、
提出させられたのは、これだけ。

過去、ロンドンで住んでいた住所のリストとか、家の権利書など記録を探して用意するのに、
結構時間かかったのに、不要でした。

ま、提出書類が少なくて済んだのは、よかったけど、、、
むやみやたらに、コピー取られて、情報漏洩なんて、ヤダもんね。

テストはいつ始まるのか?と思っていたら、
「はい、これで終わりです。1週間以内に手当のレターが届きます」とのこと。

へ???終わりですか?
テストって、書類提出だけ?

だったらさー、non-UK passport holderは追加書類として、各種書類を持ってくるって
最初のインタビューのときにいってくれれば、1回で済むんじゃ、、、

段取り悪すぎる!時間の無駄すぎる!

ということで、無事、終わったので、帰宅。

バスで25分くらいなのだけど、妊婦な私は運動も必要なので、徒歩で途中まで行くことに。
ちなみに、3日目、最初のインタビューの日は、家まで歩いて、なんと1時間半。
その日のステップ12,700歩。
私の1日の目標が最低7,000歩。(保険のポイントのため)
できれは、10,000歩。もっとできれば、12,500歩。
一番高い目標に到達。

でも、この日は、途中でいつもと違い韓国ショップによって、みりんを買いたかったため、
そこからはバスで帰宅することに。結局、ステップトータルは7,900歩。
とりあえず、一番下の目標更新。

妊婦になって、辛いこと。
ジムに行けない。
週最低3回くらいはジムにいってたのに、、、
もう安定期に入ったからジムに復帰してもいいんだけどね、、
無職だからさ、ジム代もバカになんないし、、
私の妊娠中は、無料でジムメンバーシップをフリーズできます。
通常は、フリーズしてても、月10ポンドで、最高3か月まで。
妊娠中は、3か月という制限はないけど、3か月ごとに手続きをしないといけないらしい。

妊娠に優しい国、イギリス。

妊娠中は、NHS (National Health Service)管轄の処方箋がただになります。
最初のmidwife(助産師)さんとの面談のときに、フォームをもらって、それを郵送すると、
だいたい1週間くらいで、↓こんなカードがとどきます。
maternity NHS exept card.jpg

これで、処方箋とNHSの歯医者さんが無料になるらしい。
歯医者さんは、プライベートにいっているので、きっと使うことはないだろうけど。
有効期限は、出産予定日の1年後まで。

ということで、私の出産予定日がわかりますね。これで、、

4月初旬です。

このカードを発行したときは、出産予定日4月9日だったけど、
この前のスキャンで、2日早い、4月7日になりました☆

それから、妊婦さんに優しい国だなーと思うのは、やっぱり電車やバスの中。
LONDON TRANSPORT からもらえる、BABY ON BOARD BUDGE
BABY ON BOARD BUDGE.jpg
をつけていると、
多くの人が席を譲ってくれる。

とはいっても、譲ってくれる人種ってけっこう決まってる。
あくまでも私個人の経験に基づく個人的な意見だけど、
絶対的に多いのが、イギリス人の女性、若い人〜中年の大人の女性。
この人たちがダントツ。
この前は、すごく遠い席から、わざわざ声をかけてくれた。

そして、黒人の若い男の子(ティーンエイジャー後半)〜30代前半くらいの人が次に多い。
数週間前は、子犬を抱いている若い女の人にも席を譲ってあげている、20代前半くらいの黒人の男の子をみた。そういう場面って、心がほっこり。

その次は、ヨーロッパ系の白人種の若い世代。イギリス人男性含むって感じ。

ほぼ譲ってくれないのは、ヘッドスカーフをしている人たち。
この人たち、電車に乗るときも、降りる人を待たず入ってくる人が多い。
こんなことを書くと、偏見とか、人種差別とかいわれるかもしれないけど、
これは実際に私が経験したこと。
全員がそうといっているわけではないので、悪しからず。


それから、アジア系の人もあまり席を譲るってことしない感じ。

とはいえ、数日前は、お年寄りに席を譲っている、若い中国人カップルがいて、
ほっこり。

妊婦さんって、バッジをつけてくれていたら、間違いなく席をゆずるけど、
バッジがついてなくて、妊婦さんなのか、迷うこともありますね。
私は判断がつかず、どうしよう?って迷っていることが多々ありました。

そんなこんなで自分が妊婦になってみると、より席を譲ってくれる人たちの傾向がみえてくる。


でも、バッジは席を譲ってほしいというより、どちらかというと、
アブナイからちょっと気を付けてほしいなって気持ちでつけてます。

席を譲ってくれなくてもいいから、傘とか持ち物がお腹にあたらないようにとか、
手すりをつかませてほしいなってそんな感じです。

もちろん、席を譲ってもらえたら、本当に助かるけど。


妊婦さんになって、席を譲ってもらえる機会が増えて、
ほぼ毎日のように、人の優しさに触れられるって幸せなことだなって思う。

ってなんだか、ものすごく、内容に統一性のない、
よくわからない記事になってしまったけど、それはそれで、また私。


ちなみに、妊婦3日目の出費はゼロ。
4日目の出費は、17.95ポンドでした。
みりんとお稲荷さんの揚げ、豚肉スライスを韓国ショップで購入したのが、ちょっと出費が膨らんだ理由です。
























































posted by MICHI at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年11月04日

イギリスの失業手当(JSA)をもらう手続き

無職3日目。

失業手当をもらうべく、朝から、JOB CENTREにいってきた。
周りの人から、あそこに来てる人たち見てると憂鬱になるときいていたけれど、
来てる人も少なくて、そんなでもなかった。
(自分が馴染んでるだけ?)

JOB CENTREに入ると、入り口で何しにきたかと、苗字をきかれる。
アポリストに私の名前がみつからず、とりあえず、あこの男の人にNI NUMBER(National insurance Number)を伝えるよういわれる。
*NI Numberとは、イギリスで働いている人に、一つ発行される番号で、保険、年金、所得税などが管理されている。GP(General practitioner) 、地元の診療所みたいなもの、に登録するにもこの番号が必要。

そうすると、なんのことはなく、「はい、10時に予約はいってます。場所は、2階でジェイミーという担当です。」とのこと。
なんだったんだ??

担当のジェイミーは、中年の人の良さそうなオジサン。
「わからないことは、なんでも聞いてね。job centre の男は一体なにを話してたんだーって思われながら帰ってもらうわけにはいかないからねー。」と。

まずは、オンラインで登録した情報をプリントアウトした用紙(全8ページ)に目を通し、
修正事項があれば、書いて、最後に署名をする。

ここで、なぜ、私の名前がエントランスのリストになったか、合点がいった。
私の書類の苗字が旧姓になっていた。

結婚して、苗字を変えてから、パスポートも、銀行も免許証も全部、苗字変更したけど、
唯一していなかったのが、カウンシルタックス(日本でいう、住民税みたいもので、住んでる行政区(カウンシル)に払う税金)だ。
JOB CENTREもカウンシルタックスも、行政関連。私は、この行政関連のところには、手続きしてなかった。

ってことで、苗字変更の手続きもした。
これで、カウンシルタックスも変わるのかな?聞き忘れたー!

書類に目を通して、サインをして、ジェイミーとの詳細の確認が始まる。

の前に、私が聞きたい2つをきく。

1)妊婦でも、JOB SEEKER ALLOWANCE(JSA)をもらえるのか。
あくまでもアクティブに仕事を探している人に与えられる手当。
私は、アクティブに探しているものの、正社員の雇用先をみつけるのは難しいと思う。

2)配偶者の収入が高いともらえないということがあるのか。
esposoは正社員だし、所得税も私より高い、higher rateを収めている人である。
Higher rateカテゴリーの決して上の方ではないので、可哀そうでもある。

1)の答えは、YES.
アクティブに就職活動をしているのであれば、テンプの仕事を探している立場であろうが
JSAはもらえるそう。ただし、出産予定の11週前になったら、MATERNITY ALLOWANCE に切り替える必要があるとのこと。

2)の答えはNO.
今回、私が申請できるALLOWANCEはContribution baseのもの。
Contributionというのは、National insurance (国民保険)を納金ベースということ。
もう何年も払い続けてきたんだから、失業したら、もらって当然といえば当然。
6か月間は、このContribution baseの手当をもらえるそう。
私の場合は、マタニティー手当に代わるから、該当しないけど、6か月以上仕事が見つからない状態だと、
配偶者のお給料により、減額やもらえないということがあるらしい。


ということで、JSAをもらえるようなので、先に進む。

まずは、IDの提出。
UK driving licence をだしたのだけど、パスポートはないか?いわれるので、パスポートをだす。
「今までいろんな国のパスポートみてきたけど、日本のは初めて」とのこと。
たしかにUKにいる日本人でJSA申請しにくる人なんて珍しいよね。
たぶん、仕事があって、職場からVISA出してもらってたり、
結婚して旦那さんに養ってもらっていたり、富裕層な日本人が多いんだでしょう。
はー、私はいったい、、

そして、「君はUK パスポートじゃないから、これからUKに住んでいく意志があるのかの確認も含め、HABITUAL RESIDENCY TESTを受けてね。」と。
「私永住権もってますけど。」とRESIDENCE PERMITを出すも、やはりそのテストは受けないといけないらしい。
が、IDのコピーは、RESIDENCE PERMITが好ましいらしく、パスポートはいらないと、、

なんかウェブには、PASSPORT, DRIVING LICENCEなどのID以外に、
公共料金の請求者書や銀行のステートメントなど、住所が証明できるものをもってくるようにと書いてあったけど、それは提出しろっていわれなかった。

そして、会社からのREDUNDANCY NOTICE (いわゆるあなたはクビですよという告知書)と会社を辞めたときに会社からもらうP45という書類の提出。
P45は3枚綴り。

コピー取るのかな?って思ってたけど、1枚目は自分でキープして、2,3枚目は、JOB CENTREがキープするって。。

通常は、P45は新しい就職先に出すものなので、なぜ?と思い尋ねると、次の職場が決まったら、返却だったか、そこに送るだったか。。。。
ま、とにかく、今は必要ない書類だし、後々返ってくるなら、問題なし。


私の詳細の確認が始まる。
住所、電話番号、誕生日、結婚してるか、子供はいるか、過去にもALLOWANCEを申請しているか、
過去、3か月以上イギリスを離れていたことがあるか、カウンシルタックスを払っているか、住宅ローンはあるかなどなど、、、

その後は、直前まで就いていた職業の内容、学歴、資格、仕事に関するスキルなど。
スキルは、担当官の視点からも書き加えてくれたりする、たとえば、GOOD COMMUNICATION SKILLとか。

そして、どんな職種を希望するか。

最後に、どうやってアクティブに就活をしていくか。
就活にあたり、JOB CENTREが運営している、UNIVERSAL JOBMATCHというサイトに登録するようにいわれる。

これらをコンピューターでどんどん入力。

入力が済むと、次のアポイントメント。

私は、毎週月曜日にJOB CENTRE へ行かなければならないらしい。
月曜日でなく、木曜日とかに変えてもらえないか頼んだのだけど、
この曜日は、NI NUMBERの最後だか、最後から2番目の数字で決まっているそうで、変更はできないとのこと。
でもさー、一定期間に月曜日に無職、職探し中の人が集中したらどうするんだ?
ま、そんなことはまずないのか、、、

HABITUAL TESTは月曜日じゃなくてもいいらしく、さっそく明日にしてもらった。
どうせ月曜日に行くなら、一緒の方がいいけど、月曜日はちょっと忙しいのだ。

ということで、所要時間は、1時間20分。

明日のテストで、手続き完了となる。
明日のテストにはもっていかないといけない書類が相当ある。
これから準備しなければ、、、

日本人で失業手当を申請する人なんて、少ないんだろうけど、
とりあえず、イギリスではこんなんですよーという紹介まで。























































posted by MICHI at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。