アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月27日

妊婦に必要な栄養素ががっつり摂れちゃう食材、こんな近くにあった!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。


妊婦さんは葉酸をとりましょう。









無職になって、よかったことの一つ。
時間があるので、ちゃんとお料理をしていることです。

妊婦にとって、ちゃんと栄養のある食事をとることはとっても大事。
できるだけ、多くの種類の品目を摂取できるように頑張ってます。

私がたぶん不足してるだろう栄養素は、鉄。
これは、特に妊娠6か月以降はしっかり取るべき栄養素。
鉄といえば、レバー、、、
でも、レバー苦手なのです。
そしてパセリも鉄分が多いようですが、パセリも苦手
ハマグリやあさりにも多く含まれてるけど、
ハマグリもあさりって、日本だと普通に売ってるけど、こっちではスーパーではあんまり、、
日本だとハマグリの佃煮とかあって、摂取しやすいですよね。

そこで、ちょっぴりリサーチしたところ、
なんとすごーく身近な食品が鉄分のみならぬ、
妊婦に必要な栄養素ががっつりとれちゃう食材があることを発見

あー、もっと早く気づけばよかった!

というその食材は、Lentil
日本語では、「レンズ豆」です。
ダイエット・美容食品として、有名だけど、妊婦にも最適!

鉄が豊富なのは、もちろん、妊婦に欠かせない、亜鉛、ビタミンB群(とくに妊婦に必要なB6が豊富)、マグネシウムがたっぷりでした。
知らなかったー!

あと、便秘に悩んでいる妊婦さん(私も普段から便秘症)に嬉しい、繊維も豊富!

素晴らしいっ!


さっそく、今晩はLentilにしました!!
我が家の定番Lentil料理。

IMG_1584.JPG

普段は、チキン、玉ねぎ、人参にLentilだけだけど、
さらに妊婦に良い仕様にするために、ホウレンソウ、サツマイモ、トマトをプラスしました。

作り方は、とっても簡単。 

Lentilを水に浸しておく(必要ないってパッケージには書いてあるけど、私は2時間くらいは最低でも浸しておきます)

チキンや野菜を適当な大きさに切って、ガーリックペースト、塩、コショウで炒める。
Lentilを入れて、市販のトマトソース、チキンキューブを溶かしたお湯を入れて煮るだけです。
今回は、最後の方でホウレンソウを入れました。ホウレンソウから葉酸摂取!

簡単で美味しいです。esposoも大好きなメニュー。
こっちはLentilも安いし、なんていい発見

最近作ってなかったけど、これからは1か月に1回くらいは作ろう!

あとは、Lentilのスープとか、サラダとか、カレーとか、色々アレンジができるので、
これからは、Lentilいっぱい食べるぞーーー

妊婦の皆さんも是非お試しあれ!






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。