アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月18日

色々うまくいきませんっ!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。


妊婦さんは葉酸をとりましょう。







ちょっとここのとこ、妊婦な話が続いたので、今日は無職話を

ま、一口でいうとタイトル通り、色々うまくいきませんっ!です。

うまくいかないこと、その1。
無職になりたてのころ(ってまだなって3週間弱だけど)の記事に書いたJSA(求職者/失業手当)の件。
毎週1回月曜日に、Job Centreに呼ばれるんですけどね、
まず、先週は、ちょっと用ができていけなかったんです。
そして、今週は、いったんですけどね、普段バスで40分くらいのところ、
工事のせいで、大渋滞で、1時間以上かかったんですよ。
到着したのは、アポイント時間の20分過ぎで、いれてもらえなかったんです。

先週は、アポにいけない旨、日曜日のうちにメールで連絡しておいたんです。
そして、今週は、電話バスで遅刻しそうな状況で、電話したけど、つながらず、メールでも連絡してたんです。

月曜日に20分遅れて到着した日、とりあえず来た事だけでもお知らせできるように、
job coach (担当官)に会いたいといったけど、アポなしではダメ。電話しろといわれ、
電話したけど、つながらず、またメールしたんです。

でも、一向に連絡がないし、今日、また電話。
そしたら、私のJSA申請は、クローズダウンされていると!!!!
理由は、連絡なくアポをすっぽかしたからっ

ちょっと待ってよーーーって感じです。

こっちは電話も試みてるし、メールも送ってることを説明。
担当官が、「ごめん、メール気付かなった」って。

ということで、明日担当官の上司とJSA のクローズの取り下げできるか相談して、
明日電話するとのこと。

相談って、取り下げもらわないと困るんですけどっ!
たしかクローズダウンされると、たしか6週間とかお金もらえないんですけどっ

問題なく取り下げてもらえることを祈ります。
皆さんも祈ってください。

うまくいかないこと、その2。
在宅ワークのための、ちょっとレベルの高いライターのテストを受けました。
落ちました
ま、在宅ライターはじめたばっかだし、1回で通るわけないか。
3点の指摘と再テストのお題を頂きました。
もう一度挑戦です。

うまくいかないこと、その3。
在宅ライターの契約をしたと、数日前に書きました。
でも、書けそうなテーマがほとんど他の人が作業済みで、ノルマが達成できそうになく、断念しました。
ちょっとまとまったお金が、、なんて思ってたけど、甘いですね。
世の中、そんなうまくはいかないですよねー。

とはいえ、うまくいったことも1つ。
1つ契約は失ったものの、別の会社のトライアルにパスして、契約ができました。
実は、こっちのが収入よかったので、結果としてはよかった!
捨てる神あれば拾う神あり、ですな。


うまくいかないこと、その4。
在宅ワーク、この前みつけたみたいな1記事500円くらいで書きたいけど、なかなか単発で500円ってとこはない。
3000文字書いて500円とかじゃ、ちょっとやってられないし、、、
なんなかいい仕事ってないですなー。
お金稼ぐのって大変。


うまくいかないこと、その5。
仕事探してます。
でも、やっぱ妊婦を雇ってくれるとこって、ほとんどないですよねー。
ちょうと、出産前の3月までの募集があったので、エージェントを通して応募したら、
5分もしないうちに電話がかかってきて、
「ちょうど締め切ったところでした。」とのこと。なんてタイミングが悪い。

それ以外も、応募した単発案件、重たいものの搬入が若干あり、
妊婦さんに何かあるといけないので、採用見送りとのこと。。。



あーあ、色々うまくいかない。

さて、気になっている人もいるでしょう、現在在宅ワーク初めて12日目。
現在の報酬額は、、5,250円

これをたったの5,250円ととるか、
家にいて、5,250円ももらえるなんていいじゃん、と思うか。

誰も5,000円なんて、銀行で貯蓄してもそんなもらえないし、
よしとするかな〜。
とはいえ、契約が取れたので、明日からコツコツ納品しますよ。

以前の記事に書いた、1か月8,000円という目標は、とりあえず、達成できそうです。













旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。