アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2016年11月16日

母子手帳!ロンドンでももらえます

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。
ちなみに、アフィリエイトしやすいブログプロバイダーは、私の使っている、fanblogの他、
⇓Jugemなどがよいようです。





昨日は、ちょうどロンドンの街中に行く用事ができたので、
母子手帳をもらってきました。
母子手帳.jpg
かわいいっ!!

この母子手帳は、日本領事館でもらえます。

通常の母子手帳とはちがいますって、表紙の裏に書いてあるんだけど、
私は、通常の母子手帳をよく知らないので、違いを比べることができないけど、
すんごい色んな情報が載ってて、助かる〜♪♪
esposoとディナーしながら、読んでいって、
「これがあれば、Parental courseいかなくても大丈夫そうだね〜」なんて
冗談いうほど、情報いっぱい。

生後2か月くらいまでは、うんちの色チェックが大事なんだとか。
死に至る胆道閉鎖症の早期発見のため。知らなかった〜。
うんちの色をチェックするカラーサンプルがついていて、わかりやすい!

赤ちゃんのときだけでなく、小学生、中学生、それ以降の記録も書き込むところがあって、
これをこれから、10何年も使っていくんだな〜。

さっそく、最初のスキャンの写真を貼ってみた

なんか、ちょっとずつ、赤ちゃんが生まれてくるだって実感がでてきたような、
それでも、自分がこんな記事書いているのも、まだなんか不思議な気分、、、







旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?













posted by MICHI at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5623736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。