アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2015年12月19日

ナイトマーケットとミゼラブルなスパニッシュガールズ

カタカナ語が苦手です。
ガイジン歴が長くなると、日本で使われているカタカナ表記がよくわからなくなって、たまに恥ずかしいです。例えば、DUBAI。「ドゥバーィ」といった感じ(表現しきれてないけど)ですが、日本語では「ドバイ」というんですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


さて、そんな話は置いといて、タイ2日目、昼間のアクティビティーを満喫した後は、夜のお楽しみ♪

アクティビティーに参加していた、マレーシアからきた女の子たちが、
クラビの町で週末限定でナイトマーケットがやってるって教えてくれて、
ちょうど、その日は日曜日。
今日を逃したら、もういけない!ってことで、もちろん行くことに。

ツアー会社の人にライレイに戻るボート乗り場ではなく、クラビ中心で降ろしてもらって
さっそくマーケット散策!

食べ物がメインのマーケット。

一番気に入ったのが、これ↓

IMGP0100.JPGIMGP0101.JPG

ポテトをながーくカットして、櫛にさして、揚げる。
仕上げは、バーベキュー、ガーリック、パプリカ、チリなどのパウダーを選んで
ふりかけてもらうの。

おいしかった〜。

焼き鳥屋さん、中華マン、中華料理、たこ焼き、お寿司もどき、フルーツ、ケーキ、綿あめ、もうとうにかく色々あった。

日本の屋台とそんなかわなんない、、っていうか、日本よりバラエティー豊富。
日本は、屋台といえば、たこ焼き、やきそば、フランクフルト、フライドポテト、かき氷、綿あめだけど、
タイは、日本の屋台のもののもあれば、中華、アラビック、タイなどなど、なんでもありって感じだった。

笑っちゃったのが、タイ焼き。↓
IMGP0112.JPG
型の意味なくない?
もうタイ焼きじゃないんじゃ。。。???


それから、ココナッツアイスクリームも激ウマでした。
IMGP0106.JPG


そんなマーケットを満喫した私たち。

いざ、ライレイ(ボートでしかアクセスできない半島)に戻ろうとボート乗り場へいこうと思ったら、
ボート乗り場まではタクシーかバスで30分とのこと!
しかも、私たちが持ってるボートのチケットが有効なビートは午後6時まで!!!
時間はすでに午後8時!!!

プライベートボートハイヤーはあるけど、
なんと900バーツから1500バーツくらいとのこと、、、
900バーツって、18ポンド(3250円くらい)って思えば大したことないけど、
タイの物価を考えたら、けっこうな額。
1500バーツだったら、30ポンド、5400円だよ!

ま、ボート乗り場いってみて、ボートがすっごい高かったら、
どっかホテルに泊まってしまった方が安いから、1泊すればいっか〜ってことで、
とりあえず、ボート乗り場へ。


案の定、、
一人目のボートのおじさんに1000バーツといわれる。。。
二人目800バーツ。。。

800バーツなら、、、とあきらめかけたところに、
リュックを背負った女の子3人組が!!!

もしかして!と思って声をかけてみたところ、ライレイへ泊まる予定のスパニッシュガールたちでした!
プライベートボートをシェアすることにして、いざ若いお兄さンのボートへ行って交渉。

一人150バーツ、750バーツでオッケーに!!!

そしてボートに乗ること20分ほど、、、


ボートが停まったのは、まだ海水の真ん中なんですけど、、、、

思わず、「ここじゃないけど?」というと、
ボートのお兄さんは、「あなたたちは、もう少し先だけど、その3人はここ」と。。。

真っ暗な中、よーーーく目を凝らしてみると、ちょっと先にビーチみたいなとこが、、、
「水が引いてしまっているから、ここから先はいけないんだ。さあ、降りて」と、、、

女の子と3人とも、長ズボン。
そして大きなリュック。。。。

膝まで水に浸かって、リュックは濡れないように頭の上に抱えながら、
携帯電話のライトを頼って、ボートを降りてビーチの方へ歩いていきました。。。

あぁ、なんとかわいそうな、、、

と、私たちも到着したのは、いつものホテル前のボート乗り場ではなく、
ホテルの裏側のビーチに到着、、
結局、ボートを降りたら水の中でした。
さすがに、スパニッシュガールズたちみたいに大きなリュックもないし、
私はショーツだったから、濡れたのは足とサンダルだけだったけど、、、

ボートしかアクセスできないとこって、けっこう不便ですな、、、

でも、ナイトマーケットも楽しかったし、
こんな旅の思い出話もありかな?







この旅のホテルは全部、こちら↓で取りました!





旅もスキンケアは、ORBIS さん。ミニセットは特に旅にもってくのに最適!!!




旅中もボディケアは大好きなロクシタン。
サンダルをはくビーチホリデイでは、特にシアフットクリームは外せません!





特にビーチホリデー前には欠かせない、、





安い航空券探すなら、、、スカイスキャナー。
私の次の旅は、コロンビア&ペルー!





ちょとしたお小遣い稼ぎ





***********その他広告***************












タグ:
posted by MICHI at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | THAILAND
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4538604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。