アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月24日

ドクターのいうことを鵜呑みにしないでよかった、、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








先週の水曜日のこと、ちょっと気になることがあったので、GP(かかりつけ医院のようなもの)にいってきました。
若いといっても、30代くらいの男の先生で、とても感じのいい人だけど、
正直、ちょっとこの人で大丈夫かな?と思ってしまう感じでした。

目でみる限り、1点を除いては、問題なさそうだが、ちゃんと検査しましょうとのこと。
ということで、検査結果、問題があれば、2,3日中に連絡がいきます、とのこと。

でも検査をしたからには、連絡がなかったから大丈夫と解釈するよりも、
しっかり検査結果をききたいのですが、、、というと、では、来週中頃に電話してくれれば、
検査結果をお伝えしますとのこと。

そして、疑いのある病気(というほと大げさではないが)の処方箋を出しますと、、、
ただ、妊婦が使用しても大丈夫かはちょっと今確認しますと、
I phoneで検索しだすんですよ、このドクター、、、ちょっと不安。

そして、みつけられなかったのか、机の上の医学書みたいなのを開き、確認。
妊婦に使用しても問題ないけど、症状が治まるのに、通常より長く、たいてい7日くらいかかるとのこと。

なので、7パック分と処方箋には書きます。
もしかすると、薬剤師さんに、なんでこんなに多いんだ?っていわれるかもしれないから、
妊婦であり、7日くらいかかるとドクターに言われたと説明してください。とのこと、、

検査結果でてないのに、今日から使い始めるのですか?
とドクターにきくと、現に若干の症状があり、疑いがあるから、早めに使い始めた方がいいと、、

でも、もしその病気じゃなかったら?
無用な薬をしかも妊娠中に使うことになるんですよね?
元々、薬には敏感な方でできる限り薬の使用は避けたいのですが、、、というと。

もちろん、最終的に薬を使用するかどうかは、自己判断に任せます。
でも、僕は今日からの使用を勧めますよ、とのこと。


ドクターの予約を取る前に、分娩予定の病院のマタニティーユニットに電話して、
そういう症状がThird Trimesterででることはあるから、どうしても心配ならGPにいってみてといわれたのです。
だから、私は、病気ではない可能性のが高いと思っていました。

そして、薬局にいって、処方箋を出して、待っていると、
薬剤師さんがでてきて、「この処方箋なんだけど、7パックってすごい量だけど、何かきいてる?」と言われました。
薬剤師さんいわく、通常は1パックでいい薬だとか、、、

妊婦だから7日くらいかかるからといわれたんですけど、、
というと、妊婦さんが使っても問題ない薬だけど、7パックも使ったら、それは危ないね、、、とのこと。

あー、やっぱりあのドクターあんまりわかってないのかな?と、、
そして、まだ検査の結果もでてないので、今日から使うべきかも迷ってるんです、、と事情を話しました。

そして、じゃあ、こうしましょうと。
もし、1パック使って、効果がないようだったら、また1パック処方しますと。

ということで、1パックを受け取り、あと6パックのクレジットがありますよっていう小さなステッカーをくれました。これを持ってきてくれれば、無料で処方しますからと。
妊娠期間中と出産後1年間は、処方箋は無料なのです。
ただ、今回処方箋は薬局に提出してしまうので、そのためのステッカーということです。


薬を使うかどうか迷って、結局、検査結果がでてからという決断をしました。

だって、マタニティーユニットの人は、急を急ぐものでもないから、
すぐ病院にきてってほどでもないし、心配なら、明日、明後日くらいにGPへ行けばよいとのことだったし、
検査結果も、1週間程度。

そして、今日、GPに連絡してみると、全てノーマルでした。

あぁ〜、ドクターのいうことを鵜呑みしなくてよかった。
必要のない薬を使用するところだった。

検査結果が出てないのに、可能性のある病気の薬を使用を勧めるって、普通ですかね?

何事も自分で冷静に判断することが大事だな、と実感した1日でした。















旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年02月23日

ホスピタルバッグの準備

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








体調、大分よくなっているものの、完治しません。
ジムにもいけてません。

そうこうしているうちに、33週目も半ば。
あと、3週間ちょっとでMinoちゃんはいつ生まれてもいい時期になる。

ということで、この3週間でしっかり準備をしなくては、、、

とうとう重い腰を上げて、ホスピタルバッグの準備を勧めました。
まず、Changing bagを購入しました。
まだ受け取ってません。
オンラインで注文し、店頭でピックアップです。

Changing bagは買わずに今あるトートバッグを使おうかと思ったけど、
汚れたオムツなど入れたりして、汚れてしまっても嫌だし、
機能性の高い、バッグを購入することに。
esposoが持ち運びすることも多いだろうから、男性が持っても恥ずかしくないような
スポーツバッグのような感じのものにしました。
来週の月曜日以降に受け取れるとのこと。楽しみ〜

そして、新生児用のオムツと、おしりふきを購入。
こちらもオンライン注文で、店頭ピックアップ。
おしりふきは、生まれたてのときは、あまりケミカルの入っていないWater WipesがいいとYou tubeでみて、
Water Wipesを購入。
60枚入りパック、9つ入りのボックス買い。
バラだと1パック£2.5だけど、ボックスは、9パック入りで£16というオファー。1パック£1.78。
新生児のときは、1日10回〜12回くらいオムツ替をするそうなので、1パック3日ももたなそうですね。
1回のオムツ替えでワイプ2.3枚使いますよね?

おむつは、とりあえず安心のブランドPampers で、Premium Protection Senssitive21枚入りを2パック購入。
esposoの会社の人や、口コミでは、Pampersはいいけど、とにかく高く、TescoやAsdaのオリジナルブランドは、安くて質も悪くないとのこと。
とりあえず、生後数日は、Pampersで、あとは、TescoやAsdaブランドの小さ目のパックを買って、
Minoちゃんがどう反応するか試してみようと思います。
近いうちに、TescoとAsdaのものも購入予定です。

オムツと一緒に、破水からベッドを保護する、マタニティーマット(5枚入り)や母乳の漏れを防ぐブレストパットも購入。
ブレストパットもどれがいいかよくわからないので、とりあえず、Boots (イギリスの大手ドラッグストア)ブランドの使い捨てのものと、ウォッシャブルのものを両方買いました。
これも口コミをみると、最初は使い捨てを使い、落ち着いてきたら、ウォッシャブルが良いという声がたくさんありました。
産褥ライナーも買わないといけないのですが、オムツなどを買ったBootsでは、口コミでお勧めであったブランドのものが置いてなかったので、これは、近々別のドラッグストアに買いにいきます。
Kotex Maxi nightというのがいいらしい!

それから、Youtubeのホスピタルバッグ紹介でほとんどの人が必要といっていたのが、ポータブル携帯チャージャー。
陣痛が始まったら、気を紛らわすためや、出産の報告などを家族にするために、携帯は必須。
そして、病院内でチャージをするのも難しため、ポータブルチャージャーは必須らしい。
ということで、けっこう容量の大きいポータブルチャージャーを買いました。
これから旅行にいくときなども持っていけるし。
これは、アマゾンで購入。金曜日に近所のアマゾンロッカーでピックアップです。

けっこう色々買ったけど、まだまだ買うものはたくさん、、、
赤ちゃんのオムツ用のオイントメントや、ボディークリームはまだ買ってない。
どのブランドがいいか迷い中。

ホスピタルバッグは、2つ作る予定です。
Minoちゃん用と私用。

色々リストアップして、3週間でしっかり用意しようと思います。
もし、これはホスピタルバッグに入れた方がいいものなどあったら、是非教えてください






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年02月22日

洗濯機、、、新しくしたい、、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









体調がだいぶよくなってきたので、
今日は、出産前にどうしてもしっかりしないといけかった洗濯機の掃除をしました。

Minoちゃんが生まれるし、そろそろ洗濯機を買い替えようか〜なんてesposoと話していましたが、
とりあえず、がっつり掃除してみて、それでも買い替えた方がよいかどうか検討することにしていました。

洗濯機ってどうしてこんな汚れやばい菌がたまりそうな造りしてるの?って感じです。
以前借家に住んでいたとこも、このフラット(洗濯機付)も同じような感じ。
これってイギリスのスタンダードな洗濯機?
それとも、もっといいものを買えばこんな構造じゃないのかな?

ついさっき、1時間半かけて、
洗剤をいれる引き出しとその引き出しの周辺、
それから、洗濯機のドアの周りのゴムをしっかり掃除しました。
今は、洗濯機洗浄用の洗剤をいれて、洗濯機が回っています。

正直、Minoちゃんのために新しい洗濯機を買った方がいいんじゃ、、、って思っています。
洗剤をいれる引き出しのところ、かなり掃除して、目に見えるところは綺麗になりました。
でも、洗剤が流れ込んでいくところ、手が届く範囲では綺麗にしたんですけど、
かなり汚れていて、見えない内部にはきっと汚れがいっぱい貯まっているはず、、、

とりあえず、今、回っている洗浄が終わったら、
何か細い棒やキッチンペーパーを長く細くして、
できる限り奥までいれてみて、汚れがきれいになっているのか、確認してみようと思います。

と、同時進行で、洗濯機の相場とか、下取りとか取り付けとか、どんな感じか、
調べてみようと思います。

今日は、洗濯機の日です。






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

一輪の薔薇があるだけで、気分も雰囲気もガラリと!!

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








先週の土曜日。
映画を観て、久々に大好きなコロンビアンレストランに行ってきました〜☆
Donde Carlosです。
最寄駅は、Goldhawk road。
そこから、徒歩で3,4分。

うちからはけっこう行くのがめんどくさくて、
妊娠前は、よく行っていたのだけど、
妊娠してからは、近くまでは行く際は、今日はDonde Carlosで食事しようね、なんていいながら、
結局、疲れちゃって、行かずじまい。
そんなわけで、最後にDonde Carlosに行ったのは、6月の初めで、妊娠してからは今回が初めて!


やっぱ好きだー、Donde Carlos。
お客さんのほとんどが、コロンビア人。

私が頼むのは、いつも同じもの。
しかもメニューにはないのですが、いつも作ってくれます。
IMG_1785.JPG

写真手前のが、それです。
パタコン(プラタノ/火を通して食べるバナナ)のフライにチキンとチーズをのせたもの。

私はパタコンが大好きで、コロンビアにいったら、もう毎日でも食べるくらいです。

そして、このレストランは、下の階に、小さなショップがあって、
そこで、コロンビアの食材やお菓子が売っているのです。
私は、コロンビアのアイスクリームが大好きで、今回はデザートにそれを食べたい!と思っていたのですが、
残念ながら、ショップはクローズ
次回、また挑戦します。
Minoちゃんが生まれる前にもう一回いけるかな〜?

この日は、おじさん二人組のライブ演奏付でした〜。

IMG_1782.JPG


たぶん、バレンタインデーの週だったからかな〜。
テーブルにも、普段はないデコレーションがあったし。

そして、なんと、帰りがけに薔薇の花を一輪もらいました〜

他の人には渡してなかったのに、なぜ?という疑問はありましたが、
薔薇をもらって嬉しくないわけはありません。

そして、さっそくお家のテーブルに飾りました。

翌日のティータイムはこの薔薇のおかげでいつもより、気分

IMG_1790.JPG

もっとちゃんとスコーンやクロテッドクリーム盛り付ければよかった、、という写真ですが、、


薔薇、本当にうれしいっ




旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?
























posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年02月21日

ID:7k2l6g 

ID:7k2l6g

posted by MICHI at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

風邪をひいてしまいました、、、

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









昨日から、喉がヒリヒリするなぁ〜、風邪もらっちゃったかなぁ〜と思っていたのですが、
今日からやっぱり、ばっちり風邪ひきました。

喉ヒリヒリ、鼻水ズルズル、寝汗がすごい、、

幸い、熱が出ていないのが、救いかな。

今日は、esposoが早く帰ってきてくれて、ディナーをつくってくれました。
助かりました。

妊娠33週目に入って、予定日まで、あと7週間弱。
あと4週間弱で、Minoちゃんはいつでも生まれてきていい時期にはいるのに、、
こんな時期に風邪なんて、、、


思い当たるのは、、、

先週の水曜日、ちょっとマイナートラブルでGPにいったので、
もしかしてそこで風邪もらったかな?
GPって、具合が悪い人が来るとこですからね、
なんかもらってきても不思議はない。
大したこともなかったし、
いかなきゃよかったかな、、、


明日は、用事があって外出しないといけないので、
今日は早く寝て、明日には回復しているといいな。
マイナートラブルも早く改善されるといいな。

妊娠生活、私は比較的元気で健康なほうだったけど、
後半に入ってというか、先週からちょっと問題あり、、

あと7週間弱、、
短いようだけど、

私にとっては、赤ちゃんに会える日までの道のりは長いですな、、




旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年02月18日

ジムのメンバーになるなら、Virgin Active がお勧めです

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








ジムは今のところで、3つめですが、やっぱり今会員になっているVirgin Activeがいいな〜と、
満足してます。

出産を控えているので、メンバーシップのフリーズしないけないのですが、
フリーズは月の初めからしかできないのです。15日からとかできればいいんですけどね、、、。
そして、フリーズするには、その月の17日がデッドラインです。

なので、3月からフリーズするなら、2月17日までに手続きをしないといけません。
できる限り、ギリギリまでジム(プール)に行きたいと思っているものの、
あと、半月ほどのうちに身体がどうなっているかわからない。


ということで、昨日、16日にジムの人とお話ししてきました。

身体が大丈夫なら、出産ギリギリまでプールに入りたいから、3月もフリーズしたくないけど、
あと半月で身体がどうなるかわからないので、ひとまず、3月からのフリーズの手続きをして、
体調が良さそうなら、フリーズを4月からにしてもらうことはできますか?ときいたら、
「もちろん!」とその場ですぐに手続きをしてくれました。
そして、フリーズはマックス3ヵ月だけど、メディカルコンディションが理由の場合は、
延長もできるから、延長が必要なら、ここへメールを送ってねというメールアドレスなど、
色々親切に教えてくれました。

やっぱりVirgin対応いいわ〜


普段からスタッフの対応素晴らしいんですよね〜。
以前いっていた、Nから始まるところは、レセプショニストの対応があまりよくなくて、、、
しかもちょっと衛生面でも不安あがったので、やめたわけですが、、、


Virign お勧めです。
色んなところにあって、自分のホームジム以外にもいけて、便利です。
(Tierがあって、上のTierにはいけないこともありますが)

ということで、ひとまず、ジムはフリーズしました。
ここ数日、あまり体調がよくなくて、昨日、16日は5日ぶりのジム(プール)でした。

3月はどうかな??
いけるといいな〜。






旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年02月17日

そんなに安くしてもらえるんですか?

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









先週末の話です。

esposoがスーツを新調したいというので、スーツを買いにショッピングにでかけました。

ロンドンでスーツといえば、Savile Rowですが、さすがにそんなバジェットはありませぬ、、

ので、もう一つのGentsの服通り、Jermyn Streetへ。

色々なショップを回って、最終的に決めたのは、Hawes & Curtis。

スーツのセールをやっていて、ジャケット&トラウザーで£229!!

esposoお気に入りが見つかったので、購入決定。
そして、タイも買いたいというので、タイもチェック。
3本で£69というオファーをしているので、3本買うことに、、、
£10の丈直しも入れて、£308。

レジに持っていくと、シャツとタイミックスの組み合わ4品で£100というオファーがあるよとのこと。

esposoは、シャツも普段着ているブランドがサイズチェンジで&素材チェンジで
ちょっと気に入らなくなったから、別のブランドも試したいということで、
シャツも買おうかな、、、ということで、

シャツも物色。
そして、シャツ3枚をチョイス、、
タイ3本、シャツ3枚、、、
シャツは1枚£79だから、シャツを買った方がお得。

シャツ2枚とタイ2本、またはシャツ3枚とタイ1本、プラス丈直しで£339か、esposo金持ってんなーと心の中で思う、私。

シャツとタイを厳選するしかない。
とりあえず、レジへいって、決めようということに、
マネージャーみたいな人がきて、
「よし、俺に任せろ!いいディールをあげよう。」と、、、

担当してくれていた女性の店員さんとレジに向かい、
丈直し代は、この中にすでに入っているのか、ときき、彼女がYESと答えると、

「Okay, じゃ、シャツ3枚、タイ3枚も全部合わせて、スリー、スリー、スリーでどうだ!?」と!!

私は目がテンになりつつも、esposoに、GO for it!!! と。

この時点で、esposoは、スーツとシャツまたはタイの4品+丈直しという場合の
価格より安くなっていることに気付いていなかったらしい、、、(笑)

気付かれる前に、支払を済ませてささっと店をでるしかない!と私はお会計をささっと促す。

お店をでて、esposoにちょっとおバカなマネージャーだったね。
結局、4プロダクト£100で買うより、6プロダクト買った方が安くなったね、っていったら、
esposoはえっ??って顔。

携帯の計算機を使って説明したら、「ほんとだー、なんとなく、いいディールって思ったけど、まさかそこまでとは、、」だって

予想以上にいい買い物ができたesposoなのでした。


追々、どうしてこうなったのか、レシートをみてみたら、
なんと、担当してくれていたお姉さんが、タイ3本ディール£69をそのままレジに打ち込んでいて、
(本来なら、シャツとタイで£100に直すべき)マネージャーもそれに気付かす、
追加したシャツを3枚各£25で販売してくれたため、それだけ安くなったのでした。

2人がかりでお客さんの対応をするときは、気を付けないとダメですよ〜。










旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

そんなに安くしてもらえるんですか?

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)









先週末の話です。

esposoがスーツを新調したいというので、スーツを買いにショッピングにでかけました。

ロンドンでスーツといえば、Savile Rowですが、さすがにそんなバジェットはありませぬ、、

ので、もう一つのGentsの服通り、Jermyn Streetへ。

色々なショップを回って、最終的に決めたのは、Hawes & Curtis。

スーツのセールをやっていて、ジャケット&トラウザーで£229!!

esposoお気に入りが見つかったので、購入決定。
そして、タイも買いたいというので、タイもチェック。
3本で£69というオファーをしているので、3本買うことに、、、
£10の丈直しも入れて、£308。

レジに持っていくと、シャツとタイミックスの組み合わ4品で£100というオファーがあるよとのこと。

esposoは、シャツも普段着ているブランドがサイズチェンジで&素材チェンジで
ちょっと気に入らなくなったから、別のブランドも試したいということで、
シャツも買おうかな、、、ということで、

シャツも物色。
そして、シャツ3枚をチョイス、、
タイ3本、シャツ3枚、、、
シャツは1枚£79だから、シャツを買った方がお得。

シャツ2枚とタイ2本、またはシャツ3枚とタイ1本、プラス丈直しで£339か、esposo金持ってんなーと心の中で思う、私。

シャツとタイを厳選するしかない。
とりあえず、レジへいって、決めようということに、
マネージャーみたいな人がきて、
「よし、俺に任せろ!いいディールをあげよう。」と、、、

担当してくれていた女性の店員さんとレジに向かい、
丈直し代は、この中にすでに入っているのか、ときき、彼女がYESと答えると、

「Okay, じゃ、シャツ3枚、タイ3枚も全部合わせて、スリー、スリー、スリーでどうだ!?」と!!

私は目がテンになりつつも、esposoに、GO for it!!! と。

この時点で、esposoは、スーツとシャツまたはタイの4品+丈直しという場合の
価格より安くなっていることに気付いていなかったらしい、、、(笑)

気付かれる前に、支払を済ませてささっと店をでるしかない!と私はお会計をささっと促す。

お店をでて、esposoにちょっとおバカなマネージャーだったね。
結局、4プロダクト£100で買うより、6プロダクト買った方が安くなったね、っていったら、
esposoはえっ??って顔。

携帯の計算機を使って説明したら、「ほんとだー、なんとなく、いいディールって思ったけど、まさかそこまでとは、、」だって

予想以上にいい買い物ができたesposoなのでした。


追々、どうしてこうなったのか、レシートをみてみたら、
なんと、担当してくれていたお姉さんが、タイ3本ディール£69をそのままレジに打ち込んでいて、
(本来なら、シャツとタイで£100に直すべき)マネージャーもそれに気付かす、
追加したシャツを3枚各£25で販売してくれたため、それだけ安くなったのでした。

2人がかりでお客さんの対応をするときは、気を付けないとダメですよ〜。










旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2017年02月15日

半月の反省、出費と在宅ワーク

無職な妊婦、今日もクラウドソーシング



とアフィリエイトで


頑張ります。

Trivago、お名前.comクリックよろしくです。


ランキングにも参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


妊婦さんにお勧め抱き枕!
私のは、イギリスの会社が発売しているのですが、
楽天さんには、デンマークさんのフォスフレイクス社の素敵なのがありました。
(ご興味ある人は↓から、「フォスフレイク」で検索してみてください。)








2月も半分が終わりですね。
はやーいっ!
今月は、28日までしかないので、1/3月の反省はなしで、半月で反省してみます。

まず、出費。
今月は(も?)、出費がかさんでいます。
原因は、お鍋の購入と、電池の購入です。
火災報知器の電池がしばらく切れていたのを、とうとう買いました。
それから単三電池も8本セットを買いました。マウスの電池がなくなったので。
これらで£30超え。
電池ってけっこう高いな〜、、、
充電式の電池にした方がお得かな?

そんなわけで、今月2月14日の時点での出費は、£155.20 (約22,504円)
そのうち、£30.68がお鍋と電池なので、食費&掃除&トイレタリーの合計は、£124.52.


このペースで行くと、目標の£240オーバー間違いなし、、、
どこかで節約しなければ、、、
お菓子代は、今のとこ£4.34です。
今月はもうお菓子買わないようにしよう、、、
できるかな?

そして、外食代は、今月いまのところ、1回で£40。


在宅ワークは、5,573円。
ほぼ納品できそうな状態の分が1,000円分ほどあるけど、
もっともっと頑張らなきゃ、、

ジムは、ここ3日間いけてなくて、今日もどうしようか、、というとこですが、
今月は8回はいっているので、目標の13回はクリアできそうな予感。

試験勉強は、捗っているような、そうでもないような、、、
受験するかどうかもちょっと悩み中。
やっぱ正産期に入ってるってことがちょっとひっかかる。

と、こんな感じの2月。
節約、在宅ワーク、巻き返し頑張らねば!!









旅行好き!これから旅がしたい!人にお勧めのサイトをご紹介

ホテル予約はぜひ⇓ここ



または






私もよく利用しています。

フライト料金比較便利なサイト⇓




ヨーロッパ内の列車予約ならこの⇓サイト!




日本をでると肌が乾燥がひどくなることがほとんど!そんなときは⇓こちらで、ケア。




キレイになって旅にでよう!素敵な出会いが待ってるかも!?























posted by MICHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。