アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
めだか屋むら松さんの画像
めだか屋むら松
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月16日

メダカの撮影容器を作りたい!C撮影編(撮影した写真編)

こちらの記事はメダカの撮影容器を作りたい!
B制作編の続きです。

《前回までのおさらい》
めだか屋むら松で使うメダカの撮影容器を作ります。
@上手に写真が撮れる!
Aお安く出来る!
B簡単に出来る!
というコンセプトです。
前回は100均で買ってきた材料でぱぱっと簡単に作るところをご紹介しました。


さて、今回でこのシリーズは最後となります。
最終回の今回は撮影編です。といってもこの容器で写真がどれだけ上手に撮れるようになったかをご紹介するだけです。だって撮影のコツが要らない容器なんですもの。

この容器、撮影簡単に出来ます。


では早速過去の写真をご紹介します。
今までは100均で買った虫カゴを使って撮影してました。
使い込んでるんで表面にヒビやキズが入ってますが、そこはちょっと無視して下さい。
3FDFB9D2-594A-4A6C-9CBE-DB9414F27BEE.jpeg
まずは上見です。

そしてここから横見です。
55121132-E41D-44DF-B429-8D91E75C88DE.jpeg

F45A1F09-E5B8-430B-87B9-858E4F84D5FF.jpeg

6884FD64-A8ED-4435-8F7E-7DE9CF8BAD5C.jpeg

052DD03D-8F57-4114-9B94-A89AB97080C4.jpeg

そしてまた上見です。
C98C8741-618F-462E-AD85-50CE6A9CE17A.jpeg

前回まではピントがなかなか合わず、1時間ほどねばって数枚だけ少しマシな写真が撮れました。
ピントが合わないのは奥行きがある事が原因だと思います。
そして容器が大きいと余計な光が入ってしまうからかなぁと思います。
特に数匹一緒に撮りたい時はメダカがなかなか並んでくれなくて、時間がかかりました。
そしてメダカの撮影がメンドくさくなりました(涙)

さて次は新容器での写真です。

まずは上見です。
5E8F35DF-28EA-4DA9-9C94-F2469D1A362C.jpeg
容器が小さいのでメダカが散らばらず、簡単に撮影成功!

ここから横見です。
0361EF93-3EC1-498B-88D1-4C05F4554CD0.jpeg

1095D119-7385-4132-8DAC-6EDD23B6C2C9.jpeg

E3D7DF7D-6EC9-458C-97CC-2C3E1BFBD906.jpeg

ちょっと撮影テクの関係で適当に撮ってます。
10分ほどで20枚ほど撮影してその中から選択しました。
ピントが合いやすく(素人なので素人なりにです)簡単に撮影出来ました。

ここからはその他のメダカです。ビフォアーがないのですみません。

25C421D5-E853-4056-8763-ED953C53F8AB.jpeg01642418-ABAE-4402-88C4-C661BB07A80A.jpegDFD97E25-8AB3-4E42-AD42-E18EB732749D.jpeg77D3186D-D3C7-425B-849E-163C0ECC597F.jpeg

どれも、それほど時間をかけずに撮影したものです。
今後は上見用の容器を作りたいです。
良いのが出来ましたらご紹介しますねー

以上でこのシリーズはおしまいです。
お読み頂きありがとうございました。



《告知です》
ブログランキング参加中です。
応援してくださるお方様よろしければ下のバナーをポチッとして下さいませ。
にほんブログ村 メダカ



こちらのブログの他にもインスタ、フェイスブック、タンブラ、アメブロ、ツイッターもやってます。(こちらの5つはインスタと連動して投稿してます)



ライン@でお得な情報を発信していくつもりなので友達登録よろしくお願いします😀まだ不慣れですが少しずつレベル上げていきます!
下のボタンから登録出来ます😀
友だち追加
下のQRコードからも登録出来ます😀
96786346-037C-4EDC-BD3B-D15FCDED9F76.png



ヤフオク順次出品していきます😀
めだか屋むら松で検索してみて下さい。
(出品してない日もあるかもしれません、ごめんなさい)
SNS繋がりオマケ実施中です。
落札後にメッセージでSNSで繋がっているとメッセージ頂けましたら何かオマケを一緒にお送りしますのでよろしくお願いします。



ネット販売サイト更新していきます。不定期更新ですが冬でも販売していきますので、ちょっとのぞいてみてごらん〜😀
めだか屋むら松ゼロショップモール
で検索してみてちょ😀










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。