アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月11日

スーパーゴールデンウィークに長男が帰って来て、ちょっと独り言

10・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

スーパーゴールデンウィーク、長かったですね、、、。我が家は庭の桜がちょうど満開になって、帰って来た長男と楽しく過ごす事が出来ました。

長男は滞在中「バタープディング」「スパイシーチキンカレー」「ピーチケーキ」を作ってくれました。中でも「バタープディング」は絶品でした。


確かにちょっと長いお休みですが、ゴールデンウィーク中の旅行は普段の2〜3倍はするし、家で大人しくしているのが一番。

それに、長男は来年就職が決まったけれど、次男は未だに浪人中(二浪中)、、、なので、なんとなく家族旅行という気分にもならず、、、。

幸いなことにゴールデンウィークのちょうど半ば頃、家の庭の桜が満開になってくれたので、家族でお花見が出来ました。

6・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

家を買った時、元々敷地内に「蝦夷山桜」が3本植わっていたので、毎年家の庭でお花見が出来ます。

5・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

北海道は寒いので、桜が咲くのが4月の終わりから5月の中旬なんです。そしてこれが長男が作ってくれた「バタープディング」です。

3・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

切り分けるとこんな感じで、下の層は一晩寝かせたトロットロのフレンチトーストと干しブドウで、上の層はカリカリサクサクのフレンチトースト。

4・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

NHKの「グレーテルのかまど」のレシピで、正確には「ダイアナ妃のブレッド&バタープディング」と言う長い名前です。

「ピーチケーキ」も正確には「”メアリー・ポピンズ”のさかさまケーキ」と言う名前のちょっと変わったケーキ。味は美味しかったです。

11・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg

これはちょっとだけ崩れちゃいましたが、でも「グレーテルのかまど」の「”メアリー・ポピンズ”のさかさまケーキ」もこんな感じです。

ちなみに「グレーテルのかまど」の公式サイトはこちらですので、ご興味のある方はどうぞ。沢山のレシピが閲覧出来ます。

NHK「グレーテルのかまど」公式サイト

長男は最近彼女が出来たらしくて、、、。その彼女の影響なんですが、何はともあれ作ってくれるので嬉しいですし、有難いです。

そんなこんなで家族で楽しく過ごせました。ゴールデンウィークを楽しく過ごす秘訣は「頑張りすぎない事」だと思います。

お昼御飯とかは「皆さんお好きな様に」って感じで、私はたまにしか作りませんでした(子供が小さい時は無理ですが、、、)。

大人だったら放っておいても大丈夫。それに長男が3回朝ごはんの変わり(プディングとか)を作ってくれたので、我が家は結構楽でした。

子供って小さい時は大変ですが、大きくなると色々と助けてくれたり、手伝ってくれたりするのでそんなに大変じゃないですよ。

母親が頑張り過ぎない方が良いと思います。その方が自立心も付くし、、、と私は思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
 「そんなに大変じゃないですよ」の一言に救われました。確かに…!ちょっと抜けてるぐらいのお母さんの方が子供がしっかりしてきちゃうのかな? まゆみんさんのブログには経験に基づいたメッセージがたくさん盛り込まれているので読んでて響きます。
Posted by こぐママ at 2019年05月13日 16:53
こんにちは。長男さんが作ってくれた焼き菓子はどれもとても美味しそうですね。嬉しいですね。
Posted by ゆず丸 at 2019年05月12日 17:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8790543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。