2019年02月13日

明日はバレンタインデー。大切な人にプレゼントを用意しましたか?

1・バレンタイン・チョコ・美肌・スキンケア・エイジングケア・美白.jpg

明日はいよいよバレンタインデーですね。皆さん大切な人に何かプレゼントを用意しましたか?大切な人が居るって、幸せな事です。

「大切な人って誰かな?」って考えた時、フッと思い浮かんだ人が、その人にとっての「大切な人」。「思い浮かんだけど、、、え〜っ ?! 」とか言わない!!


「大切な人は自分」って思った人、大正解だと思います。自分は大事です。自分を大切にしなければ、人を幸せにする事が出来ませんしね。

「自分」は当たり前として、ちょっと横に置いといて、さて、大切な人、大切な人、一緒にいて楽しい人、幸せな人、、、。

私にとって大切な人は、もちろん1番が主人、2番が息子達です。いろいろあっても、やっぱり家族が一番大切。

家族が仲良く暮らせるのが一番幸せだと思うし、結局、人は、まず自分の家族を大切にして、初めてその他の人達の事を大切に出来ると思うから。

家族は人生の基本です。ですから、今年も主人と息子にチョコを買います(偉そうに書いてますが、今日買いに行きます。)

北海道に住んでるので、やっぱり「ロイズ」の生チョコですね、自分も好きで一緒に食べたいですし、、、バレンタインに関係なくたまに買ってます。

あと「フェレロ ロシェ」っていうイタリアのチョコもクラッシュヘーゼルナッツが入ってて美味しいですよ、お値段もお手頃だし。

「ロシェ」には個人的にちょっと思い出があるんです。なので毎年主人にプレゼントして、一緒にウイスキー飲みながら食べてます。

皆さん、もちろんご存じだと思いますが、チョコレートは「スーパーフード」ですから。「カカオポリフェノール」ですから。

カカオ70%以上のチョコレートを、少しでいいから毎日続けて食べると、美容にも健康にも良いんですよ。

私はチョコレートが大好きなので「よっしゃ〜」って感じで毎日食べてますよ。量は少し(板チョコ半分くらい)を毎日です。

私は正直、チョコレートが「スーパーフード」だって事を知らなかった時から毎日食べてました。大好きですから。

今50代ですが、シワはほぼ無いので、美肌に絶対に良いと思います。ホントです。でも、くれぐれも食べ過ぎにご注意下さい。

基本的にイベント好きな人なんです、私って。だから、イベントがあるとワクワクします。考えるだけで楽しいじゃないですか。

イベントを楽しまないと、何のために生きてるんだか、、、。楽しむ時は楽しまないと、もったいない、もったいない。

極論「自分へのご褒美」でも良いですから、バレンタインのチョコレート売り場へ行ってみると、結構楽しいです。

可愛らしくて、綺麗で、美味しそうで、眺めているだけでウキウキと楽しくなって来ます。人生を楽しまないと

少女だった頃の、切ない思い出や、ワクワク感がちょっと蘇って来ます。「あ〜、少女だったなぁ、、、。」って思います。

さあ、今日は私も「ロイズ」のお店に買いに行きます。もの凄く込んでるんです、、、もっと早く買いに行けば良いんでしょうけど、、、。

でも「ロイズ」の良さは「生チョコ」だから、鮮度が大切なので、直前に買って、しかも冷蔵庫に保管しないとダメなんです、、、。

今日はちょっと、バレンタインデーのお話と、チョコレートが「スーパーフード」で健康に良いので毎日食べましょう!というお話でした。

皆さんも、ご家族や大切な人、大切なお友達、そして愛する人と、楽しいバレンタインデーをお迎え下さいませ。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8553075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験や日々思う事をエイジングケア製品のレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事