アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月26日

GDOチーム対抗スクランブル 関東ブロック二次予選

GDOチーム対抗スクランブル関東ブロック二次予選



会場はここ


鳴沢ゴルフ倶楽部


image-cc3bf.jpg

image-c35dd.jpg


ここは名門コースでよく安倍総理大臣がラウンドに訪れるらしい



名門らしくこの日のプレイ代は平日なのに食事込みで22000円(爆)




安いコースなら3回行けるねあせあせ(飛び散る汗)





話しを戻して…



コースの特徴は木でセパレートしてあるコースで池もある。距離的にはあまり長くないのだがグリーン周りのバンカーもよく効いているのだが、とにかく綺麗なコースである。


image-b942d.jpg

image-f6a6a.jpg



前回の1次予選では11アンダーの2位タイで通過して迎えた第2戦。


前回の御殿場は前泊して大会に臨んだのだが、子持ちの俺がゴルフの度に泊まる訳にはいかないので今回は弾丸ツアーを決行



スタートは8時15分なので余裕をみて朝3時に出発予定だった


なんせ俺は岐阜県。会場は山梨県だからねふらふら


早起きしなければならないので、前日は夜10時半には就寝眠い(睡眠)


で、3時にタイマーを掛けていたのだが興奮している為か1時半にはもう目が覚めてしまった。


もう少し寝ようかとも思ったのだが、ここで寝て寝坊してしまったら大惨事になってしまうと考えたらもう寝付けなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)


なので、起きたついでに予定より1時間早い、朝2時に愛車のマスタングに飛び乗って自宅を出発。


中央道をひた走り(途中でタバコ休憩を数回入れながら)、甲府南で降りて下道を走ってゴルフ場近くのコンビニに着いたのが朝5時過ぎ。

受付は6時45分だったのでここでしばし休憩タイム。


そしてジャストタイムに現地に到着


しばらくするとチームメンバーも到着


打球練習場で30球ほど打ったが、どうもアイアンの調子が良くないバッド(下向き矢印)

トップを連発して、とてもスコアができる状態ではなかった。だが、チーム戦なのでドライバーとパターだけ頑張ればいっか?と、とても浅はかな考えでスタートを迎える。


スタート前に記念撮影

image-fdf92.jpg




全国的にも珍しい10番のショートホールからスタート

image-84e77.jpg


ちなみにこのコースはカートではなくて歩きのラウンド


image-ade88.jpg
※ゴルフバッグを漁っている窃盗犯夫妻ではないです(冗談です)



最近、歩きのラウンドはしてないからなんか不安たらーっ(汗)


この日も予想最高気温は35度を越えていたので体力の闘いでもあった



前回の1次予選では11アンダーと絶好調だったのだか、今回はチームの噛み合わせがイマイチ合わずに前半を3アンダーで折り返す


昼休憩ではビールと鶏重なるものを食す

image-40f24.jpg


値段は1600円


他のメンバーは全員牛タンシチュー2400円を堪能ちう

image-ea4b4.jpg

みんなお金持ちでいいですねふくろ


そして気合いを入れ直しで後半スタート


スタートからバーディ、バーディのロケットスタート!



こいつはイケるるんるん



あれよあれよと言う間に後半は6ホールを終わって4アンダーでトータル8アンダーぴかぴか(新しい)



トータル10アンダーまで行けば何とか予選通過が出来ると淡い夢を抱き出した7番145ヤードショートホールで悪夢が…




ティーショットを全員外してしまい、いちばんまともなバンカーの球を選択せざるを得なくなってしまったバッド(下向き矢印)


バンカーショットはなんとか4mにつけたのだが、そこから全員外してしまい痛恨のボギーもうやだ〜(悲しい顔)



毎ショットベストボールが選ぶことが出来るスクランブルルールでのボギーはまさしく致命傷なのである


意気消沈した我らチームはそのまま残り2ホールでバーディを取ることもなくトータル7アンダーでフィニッシュ


結果はカットラインが10アンダーと箸にも棒にもかからなかった


残念…もうやだ〜(悲しい顔)




今回は2次予選敗退となったのだが、本当に楽しい大会だった


真剣になる時はなるのだが、常に楽しい会話をしながらの爆笑ラウンド。

往復7時間も全然苦にならないくらい充実した1日でしたぴかぴか(新しい)




また機会があれば来年も挑戦してみたいです




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ




posted by matto33 at 18:07 | TrackBack(0) | ゴルフ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。