アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月07日

不動産王への道 〜登録実務講習〜

今回から『宅建合格への道』を改め、実務経験の全くない『元和菓子職人』が宅地建物取引主任者を取得して不動産業界へ飛び込み、悪戦苦闘しながら成り上がっていく(予定あせあせ(飛び散る汗))の



その名も


不動産王への道



をお送りしていきたいと思います(笑)






宅建取引主任者試験に合格して、今は家でゴロゴロして過ごしている…訳ではありませんexclamation×2
宅建合格はあくまでスタートラインに立つ為のライセンス。宅建業免許を申請して開業するところがスタートライン。




今はスタートラインに立つ為に行動しております。


宅建取引主任者証を取得するには、2年以上の実務経験が必要。しかし自分は今まで20年以上に渡り『饅頭と子供』しか作ったことしかないので当然の如く宅建業には従事した事がない。
これから2年かけてどこかの不動産会社に就職して2年間の実務を必ず行わないといけないかというとそういう訳でもない。



2年以上の実務経験のない人はこちらを受講する




登録実務講習




これを受講することによって、2年以上の実務経験と同等の資格を有することが出来る




登録実務講習は色んな専門学校的な所で開催しているのだが、自分が選んだのは



LEC 東京リーガルマインド







費用は2万円ジャストふくろ



この会社を選んだ理由は…何となく直感で(笑)ひらめき





申し込みをすると約2週間後にテキスト2冊とDVDが送られてきた


image.jpg






説明書によると、テキストをざっと読み付属のDVDを見る。そして2日間は学校へ行ってみっちりスクーリングを受けて最後に終了試験に合格すればよいとのこと。


テキストをざっくり読んでみると、さすが実務講習だけあって実際の業務の進め方や注意点が満載。とても役に立ちそう。



で、1週間程かけてテキスト2冊を読み終わったら次はDVDを見る。収録時間が3時間ってことで相当身構えたのだが、いざ見始めるとこれが面白い。途中10分休憩を入れただけであっと言う間に見終わった。
そもそも自分が興味を持ってこの業界に入ろうと思ってるくらいだから、色んなことを学ぶ事が楽しくて仕方がない。


もっともっと知りたいんだ。



君のどこをどうしてあげたらもっと気持ち良くしてあげれるのか…ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)







はい、突然下ネタ入りました〜m(_ _)m








1月20日、21日に学校で実務講習を受講してくる。両日とも、朝9時〜夕方4時ごろまでとみっちりあるけど今から楽しみぴかぴか(新しい)



とりあえず無難に終了試験に合格して次のステップ『宅建業開業申請』に移っていきたいと思います。



それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)



資格・スキルアップランキングへ








posted by matto33 at 05:00 | TrackBack(0) | 宅建

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3140743

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。