土日は相変わらず忙しくて、日曜日の夜に鬼滅の刃無限列車編のTVがあるとのことで、風呂に入って飯を食ってスタンバイする予定でしたが、番組見る前に寝落ちしました(笑)
風呂入ってるあたりから体の調子は良くなかったのでやっぱりねという感じでしたが…
また最近仕事終わりに風呂に入ると鼻血が止まらなくなる。
やはり今の仕事の進退をかけた場面になると急にストレスがかかるんでしょう?
以前、前職でうつ病になった時も風呂に入ったり就寝中に鼻血が止まらなくなってしまったことを書いたと思いますが、おそらく同じことだと思います。
投薬も無く一応はうつ病は治ったことになっておりますが、脳細胞死滅による脳みそプリンシェイク状態からの回復はなかなか難しいのでしょう。
旅先の温泉とか、誰かと一緒に入浴しているときは気が紛れるので何ともないのですが、一人で家の風呂に入ってると余計な考え事ばかりして脳に負担をかけてしまうんですよね。無意識に考え事してしまう。
そしてこれは最近の話ですが、ワクチン接種後から時々心臓が痛む。特に仕事で疲れて帰ってきたとき。
もちろんはっきりと因果関係があるかわかりませんが、体に良い感じはしないので3回目以降のブースター接種の話が国から出てきても私は受けないと思います。
医療崩壊中の第5波の時に摂取しているので当時はワクチンしか身近な武器は無かった。よってリスクを選んで摂取したけど、今後は経口薬も出てくるのだから、自分の体の負担を増やしてまでワクチンを打つ必要はないかなと思っています。
突然の鼻血に心臓の痛み、もうボロボロですねww
そんな折に見た睡眠時の夢のお話…
鬼滅の刃を見る前に寝落ちして、その時の夢見がとても悪かったのを覚えています…
よくある中途半端に浅い眠りの時の夢は妙に覚えているやつ。
私の心象風景だと思いますが、どこぞの河原で石を積んでいました。ある程度積みあがると鬼こそ出てこないけどどこからともなく吹く突風で積み上げた石が崩れ去る。
それを見て絶望した後、無意識で石をまた積み始める自分がいました。
最悪な夢見でしたね。
親より先に死ぬと三途の川の手前の賽の河原で石積をするという。積んでは鬼が来て崩していくというあれですね。
妙に生々しくて飛び起きましたが、冷静になると私だけではないのでしょうが積んでは崩されの人生の繰り返しなのだなと思いました。
特に私にはその傾向がとても強く、転職するたびにリセットしていろいろ積み上げて、でもまたすぐに退職強要だったり精神疾患に追い込まれたりで退職して、積み上げたものが崩される。
今回もコロナという特殊な環境下の中、周りの支えや色んな救済措置を得て研修所を卒業し、晴れて開業届を出したかと思えば、一年足らずでもう進退をかけた土壇場に立たされる。同僚とも話をしていたけど、正答率9割以上で合格ということは万が一のまぐれも許さない数字ということだよねと。民間試験と同じ8割程度ならまだしも。
在職中のスキルアップや、余暇で始めたギターも手は抜かずやっているつもりだけどそれずら児戯のように思えてしまう。
それだけ毎回だけど、進退をかけた状態というのは他を帳消しにするインパクトの大きさとプレッシャーがあるわけです。
今月末の振り替えで休む連休中にはすべて事が終わっているので、岡山県児島への旅プランは予約もしたし決行する予定ですが、道中の考え事はリスクマネジメントにしようかなと思っています。もちろん旅は旅で楽しむつもりですが。やはり生活圏の中にいるだけでは私の場合思い切った決断やアイデアが出ないもので…
今回はたかだか一泊二日だから何か大きなことを決めるまでには至らないと思うけど、アンテナ貼りながらゆっくりお先真っ暗な将来のことを考えたいと思いますww
直近で純粋に旅を楽しめたのって、今年のGWに行った長崎だけな気がしますね…
その前の富山遠征では講義に参加したりなんだりでバタバタしてましたし。
なんかもう、ほんとに下弦の鬼の魘夢が出てきて「お眠りぃ〜」とか言ってくれないかなと思うよ…
ニート期間を除く、ほぼ毎年毎年仕事の進退がかかるのは地獄としか思えないもので。
本来の30代、同世代の人はどんな人生を送っているのでしょうね?としょうもない疑問を抱きつつ今日は失礼いたします。
嘆いたところで明日はやってくるので皆さんも悪いことは深く考えないほうが良いですよ!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image