本題の前に、3月は少々更新が滞るかもしれません。先に予告しておきます。
というのも、緊急事態宣言明けに外出する機会が増える。プライベートな用事含め、資格の教本が地元で手に入らなくて、どうしても都心に赴く必要が出てきたためです。
確定申告も終わったし、今年どうするか頭を切り替えていこうと思います。
では本題。
だんだん自粛に耐えられなくなって体の疲れを癒そうと、私の指名客が店に来てくれることが増えました。
そんな中、職場で一番ストレスになっているのが、度々起こるシステムダウン!!
受付・会計をネット繋げてタブレットで操作しているのですが、WiFiが落ちる。そしてタブレット操作していても重い。
開店当初からの設備を使っているらしく色々古くなっているのでしょう。タブレットも本体は古いのに、割引キャンペーンなどでシステム更新を頻繁にするからアップロードばかり繰り返すだけで本体の性能が追いついていない。
そもそも何が不具合なのかすらわからないシニアスタッフが多くて、みんな狼狽えるばかり…
最近は平日昼間も忙しくなってきて、6時間勤務のうち30分だけ純粋な空き時間が出来て、そこで食事しようと思ってもシステムトラブル対応に追われて食事もできない!
最近食事せずそのまま施術に入って、マスクで口呼吸がままならないので、腹式呼吸で指圧の力を入れるせいもあって腹筋が割れてきました(笑)
他のシニアスタッフが会計に入って、調子が悪くなるとすぐ私を呼ぶため、今週なんて6時間勤務で10回も施術中に呼ばれて、中断するので全然自分の仕事に集中できませんでした(汗)お客様にも申し訳なかった。
私だって機械に詳しいわけでは無いです。タブレット操作は問題ないけど、WiFi等の店内のネット環境なんて本部の人から教わってもいないので何もわからない。ネット環境が落ちると店内警備システムにエラーが出るらしく、すぐ警備会社の人が全て復旧してくれることは今回わかりました。
この件はボスが店を辞めた要因の一つでもあります。ただでさえ忙しいのに度々システム障害起こして、なお古い機械使い続けているストレスが…
本部に言っても中々取り合ってもらえないんですけどね。
他の店のシステムがどうなっているかわかりませんが、このストレスは積もれば私も爆発しそうな気がします。
もう一人私以上に機械に詳しい人いるけど、その人は一回で理解してくれない人には二度は説明しないとあしらわれるようで、それもあってシニアスタッフは私の方に何回も聞いてくる。
その機械に詳しい人は私には優しいんですけどね。話が合うから。だから何とも憎めない。
私も損な役回りですね…頼られる程自分の首も締まる。今までと同じ轍を踏まないように考えなければいけませんね。
明日・明後日の土日忙しい時にシステムダウンしないことを祈ります。
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