アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月09日

Banán 〜日本初上陸 ヴィーガンスィーツ〜

fruit_banana.png

まだまだ、暑いですね。暑い日は、リゾートで冷たいスイーツを食べて暑さと気持ちをリフレッシュしたいですが、ちょっと後ろめたい気になってしまいますよね。
sweets_icecream_soft4_cup.png

そんなことを考えながら、ネットニュースを見ていたら…ハワイのテレビやガイドブックでも紹介されるバナナソフトクリームスイーツのお店『Banán』が、2018/8/17 日本に初上陸するという記事を見つけました。砂糖や牛乳を使っていないギルティフリーなヴィーガンスイーツ。現地のハワイアンは、朝ごはんの代わりにバナンを食べたりするそうです。
banana_kawa_muke.png

Banánは、フランス語でバナナ。バナンの冷たいデザートは、バナナがベースで、イチゴやパパイヤ、キヌアなど、お好みのトッピングや増量ができるそうです。見た目もボリューミーなパフェのバナナソフトクリームスイーツは、そごう横浜店で楽しめますよ。日本限定メニューもあるそうです。

posted by MataKitena at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年06月03日

コッペパンブーム 〜厳選コッペパンの名店7店〜

kyusyoku_30nendai_tray.png

コッペパンというと、学校給食に出てきたパンというイメージでしたが。今、巷ではコッペパンブームらしいのです。コッペパンの専門店も続々と登場しているらしいです。そんな記事をPrecious.jpのサイトで発見しました。パンスタというパンとパン屋さんのガイド、パン好きのためのコミュニティーサイトの編集部、青木たかこさんに教えて頂いたというお店のことが、記事になっていました。
パン好きとしては、パンの情報だらけのパンスタのサイトにも感動しましたが、おいしいコッペパン屋さんがどこにあるのかが気になったので、調べてみました。
food_korokkekoppe.png

紹介されていたのは、東京都内4店舗、神奈川県3店舗の計7店舗でした。
1.吉田パン

パンスタのパン・オブ・ザ・イヤー2017のコッペパン部門で金賞にも選ばれていたお店です。大きく、ふかふかで、軽い食感。甘い系、総菜系など種類が豊富でトッピングやアレンジもできるそうです。

2.パンの田島

ふわふわ、歯切れのよい、軽やかな食感。懐かしい雰囲気でレトロなもの好きな人は、一度訪れたらハマってしまうらしいですよ。

3.イアコッペ

具はどれも自家製で本格的な仕上がりで、とにかくパンがおいしく、小麦粉の香り、優しい甘さが病みつきなるそうです。

4.キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ

すしやの玉子サンドが、甘い玉子焼きと、外はパリッ、中はふかふかモチモチ食感で超人気メニューらしいですよ。

5.ヨコスカベーカリー

パンの皮までしっとりやわらかく、優しい甘さが特長。ナポリタンは、もちもち太麺で具がたっぷり、がっつり系のコッペパンが食べたい方向けらしいですよ。

6.パン屋のおやじ

エビチリやプルコギなどのインパクトがあるメニューや甘い系の種類が豊富で、もっちもちでしっとりした心地よい食感のコッペパンはボリューム満点らしいですよ。

7.コッペンどっと

パン生地に北海道産のお米が練り込まれていて、もちもち感と独特の甘みがあるそうです。サンドする具も北海道B級グルメのスパカツやラーメンサラダという面白いメニュー、鶏ザンギ、ラムレーズンという珍しいコッペパンが豊富らしいですよ。


詳細は、Precious.jpの“このお店でしか食べられない!やみつきになる「ふわふわコッペパン」の名店7選“を見てくださいね。
posted by MataKitena at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年02月04日

別府冷麺 六盛 〜バナナマンのせっかくグルメ!!〜

food_reimen.png

日曜夜6:30から放送のバナナマンのせっかくグルメ!! 2018/2/4放送分の日本一の人気温泉街!大分県別府で絶品グルメ満喫!!で紹介されていた手延べ冷麺専門店 六盛の別府冷麺、とっても美味しそうでしたよ。
別府は冷麺の激戦区で市内には70軒もあるそうです。そんな中でも、昼間には結構行列もできるという超人気店なんだそうです。
日村さんは、せっかくだからスタッフも一緒にということで特盛を注文していました。別府冷麺は、小麦粉とでんぷん粉、そば粉を混ぜた麺の素を切り分けて製麺機にセットして、にゅ〜っと押し出して出来立ての麺を使うそうです。あと、キムチと牛チャーシューが別府冷麺の特徴らしいですよ。六盛さんの冷麺は、麺、スープ、チャーシュー、キムチ…どれにもこだわった冷麺なんです。
日村さんとスタッフさん達は、美味しいといいながら皆さんで、特盛りの別府冷麺を満喫していました。スタッフさんを一巡して、日村さんに器がもどってきたら既に麺がなくなっているほどに美味しかったみたいですよ。(* ´艸`)クスクス
お取り寄せも出来るということで、スタジオの設楽さん、ゲストの川田裕美も歯応えが普通の冷麺と違う美味しい…と食べていました。川田さんは、取り寄せたいこれ、このあと教えて下さい…と言うほど美味しかったみたいです。
六盛さんの別府冷麺のこだわりとお取り寄せは、六盛さんのホームページで確認して下さいね。

日村さんが訪れたのは、六盛 北浜店さんのようです。

posted by MataKitena at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年04月02日

春爛漫 食欲全開?!

春ですね。職場近くの公園のサクラが、咲き乱れていました。普段は、駅への近道として早足で公園を横切るが多いのですが。ここ数日、足を止めてお友達とお花見楽しむ人、シートを敷いて仲間と一緒にお花見を楽しむ人、色んな人がそれぞれの楽しみ方で、桜を楽しんでいました。

そんな、さくらを観ていたら、なんだか無性に甘いものが食べたくなってきました。その場は、コンビニで買ったアイスでなんとかごまかしましたが、冬眠から目覚めた熊のように食欲にまかせ、むさぼるようにスイーツを食べたい気分になりました。そんな、食欲にまかせて調べたショップの情報です。(๑´ڡ`๑)


キャラクターや似顔絵、写真ケーキをオーダー出来るショップです。贈り物に良いですね。




誕生日ケーキをお取り寄せできるショップです。




お菓子、パン作りの材料が豊富で、品質と安心のお値段でのショップです。




米粉100%使用だから、アレルギー対策にいかがでしょうか。おこめのお菓子屋さんです。




素材の色彩、形、香り、食感がそのまま活きてる。知る人ぞ知る?! 6種類の野菜の健康チップス。




世界のカカオマスを厳選、滑らかな口溶け、濃厚な味わい。高級チョコと同等の、国際規格の最高品質クーベルチュールチョコレートです。


















































































































posted by MataKitena at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年11月29日

鍋料理

こんばんは、急に冷え込んで来ました。
みなさん、風邪など引かないように気を付けて下さいね!!
寒い日には、体が芯から温まる鍋が食べたくなりませんか!!
鍋、ナベ、なべ〜って気持ちになりますよね。

完全無添加だし蔵の「関西おだし」

大阪の北摂で40年余、年間500万人に愛されているうどんのお店の新商品として、全国から良い食材を集め化学調味料・保存料を一切使わない究極のだしをコンセプトに創られた無添加、本格関西おだし。
今なら、お試しパックが540円!!




モンドセレクション金賞受賞!うま味あごだし玉露入り

天然素材の本格的なうまみを深い味に仕上げて、更にお茶を足すという新しい試みで上品で香高い「だし」。
2009年にモンドセレクション受賞し、発売以来2000万包突破した「だし」です。




味禅

野菜ソムリエが素材選びにこだわった、焼肉・しゃぶしゃぶのタレも有ります。
雑誌に掲載されたことも有るこのタレは、焼肉・しゃぶしゃぶ以外に使っても美味しいそうです。




博多京風もつ鍋【浜や】

モツ卸直営店だからこそ実現できた鮮度と価格で、もつ鍋 激戦区博多を代表するホンモノの味を堪能出来ます。
博多もつ鍋店で唯一の三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店です。




元祖博多国産牛【もつ鍋よし田】野菜付き生もつ鍋セット

こちらのもつ鍋は、昭和47年創業 もつ鍋の本場福岡・博多で、元祖博多もつ鍋の伝統の味を3代続いて守り抜いているお店のもつ鍋セットです。
野菜付きだから、届いたらすぐに食べられます。
100%国産のもつ肉を厳選して仕入れ!!
〆の定番「チャンポン麺」は、もつ鍋専用に開発した特注の麺を使用しておりますのでスープとの相性も抜群!!




【玄品ふぐ】全国93店舗のとらふぐ専門店お取り寄せ

国産とらふぐ100%のてっちり(ふぐ鍋)のセット商品や、厚切りてっさ(ふぐ刺し)、からあげグランプリ金賞受賞のふぐ唐揚げなどが有名なとらふぐ専門店のあじをお取り寄せ出来ます。




【大将自慢の鴨鍋セット】

香川県西部、観音寺市と三豊市で30年近く愛され続ける「お食事処じゅうとり」自慢の味が楽しめる鴨鍋セットです。
鴨鍋に一番適している合鴨ロースのスライス!!
地元讃岐の老舗味噌蔵の赤みそと白みそで味付けしたやわらかな合鴨ミンチ!!
自慢の甘口の特製濃縮出汁と味のポイントに欠かせない香川県産生にんにくをセット!!




ヨネスケ印のかに親分

ジャパン・フード・セレクションで水産業界で初めて金賞を受賞したショップが、かにの素材のおいしさを味わっていただけるようと…
1.氷でカサ増しなし、身が詰まって納得のボリューム!!
2.羅臼から直送だから新鮮!!
3.大量仕入れで安い!!
にこだわった蟹を、料理長が研究を重ねた至極の特製出汁で味わうチャンスです。




松尾ジンギスカン

次なる鍋は、創業以来、ジンギスカンひとすじに味を追求したお店が、天然の果汁やスパイスだけでつくった秘伝のタレで頂く、北海道名物ジンギスカンです。




米沢牛専門店 さかの

米沢牛専門店の送料無料のお試しセットは、すき焼き、焼肉、お鍋、切り落としの4つよりお選べてしまうお得なセットです。




特選松阪牛専門店やまと

特選松阪牛専門店のお肉ですき焼きやしゃぶしゃぶなども、良いかも知れませんね。
そしてこちらのお店には、色んな雑誌にも掲載された驚異リピート率の特製もつ鍋セットも有ります。




かに通販専門マルゲン本店

たらばがに・ズワイガニ・毛蟹・ほたて・海産物をはじめ、新鮮な海の幸や北海道ならではの特産品・農産品を使った鍋というのも良さそうですね。
日々「新鮮であること」、「安全であること」、「ごまかしのないこと」、「おいしいこと」、「価格が適正」という経営理念を守って、より良い商品を届けてくれるショップです。




北海道産地直送!【旨いもの探検隊】

産地直送で美味しいものをお届けするこちらのショップ、肌寒い日にはあったか海鮮鍋やたこしゃぶが評判みたいですよ!!
おせち料理も扱っていて、予約も開始しているそうです。





続きを読む...
posted by MataKitena at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年11月01日

特産品・名産品 お取り寄せ




PONITSショッピングは、厳選された特産品をお取り寄せできるショッピングサイトです。
毎月ある地域にスポットをあててその土地のこだわりの特産品を厳選。
全国各地のケーブルテレビ局と連携して地元の人だけが知っているような名産品を紹介。
産地で直接仕入交渉、生産者に取材して聞くことができた、生産者のこだわりや裏話を紹介。

地元の人だけが知る様な隠れた名産品や各地のこだわりの特産品。
生産者のこだわりや裏話も楽しめます。
そして気に入った全国各地の厳選された特産品や名産品は、そのまま取り寄せできてしまう素敵なショッピングサイトです。

特産品、名産品

































































地域特集























posted by MataKitena at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年10月18日

天高く馬肥ゆる秋 馬刺し

「天高く馬肥ゆる秋」…本当の意味は、遊牧民族来襲を注意喚起するための言葉ですが。
食欲の秋、馬が肥えるなら食べ頃…美味しく頂けるのでは!!
ということで、馬刺しを扱うショップのご紹介です。


フードマスターも驚く味!馬刺しはココで

良いものを届けたいと、全国で唯一「さばきたて馬刺し」にこだわったお店です。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
低カロリーで、体に優しい、脂っこくない肉質。
瞬間冷凍で、鮮度を落さずお届け。






伝承の館

安心、安全を作り続けて25年以上、馬の育成から加工まで責任をもってお届け。
特選霜降り馬刺しと上赤身セット。






熊本極上霜降り馬刺し「大トロ」なら美食市

十頭に一頭しか出ないと言われる希少な極上霜降り馬刺しの大トロ。
阿蘇の広大な自然の中で、じっくりと大切に育てられた極上肉用馬。
その中から更に厳選された最上級の霜降りを持つ大トロを厳選してお届け。






菅乃屋

安心して生で食べられる馬肉のユッケ。
飼育から生産まで自社牧場から仕入れ・販売、徹底した衛生・鮮度管理の上、食卓へお届け。













posted by MataKitena at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

人気ブログランキングへ
プロフィール
MataKitenaさんの画像
MataKitena
いらっしゃい!! ま〜ま〜ま〜です。 MataKitenaは、大阪弁で「また来てなぁ〜」 何度も訪れて欲しい …そんな想いを込めています。 いつも大勢が賑わうブログになれば嬉しいです。 ノリが良くって、人情味あふれる人々が沢山いる街。 たこ焼、イカ焼、串かつ…お好み焼、美味しいものが沢山のくいだおれの街、大阪出身。 プロフィール写真は、ビリケンさん THE GOD OF THINGS AS THEY OUGHT TO BE http://www.billiken.jp/about/who.html ビリケンさんは、足の裏を掻いてあげると願いがかなうといわれる幸運の神様です。みんなに幸運が訪れますように!! Rakuten ROOM、ホームページ、ブログ、Twitter、Instagram、TikTokやってます。 MataKitena ROOM (Rakuten ROOM) MataKitenaのホームページ(FC2) Matakitenaのホームページ(FC2WP) MataKitenaのホームページ(Google) MataKitena's Ownd MataKitenaのブログ(FC2) MataKitenaのブログ(Rakuten) MataKitenaのブログ(Fan) MatakKitenaのブログ(Blogger) ほんまえぇなぁ〜のブログ(Blogger) MataKitenaのブログ(Xdomain) MataKitenaのブログ(StarServerFree) MataKitena Blog Twitter:@midetwe @Mata_Kitena Instagram:ma_ma_ma_    matakitena また来てなぁ〜!!
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。