アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マークnさんの画像
マークn
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月07日

今日の結果です。

こんにちは!

昨日の爆損はきついですね…

損失はあるものだと思っていましたが、利益はまだ全然出てはいるのですが、1度最大利益を見てしまった後に、利益が減ってしまうと、

合計でプラスと言えども、落ち込んでしまいます。

今日の結果です。
Screenshot_20230907-133834~2.png
$240.99から$240.08で、−$0.91ですね…

あのあと少しだけ持ち直したのですが、またこのライン付近に、来てしまいました。

ここは忍耐だとおもいますので、$210を切るまでは、じっと我慢していこうと考えています。

分散投資をしていて、これですから、ピンポイントに全額預けて無くて本当に良かったと思います。

これから回復すれば、分散投資の大切さがよくわかるかと思います。

あと、このコピートレードの事で1つ不明な点がありましたので、運営に問い合わせ中です。

その不明な点というのが、コピー係数と言うものなのですが、戦略側が$1000で資産運用していた時、その戦略に$100投資した場合

コピー係数が0.1となり、戦略側が出した利益の10%が利益として入るのものです。

簡単に言うと、投資した金額分、戦略側の資金割合で、利益を出せますと言うシステムなんです。

そのコピー係数が戦略側の入出金で大きく変わり、入金の同額を出金したとしても、コピー係数が下ったままになってしまう事です。

ただいま運営側に問い合わせておりますが、返答がありましたら、こちらのブログでも発表いたしますので、気になる方は、少しお待ち下さい。

少しわかりにくいですね、またご報告のときにでもわかりやすく解説しようと思います。

悪意ある投資家にあたると、こんな事があるという、良い経験になりました。

おそらくですが今後このシステムは改善されるとおもっています。

みなさまも、いきなり投資を始めるのではなく、このような実験的なブログを呼んで、事前に情報を仕入れておけば、無駄な投資をしなくてすみます!

是非参考にしてみてください。

コピートレードは、色々な会社がやっているようなので、今やっている会社だけでなく、他の会社も口座開設してみようと思っていますので、もしリクエストがあればコメントで、教えてください!

Chat gptにソーシャルトレードでFIREの仕方聞いてみた。

今晩は!
今日は、爆損しましたねあせあせ(飛び散る汗)
未だに損失はでていますが、お昼時点の損失より、少しだけ回復しました。

はい!
気分切り替えていきましょう。

みなさん、FIREはご存知ですか?
一応知らない方の為に説明すると…
Financial Independence, Retire Early【ファイナンシャル インディペンデンス リタイア アーリー】の略になります。

簡単に言うと、経済的自立ですかね。
労働でお金を稼ぐ必要がなくなった、時の事ですね。

いやー、FIREしたいなぁ…🥹

まだまだ先でしょうけどね。

毎月5%ならソーシャルトレードで稼げそうな気がしていますので、1ヶ月に生活費として20万必要なら、税金分を考えて毎月の利益が25万ほどあればFIREできそうですね!

そうなると500万必要なのか… 

先は長い…

そこで、Chat gpt先輩に聞いてみた所、こんな返答がありました。
system-artificial-intelligence-chatbot-businessman-using-laptop-or-smartphone-with-chatgpt-chat-bot-ai-technology-smart-robot-ai-chat-gpt-application-software-robot-application-chat-gpt_39665-497.jpg
以下はChat gptの回答です。

ソーシャルトレードを活用してFIRE(経済的自立、早期退職)を目指す方法は、リスク管理を重視し、慎重に行動することが大切です。以下は一般的なステップですが、個人の状況に合わせて調整が必要です。

1. 基本知識の習得:
ソーシャルトレードの基本を学び、投資に関する知識を深めましょう。株式、為替、仮想通貨など異なる市場について理解を深めます。

2. 利用プラットフォームの選定:
ソーシャルトレードプラットフォームを選びます。

3. 信頼性のあるトレーダーのフォロー:
プラットフォームで信頼性の高いトレーダーを見つけてフォローしましょう。トレーダーの過去の成績、戦略、リスク管理能力を評価します。

4. 分散投資:
フォローするトレーダーが異なる市場や資産クラスに分散しているか確認し、リスクを分散しましょう。単一のトレーダーや資産に依存しないようにします。

5. リスク管理:
リスク管理は非常に重要です。フォローするトレーダーのリスク設定を確認し、適切なポジションサイズを選択します。また、ストップロス注文を設定して損失を最小限に抑えます。

6. 資金管理:
資本を管理し、投資に使う資金をしっかりと計画します。過度なレバレッジを使わないようにし、緊急の資金も確保しておきます。

7. 着実な積み立て:
投資を通じて得た利益を再投資し、資産を増やしていきます。コンスタントに積み立てることがFIRE達成に必要です。

8. モニタリングと調整:
ポートフォリオを定期的にモニタリングし、必要に応じて調整します。フォローしているトレーダーのパフォーマンスや市場状況に注意を払います。

9. 戦略の見直し:
長期的な目標に合わせて投資戦略を調整し、リスク設定を最適化します。

10. 忍耐と長期志向:
FIEEを達成するためには時間がかかることがあります。忍耐強く、長期的な視点を持ち続けることが成功の鍵です。

ソーシャルトレードはリスクが伴うため、慎重に計画し、自身のリスク許容度を考慮することが大切です。また、専門家のアドバイスを受けることも検討してください。


こう答えてくれました。
これなら結構できそうな気がしませんか?

みんなでFIREしたいなぁ…

なんとなく夜中につぶやきたくなったんで、ブログにしてみました。
よかったらランキング参加しているので、ポチッて頂けると嬉しく思います!是非お願いいたします平謝り
FX初心者ランキング
FX初心者ランキング
それでは!
おやすみなさい〜!
posted by マークn at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。