アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

“dポイント”はドコモユーザーにしかメリットなし?!

2015年12月1日から、ドコモポイントがdポイントへと変更となった。

私はドコモユーザーではないのだけれど、dポイント開始以前から“Pontaポイントへの等価交換”に惹かれ興味を持っていた。
そして、開始直前にドコモユーザーでなくても利用できる事や先着のキャンペーンを打つことを知り、どうせならと早々に登録した訳だが…まんまと期待はずれだった。

最も期待していたPontaポイントへの交換については、ドコモユーザー限定じゃないですか!
他にも、制限がたくさんある。交換は月1回まで。等価だけど、手数料が必要、単位も5,000P固定。挙句に、同一年度3回目からは等価ではなく50%に。さすがに、50%のレートで手数料払って交換する人はいないと思うけど? 実質、年間15,000Pまでって事かな。
https://www.ponta.jp/c/dpoint/

結果、開始キャンペーンに乗っただけで、加盟店が増えない限りは利用することもなさそうだ。 
 
 
dポイント開始から2ヶ月以上経過してやっと気付いたのだが、ローソンに限って言えばPontaポイントとほぼ同等の扱いなんだね。(プロモーションが下手なんだか、私が鈍すぎるんだか…)
よって、ローソンでの利用目的でPontaへの交換は手数料とられ損ということになる。従来からのPontaポイント不足だったユーザーは要注意!
しかし、なぜ交換手数料なんか取るんだろう? 私には交換する価値さえほぼ見いだせないけど、実質dポイントで利用されたくないPontaポイントのサービスがあるって事かな?!
Pontaポイントからdポイントへの交換は制限もないもんね。

ローソンでPontaとほぼ同等に利用できるのならばと、他社ポイントをdポイントに交換しようと思ったら…
dポイントへの交換もドコモユーザー限定じゃないですか!
改めて利用価値が低いことを認識した。
単にドコモポイントの用途が広がっただけじゃない!? オープンっぽく見せかけて、制限多過ぎ。
posted by マシャ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4599575

この記事へのトラックバック
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。