アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月01日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「サラダうどん」レシピ

こんにちは。


妊娠しやすい身体作りのためには、栄養が大事!ということで・・・
私はより栄養価の高い無農薬や有機栽培の野菜を使って調理しています。

保存がきく、便利な食材が増えてきた現代・・・私自身、添加物生活に慣れてしまっていました。
それが当たり前だと思っていたのです。

でも、小さい頃から蓄積された添加物・・・。
身体に良くないんですよねぇ〜。

忙しい主婦には嬉しい調味料アイテムも、便利な反面・・・添加物が入っているため、
あまり身体には良くないし正直・・・美味しくないです。

妊娠しよう!と思ったら、すぐ妊娠出来ると思っていた私。。。
私は健康体ではありませんでした・・・。

年齢も大いに関係ありますが・・・今、20代の若い夫婦でもなかなか妊娠出来ない夫婦が増えてきていると思います。

生まれつき妊娠しにくい身体である人もいると思いますが・・・
便利な世の中の生活習慣が原因であると私は思います。

昔の人は、今ほど便利ではなかったのでよく身体を動かし運動していました。
食べ物も少ない調味料だったと思いますが、自然な調味料を使って自然なものを食べていたと思います。


昔の人みたいな生活は今では出来ませんが、食べ物だけでもなるべく自然なものを口にするよう心がけるようになりました。

無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれる宅配野菜サービスの野菜を使って、日々頑張って調理しています。


昨日のランチは、サラダうどんしました。

凄く簡単なんです。
まだ夏ではありませんが・・・夏なんか最高ですよ!

サラダうどんのレシピ


IMG_4231.JPG
【材料】1人分

・うどん:1玉
・めんつゆ:25cc
・和風ドレッシング、マヨネーズ:適量
・サラダ:レタス、きゅうり、トマト、シーチキンなど適量


IMG_4229.JPGIMG_4230.JPG

  1. うどんを茹でます。
  2. 茹であがったうどんをザルに入れ冷水で冷やします。
  3. うどんをお皿に盛りめんつゆをかけます。
  4. うどんの上にサラダをのせて和風ドレッシング、マヨネーズをかけます。


前日の夕飯の残った味噌汁を添えて・・・
美味しくいただきました♡

今回使った野菜は、
らでぃっしゅぼーやで届いたサラダときゅうりとトマトです。

トマトには、妊活中の方も妊娠中の方も必要とされている葉酸が豊富に含まれています。

私はなるべく毎食生野菜を食べるようにして、その中にトマトはなるべく入れるようにしています。

もう有機野菜のトマトしか食べなくなりました。


食生活を見直すことは、夫婦揃ってやることが大事です。
なぜかというと・・・男性側も不妊体質である可能性が大であるからです。

精子は、たくさんの栄養をとらないと元気になりません!


いろいろ問題があった私の血液検査。
運動率が平均より低い主人の数字。

栄養を意識するようになってから、私の血液検査の結果も問題なし!で、主人の結果も数字が上がってきました!


3食きちんとバランスの良い食生活をすることが大事ですが、まずは食材選びからです!

是非、夫婦で試してみてください>>>らでぃっしゅぼーやお試し申込み




posted by MASAMI at 15:00 | Comment(0) | 健康レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。