アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

本日の診察。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

今日は、午後からのお仕事を早退して・・・病院に行ってきました。

院長先生による、診察。

今周期は、お休み中でして・・・次周期の採卵に向けての検診をしております。

今日は生理30日目くらい。

「なかなかキレイに排卵しないねぇ〜」と、ボソっと言っていたような・・・。

え??そうなんだ・・・。

お休み中、自然妊娠に向けて頑張ったんだが・・・ダメそうですわ。。。

今回お初でプロラクチンを下げるお薬が処方されました。

検査の結果、プロラクチンの値が高いとのこと。
低すぎてもダメだし、高すぎてもダメらしくて・・・。

どうやら、値が高いと、黄体の活性化が悪くなるみたいです。

あとは今までの治療と変わらず・・・プラノバールというお薬とバファリンと膣坐薬が処方されました。

逆に、今まで低すぎてダメだった、DHEA-Sの値が急激に上がりました!!

たまごの成熟度が低い!と、言われたため、海外で取り寄せたDHEAを補うサプリメントを飲み始めた私。

もう効果が出たのかしら??

DHEAがよくなったと思ったら、今度はプロラクチンかい!!

人生うまいこといかないねっ!

なんだか最近、生理不順になってきたような気がする・・・。

年齢と共に確実に身体の変化を感じている私。。。
私のお腹の中に赤ちゃんが宿る日は来るんだろうか?って思ってきました。

毎回マイナス要素が出てきて、妊娠する気配が全くない!!

プロラクチンはストレスが原因で値が高くなると言われているそうです。

やはり・・・
仕事を始めたのがいけなかったのでしょうか??

忙しすぎる毎日が、知らず知らずのうちに、ストレスになっているのでしょうか?

まぁ〜あまり気にせず自然に身を任せたいと思います。

ここ最近忙しすぎて食生活が乱れがちだったんで、元に戻すよう心がけます!!

早く私のお腹の中に可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

ninpu.jpg










posted by MASAMI at 21:33 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。